« 柊奈緒さんのライブサポートレポ&12月のライブのお知らせ♪ | トップページ | ナビカフェチャンネル♪ »

2011年12月 1日 (木)

久しぶりのオケ2つ♪

先週末久しぶりにオーケストラのお手伝いに行ってきました♪

1つは名門開成高校の音楽発表会。

何年かぶりにベートーベンの第九を弾き、一足先に年末な気分を味わってきましたhappy01

Photoこれが開成か~catface

高校生も一緒に弾きました☆

私の横も高校生で、何だか緊張してしまった(笑)

そして第2楽章は学生が指揮をふりましたnote

その彼は1楽章はヴァイオリンを弾き、2楽章で指揮をふり、4楽章でコーラスを歌うというすごいワザを見せてくれましたcoldsweats02

楽しそうに指揮していたなあ♪

20111126終わった後☆

みんなお疲れ~happy02

次の日は埼玉の東松山という所で、こちらもオーケストラやってきました♪

この演奏会はチャリティーだったらしく、来客数約1200人で、約200万が義援金として全額東北に送られるそうです!

数字を聞いて舞台袖でびっくりしましたcoldsweats02

司会には声優さんの田中秀幸さん(キン肉マンのテリーマンやワンピースのドフラミンゴなど、今大活躍の声優さんです!さすがのセクシーなお声でした♥)という方をおむかえし、沢山の小品を弾きましたup

Photo_5舞台袖から。

上の写真にも何気に写ってますが、大学時代の同級生の、ハープの新井薫ちゃんと久しぶりに一緒しましたheart04

Photo_14薫ちゃんと♪実は本番前(笑)

なぜすでに弾き終わった感満載な顔の2人なんだろうcoldsweats01

今回車で送ってくれたりいっぱいお世話になりました~heart

車内ではずーーっとディープないろんな話をして楽しみましたよ~wink

忙しく楽しい週末でしたhappy01

« 柊奈緒さんのライブサポートレポ&12月のライブのお知らせ♪ | トップページ | ナビカフェチャンネル♪ »

コメント

ぶ、東松山か。
昔住んでたわー。
かなり前だけど。懐かしす。
良くいってた定食屋さんがあってさ、狭くて、お世辞にもきれいとは言えないんだけど、安くて量があったんだよねー。よくいってた。

第九とは年末ですなぁ。

おお~久し振りのオケどうでしたか?
こちらは、来年6月末へ向けて12月からオケが始動します^^;
ラフマニノフの交響曲第二番です・・・

高校生と写真とれば、なじんじゃうし
ちょっと大人な大学生さんにも見えますね!!

テリーマンですか みんなのあこがれ(男子だけかな?)

今回は演奏されている まゆみさまのお写真はないのですね 残念・・

Vnの大野です。
なんとなくいろいろ検索していたら、ふとここにたどり着きました。
れんこさん同様、幅広く活躍されていますね。
私のブログにブックマークさせていただきました。

12/10はお世話になりますm(__)m

はじめまして‼(○`・ェ・)ノ【こ】【ん】【に】【ち】【ゎ】

『まゆまゆ』⁈『まゆみん』⁈ って、
○ェロプレイヤー ですよネ⁈ karaoke
最初は、『堅いお嬢様』って、イメージ が強かったんだけど、
【トーク】を 聴いてると、『面白いじゃん!』だったヨ (^_^;)
“ ファン ” に なりそぅ!

今度は、【 ベートーベン の第九 】を 奏でてほしいです♡
《 島かおりちゃん の ギター 》 & 《 あいちゃん の ピアノ 》 の、【 コラボ 】でcoldsweats01

はぷちさんへ
あら、東松山にお住まいだったのですね。
いいところですよね♪
いきつけの定食屋というのもいいですねー♪

シゲさんへ
ラフマニノフの2番…難しかったような…。
久しぶりのオケは楽しかったけど、いろいろ忘れていましたf^_^;

lunaさんへ
いえいえ、写真はみんな私と同じ年代の方ですよ(笑)
みんな手伝いで行っていたのです♪
大学生には…さすがに見えないだろうなぁf^_^;
最近そういえば演奏中の写真とれてないですね〜。
またあったら載せますね!

おとまつさんへ
ご無沙汰しております!
ブックマークありがとうございます♪
10日ご一緒させていただくのを楽しみにしていますね!
れんこさんにお会いするのも楽しみです☆

ナビカフェでお会いしたipadさんへ
先日はありがとうございました!
堅いお嬢様なんかじゃないですよ(笑)
島かおりちゃんはちゃんとお話した事ないけれど、いつかご一緒できたらいいな♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1336145/43215980

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりのオケ2つ♪:

« 柊奈緒さんのライブサポートレポ&12月のライブのお知らせ♪ | トップページ | ナビカフェチャンネル♪ »