« 今年のライブラスト2! | トップページ | 謹賀新年♪ »

2011年12月30日 (金)

ファイナルファンタジー♪

実家に帰ってきました!

神戸で今年も年越しを迎えようとしています♪

大晦日も日記は書けたら書こうかなcoldsweats01

その前に今年最後の宣伝をさせて下さい。

もう先日発売されましたね、PS3のゲーム「ファイナルファンタジー13-2」のラストに限りなく近いところにちょこっとだけ演奏で参加させていただいていますnote

私も昔はゲームっ子で、ファイナルファンタジーも8までほぼコンプリートしていましたので、ちょっとすごく嬉しいお仕事でしたhappy02

Photo これね♪

みんなはもうやったかな?

ちょこっとゲーム画面も見させていただいたけれど、ゲームって変わりましたね~。

ファイナルファンタジーは多分一番やったのは、子供の頃に4か6かな。。。全然画面が違う(笑)

本当にラストバトルに近いシーンに少しだけなので、わかった人がいたらすごいけれどcoldsweats01

ご一報いただきたいです(笑)

でも実際使われているシーンを見たらちょっと感慨深くなってしまいましたconfident

というわけで、残念ながらゲームにはクレジットされていないけれど、サウンドトラックのCDにはクレジットされています。

Photo_2 これ。

今の時代、サウンドトラックもすごい事にcoldsweats02

4枚?5枚?組みになっています。もうボックスですねdash

是非皆様、ゲームをプレイしつつ、サントラCDも聞いて音楽も楽しんでいただきたいですhappy02

いや、私はほぼいないけど。。。(笑)

実は昔うちにも姉が買ったファイナルファンタジー4,5,6のサントラCDがあったような。。

どこに行ったんだろう。

せっかく実家に帰ってきているのだからちょっと探してみようかなぁnote

« 今年のライブラスト2! | トップページ | 謹賀新年♪ »

コメント

かつて、プレーヤーとして遊んだFFに、チェロ・プレイヤーとして参加する立場になったのですね....

時の流れの速さに驚くと共に、そのうち、てっぺい先生が「佐野まゆみさんのパートが....」なんて仰りながら演奏しそうな気配も....

FFに載ったということは、全世界に流れていくということですよ。これは凄い。13は評価がかなり割れましたが、13ー2は出来がいいみたいなので、買ってまゆゆにサイン貰おうかな~。

買ったけどまだやってない!楽しみ!
バトル中にチェロ聞く余裕あるかなーw

すごい!!こんな広く人々に知れ渡った作品に参加しているなんて!?

PS3はもってないからサントラ買ってこようかなぁ・・・

立ち見Aさんへ
時の流れは本当に早いですねsweat01
子供の頃は何も考える事なくゲームで遊んでいたなーなんてcoldsweats01
昔のサントラ探してみたら、何とカセットでした!
聞いてみたらなんとも懐かしい気持ちになりましたよ~confident

はぷちさんへ
ありがとうございます♪本当にわからない位しかいないのに、私もちょっと興奮しちゃった(笑)
しかし最近のゲームは難しいですね。。
画面がキレイすぎてどこに道があるのかわからないし(笑)

くろちゃんへ
多分一番画面に集中していそうなシーンでしたよ(笑)
そういえばうちの猫に「くろちゃん」っていますよ♪
関係ないけど(笑)

玄界灘八郎さんへ
ありがとうございますhappy01
でもしつこくて申し訳ないけれど本当にちょっとだけなんですけどね(笑)
私もPS3は持っていないからシーンを見せてもらっただけですよ~coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1336145/43557131

この記事へのトラックバック一覧です: ファイナルファンタジー♪:

« 今年のライブラスト2! | トップページ | 謹賀新年♪ »