« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

2011年12月30日 (金)

ファイナルファンタジー♪

実家に帰ってきました!

神戸で今年も年越しを迎えようとしています♪

大晦日も日記は書けたら書こうかなcoldsweats01

その前に今年最後の宣伝をさせて下さい。

もう先日発売されましたね、PS3のゲーム「ファイナルファンタジー13-2」のラストに限りなく近いところにちょこっとだけ演奏で参加させていただいていますnote

私も昔はゲームっ子で、ファイナルファンタジーも8までほぼコンプリートしていましたので、ちょっとすごく嬉しいお仕事でしたhappy02

Photo これね♪

みんなはもうやったかな?

ちょこっとゲーム画面も見させていただいたけれど、ゲームって変わりましたね~。

ファイナルファンタジーは多分一番やったのは、子供の頃に4か6かな。。。全然画面が違う(笑)

本当にラストバトルに近いシーンに少しだけなので、わかった人がいたらすごいけれどcoldsweats01

ご一報いただきたいです(笑)

でも実際使われているシーンを見たらちょっと感慨深くなってしまいましたconfident

というわけで、残念ながらゲームにはクレジットされていないけれど、サウンドトラックのCDにはクレジットされています。

Photo_2 これ。

今の時代、サウンドトラックもすごい事にcoldsweats02

4枚?5枚?組みになっています。もうボックスですねdash

是非皆様、ゲームをプレイしつつ、サントラCDも聞いて音楽も楽しんでいただきたいですhappy02

いや、私はほぼいないけど。。。(笑)

実は昔うちにも姉が買ったファイナルファンタジー4,5,6のサントラCDがあったような。。

どこに行ったんだろう。

せっかく実家に帰ってきているのだからちょっと探してみようかなぁnote

2011年12月28日 (水)

今年のライブラスト2!

さて、ライブをレポを2つご報告♪

まずは約2ヶ月ぶりかな。
20日にノイムジカのライブをナビカフェチャンネルでお馴染みのナビカフェにて、無事(?)終える事が出来ました!
Photo

久しぶりの3人でのライブはとっても楽しく、お客さんも久しぶりの方が多かったので、何だかただいまーな気持ちでいっぱいになりましたup
ちょっとバカなネタも提供してしまいましたが(笑)楽しんで下さっていたら本望ですcoldsweats01
Photo_27ノイムジカ集合!

Photo_2タイバンでご一緒したタイニーサンさんと集合写真camera

Photoライブ後のかんぱーいbeer

これがうまいっ(笑)

2月もノイムジカでいっぱいなので、乞うご期待ですhappy02

そして、22日は出演者いーーーっぱいのクリスマスライブでしたxmas

みんなサンタの衣装を用意していて、私だけ何も用意していかなかったら、フルートのナミさんが黒サンタを貸してくれましたheart

ふう、よかったdash

さて、ここからは出演者の写真をダーーっと載せますので、文章は自粛します(笑)


Photo_2

Photo_3

Photo_4

Photo_5踊ってましたshineわかるかな?

Photo_6

Photo_9後半衣装チェンジlovely

Photo_12休憩中♪お、お腹を出しているセクシーガールがcoldsweats02

Photo_14

Photo_16

Photo_18集合写真!みんなお疲れーsign01

わあ大人数happy02しかも誰が見てもクリスマス(笑)

Photo_19終わった後、ミニチュア楽器をお客さんからいただきましたsign03

か、かわいいっheart04

しかしこれだけなぜか写真が回転しませんでした。。。。

すみませんがちょっぴり首を回転させて見て下さい(*_ _)人ゴメンナサイ

ほぼお祭りで、楽しかったよーーhappy02

どちらのライブも足を運んで下さった皆様、本当にありがとうございましたshine

とっても楽しく演奏とお話が出来ましたup

また来年も1月からライブなどなど告知しましたように目白押しなので、是非お時間が合います方はいらして下さったら嬉しいですsign03

来年もよろしくお願いしますhappy01

Photo_30


またねっgood

2011年12月20日 (火)

1月出演情報~その3~

さて、出演情報3部作最後になりました(笑)

まだ先月初めてお会いして、演奏もご一緒させていただいた、作曲兼篠笛の山崎泰之さんのワンマンライブにまたお邪魔させていただく事になりました♪

先月初めてご一緒した時の日記と、日記の中で動画もあげたかな。
11月16日近くに書いていると思うので、ご参照下さい☆
とっても情緒深い篠笛の音と彼の作る楽曲は魅力的で、完全に聞き惚れてしまいますよcatface

以下詳細ですnote

2012年1月21日(土)
@恵比寿 art caf friends
open 12:00 start 13:30 (2stage)

http://www.artcafefriends.jp/

出演:山崎泰之(笛,pf)持山翔子(pf、key)細川圭一(gt)佐野まゆみ(vc)駒澤れお(perc)

music charge:¥3.500+(1st drink¥500 )

世界観溢れる癒し系インストオリジナル楽曲を中心に素晴らしいプレーヤーの方々とゆったり座りながらご鑑賞頂ける広々とした素敵なお店でお送りします♪
ぜひお越しください。
山崎泰之の楽曲試聴などは下記からどうぞ♪
http://www.yamazakiyasuyuki.com/
http://www.youtube.com/user/YamazakiYasuyuki

Photo



ご予約は私にでしたらTwitterでもコメントでも直接でも大丈夫ですgood
メールはvcmayumi@hotmail.co.jpへどうぞ!


今回3つは本当オススメのライブですhappy02

是非皆さん遊びにいらして下さいねhappy01


2011年12月17日 (土)

1月出演情報~その2~

さて、先日の日記の続きの1月の予定です♪

15日まで劇団の本番ですが、その次の日、16日は11月にもご一緒させていただきました柊奈緒さんのライブにて、サポートでご一緒させていただく事になりましたheart

これは「四谷天窓」というライブハウスの10周年記念のイベントで、いろんな方が出演されるみたいですね♪

当日の場所は渋谷のDUOというライブハウスなのですが(笑)

詳しくは下のHPをご参照下さいませnote

チケット予約も下のHPからいけるかな?

柊さんのライブは、11月もとっても楽しく、刺激をいっぱいいただいたので今回もとっても楽しみですhappy02

詳細です↓

■2012/1/16(月)渋谷DUO MUSIC EXCHANGE
 【PLACE】 渋谷区道玄坂2-14-8 O-EASTビル 1F
 【OPEN】 18:00
 【START】 19:00
 【TICKET】 前¥2,500 / 当¥3,000(drink別)
 ※チケットに記載されている番号が整理番号になります。
 【柊奈緒】 出演時間は未定です。
 【ACT】 はるのまい / 黒澤まどか / 斉藤利菜

■主催:四谷天窓
 四谷天窓10周年記念tenma-duo 6days
 http://www.otonami.com/duo/index.htm
 

■渋谷DUO MUSIC EXCHANGEのHP
 http://www.duomusicexchange.com/

Photoお待ちしていますup

2011年12月16日 (金)

1月出演情報〜その1〜

もう師走…ああ師走という訳で、もう来年のお知らせをさせていただく時期になりました。
来年1月はちょっと長い文章になってしまう告知が3つございます。
なので、今回は記事も3つに分けて書かせていただきます。
どれも初めての場所、初めての環境ばかりで私もドキドキわくわくですhappy02
まずは劇団の音楽隊♪
シャズナのIZAMさん率いる劇団、ベニバラ兎団と新年始めのお仕事を一緒にさせていただきます☆
以下詳細はコピペさせていただきましたf^_^;
皆様是非多分奮闘しまくっている私を見に…ではなく(笑)劇自体とっても楽しそうなので遊びにいらして下さいね\^o^/
7公演もあるので選び放題です(笑)


ベニバラ兎団 vol.9
『Mr.教授の危険なマスカレイド』
supported by 青山メインランド

脚本 ノジャワトール・ボンソワール
演出 IZAM&野沢トオル


《Cast》
IZAM/野沢トオル
井深克彦/加藤真央
古宮基成/石井あみ/河村和奈/飯田南織

原さち穂/伊藤航/山村哲史/犬伏雄一
青地洋/森村祥江/黛実希/榊林乃愛

中野祥子/宮崎秋人

NICOLA

街田しおん

白石朋也


《アンサンブルダンサー》
小林佳奈/樋口和可
小林朋未/長嶋晴香/仲西雪乃/野口明里/駒井茜/熱海光
大場めぐみ/片桐悠衣/木村篤実/佐藤詩乃/山下綾佳
秋本成美/岩間華奈子/亀山朋香/弓野梨佳/座間瑞穂
柴田媛理華/成澤笑子


《Band》
関根ゆたか(guitar)、サッコ(bass)、佐野まゆみ(chello)、RURI(violin)
ASUKA(sax)、仲条幸一(accordion & piano)、濱田哲朗(drums)

《Staff》
照明(PLAN):森和孝(Wipe out co.ltd)
照明(OPE):伊藤由佳(Wipe out co.ltd)
音響(PLAN):湯浅典幸((株)ショウ ビズ スタジオ)
音響(OPE):出本香織((株)ショウ ビズ スタジオ)
舞台美術:つむら工芸
舞台監督:野村正弘(マナモア)
制作協力:佐藤武(Real haeven)
フライヤー&パンフレットPhoto:IZAMANIAX(ベニバラ兎団)
フライヤー&パンフレットデザイン:INARI(ベニバラ兎団)
ヘアメイク:堀米真紀、棚田幸恵(野沢トオル&加藤真央)
ヘアメイク・アシスタント :井上桃子、角尾ひとみ
撮影スタジオ:スタジオシアン
コレオグラファー:竹森徳芳

《公演日時》
1/12(木) 19:00〜☆
1/13(金) 14:00〜★/19:00〜
1/14(土) 13:30〜★/18:30〜★
1/15(日) 13:00〜/17:00〜

※開場は開演の45分前です。
※整理番号受付開始は開演の1時間前からです。
※12日(木)は終演後に舞台挨拶がございます。
※★印の回は終演後にイベントがございます。(約15分程度)

《劇場》
青山円形劇場
〒150-0001 東京都渋谷区神宮前5-53-1 こどもの城3F 
TEL 03-3797-5678

http://www.aoyama.org/

渋谷駅東口から徒歩10分、表参道駅B2出口から徒歩8分

《チケット》
[全席:入場整理番号付き自由席]
チケットは以下の5種類です。

前売り: \5,000(税込)
当日: \5,500(税込)
★学割チケット: \4,200(税込)
★パンフレット付き前売りチケット:\ 6,000-(税込) ※学割:\5,200(税込)
★DVD付き前売りチケット : \9,000(税込) ※学割:\8,200(税込)

・受付締め切りは、2012年1月7日迄。それ以降は、当日券扱いとなりますので御注意ください。

★公演最新情報はベニバラ公式BLOGをチェック!
<ベニバラ兎団Menber's BLOG>
http://ameblo.jp/benibara-de-paris/
<ベニバラ兎団News Blog>
http://ameblo.jp/benibarausagidan


あまりに長かったのでちょっと文章はしょりました(汗)
ので、詳しくは↑のベニバラ公式blogを読んで下さいf^_^;
ざっくりしたストーリーも読めますよ♪

さて、最後まで読んで下さった方に感謝状♪
Img_1959
来てね(^O^)/

2011年12月14日 (水)

ナビカフェチャンネル5回目!

さてさて、先週も書きましたが、今週で第5回目にして、今年最後のナビカフェチャンネルが無事終了しましたsign01

今回のゲストは戸城佳南江ちゃん、北川友紀ちゃんでした!
例によってお二人とも初めましてでしたが、音楽やっている人ってみんな気さくな人なんですねhappy01
みんなで仲良くなれましたよup
Noname
またまた終わった後、相方パーソナリティの鈴木あいちゃんとゲストのお2人と乾杯〜beer
これが楽しみ(笑)

今回はご来場して下さったお客さんだけが楽しめる(!?)いろんなハプニングもあり(笑)違った意味でも臨場感を味わっていただけたかと(笑)
私が出る来年1回目ナビカフェチャンネルは2月13日です♪
でも1月ももちろんチャンネルはやっているので、ナビカフェのHPを是非チェックしてみて下さいねwink

まだまだこのナビカフェチャンネルは始まったばかりですが、ここで年を越す事になります。
まだまだいろんな課題がありますが、来年も皆さんに楽しんでいただけるようなライブ番組を作っていきたいと思いますので、あたたかく見守っていただけたら嬉しいですhappy02

あいちゃんやみんなに出会えた事は私には宝物shine
紹介してくれ、番組をまかせて下さったナビカフェのオーナーにも大感謝ですnote
また来年も頑張るぞーsign03

2011年12月 7日 (水)

ナビカフェチャンネル♪

第4回ナビカフェチャンネル、今回も鈴木あいちゃんとゲストさんと一緒に楽しくお送りいたしました!

少しずつだけど慣れてきたかな〜?

今回のゲストはヴォーカルの伊藤さくらちゃんと松岡里果ちゃんでしたheart04

いつもはじめましてなゲストと一緒に話が出来たり、演奏で参加したり出来るのはすごく幸せですね☆☆

111205_212720
全員で記念写真♪
いつもナビカフェチャンネル終わった後、ビールをいただけるのも楽しみだったりします(笑)

112015489

パーソナリティのあいちゃんと♪

そうそう、あいちゃんが3年ぶりらしいのですが、セカンドアルバムを出しました!

111207_170319
私も2曲ほど参加させていただいてます☆

エンジェルボイスに癒されて下さいねshine

さて、次回のナビカフェチャンネルは12日note
もうすぐですね(笑)
来場チケットは1500円、申し込み期限は9日までです。
パソコン配信チケットは300円、当日も大丈夫だと思います。
どちらもナビカフェのHPからご予約が出来ますので、是非皆様遊びにいらして下さいねhappy02

2011年12月 1日 (木)

久しぶりのオケ2つ♪

先週末久しぶりにオーケストラのお手伝いに行ってきました♪

1つは名門開成高校の音楽発表会。

何年かぶりにベートーベンの第九を弾き、一足先に年末な気分を味わってきましたhappy01

Photoこれが開成か~catface

高校生も一緒に弾きました☆

私の横も高校生で、何だか緊張してしまった(笑)

そして第2楽章は学生が指揮をふりましたnote

その彼は1楽章はヴァイオリンを弾き、2楽章で指揮をふり、4楽章でコーラスを歌うというすごいワザを見せてくれましたcoldsweats02

楽しそうに指揮していたなあ♪

20111126終わった後☆

みんなお疲れ~happy02

次の日は埼玉の東松山という所で、こちらもオーケストラやってきました♪

この演奏会はチャリティーだったらしく、来客数約1200人で、約200万が義援金として全額東北に送られるそうです!

数字を聞いて舞台袖でびっくりしましたcoldsweats02

司会には声優さんの田中秀幸さん(キン肉マンのテリーマンやワンピースのドフラミンゴなど、今大活躍の声優さんです!さすがのセクシーなお声でした♥)という方をおむかえし、沢山の小品を弾きましたup

Photo_5舞台袖から。

上の写真にも何気に写ってますが、大学時代の同級生の、ハープの新井薫ちゃんと久しぶりに一緒しましたheart04

Photo_14薫ちゃんと♪実は本番前(笑)

なぜすでに弾き終わった感満載な顔の2人なんだろうcoldsweats01

今回車で送ってくれたりいっぱいお世話になりました~heart

車内ではずーーっとディープないろんな話をして楽しみましたよ~wink

忙しく楽しい週末でしたhappy01

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »