« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

2011年11月24日 (木)

柊奈緒さんのライブサポートレポ&12月のライブのお知らせ♪

22日シンガーソングライターの柊奈緒さんのライブのサポートに行ってきました!

私は個人的に大好きなヴォーカルさんなので、柊さんのライブは2回程見に行きましたが、演奏をご一緒するのは実に3年位ぶり。

当日までとっても楽しみで、実際ライブも私はとても楽しかったですup

Photoこんなかわいい看板heart02

Photo_9ステージ♪

ピアノに座っているのは柊さんではありません(笑)

私が勝手に思っているだけかもしれないけれど、柊さんと私は何かが似ている気がするんですよね。

いや、顔も似てないし、私歌えないし、歌作れないし、彼女は私みたく「ガハハ」という感じではないのですがcoldsweats01

わからないけれどどこか奥の方っていうのかな~。だから何かシンクロしてしまうんです。

普段あまり思う事はないのですが、チェロにも言葉があったらいいのにって思ってしまいます。

喋れないチェロがもどかしく思えてしまうという不思議な現象が頭の中でおこります。

言っていても仕方ないのでその分もっと感情豊かに弾けるように精進しますがbearing

Photo_10集合写真♪

左が柊さん、真ん中が作曲・アレンジャーの森藤さんです。

また1月にもご一緒出来るかもしれないので楽しみですheart

そういえば恥ずかしながら、この度初めてステージでマイク持ってコーラスさせられました(笑)

ちょっと気持ちよかった(笑)なんて・・・catface

そして、話は変わって12月のライブのざっくりとした日にちだけお知らせいたしますね。

また詳細はここに書き直しますsweat01

ナビカフェチャンネル★

西新宿の「ナビカフェ」にて

12月5日、12日 両日とも20:00スタート(ゲストは分かり次第お伝えします)

チャージ 1500円

インターネット配信チケット 300円

詳細はナビカフェのHPをご参照下さい。

http://www.navi-cafe.com/
↑ナビカフェHPです。

★ノイムジカ 2マンライブ★

同じく「ナビカフェ」にて

12月20日 19:30スタート

チャージ 2000円

タイバンはタイニーサンさんというグループです。

ノイムジカの出番は多分20:30位かな♪

★クリスマスライブ★

レストラン「shisui」にて

12月22日 1stステージ 18時より 2ndステージ 21時より

入れ替え制みたいです。

両方参加をご希望の方は、両方でお料理の注文をお願いします。
Shisuiホームページ→http://www.shisui-dining.com/shisui/index.html
入場無料(投げ銭制)
Xmas特別メニューのためディナーコースの注文必須です。
3900円より
予約者様にシャンパン、コーヒーのサービス付!


出演予定者(変更あり)

Yuri(ピアノ)
Yumi(ピアノ)
Nami(フルート)
酒を飲むと踊るMarina(ヴァイオリン)
ユキコ兄貴(クラリネット)
唐橋宙子(ソプラノ歌手)
りぃこ(弾き語りピアニスト)

私ももちろんいますgood
 



応募方法:
お名前(ハンドル名可)、枚数、どちらのステージをご希望になるかお書き下さい。
noimy3uka@yahoo.co.jp

あれ、ざっくりのつもりが意外と詳しく書けた(笑)

ものすごく長いブログになってしまいましたが、最後まで読んで下さった方ありがとうございますhappy02

 

2011年11月18日 (金)

11月22日の告知&渋谷クラブでの演奏レポ☆

本日2つ目のブログアップでございます!

もう間近なのですが、前にざっくりお伝えしました、今月22日にちょこっとご一緒させていただく柊奈緒さんのワンマンライブの詳細をお伝えしますねhappy01

■2011/11/22(火)恵比寿・天窓.switch
~柊の部屋vol.42~ワンマンライブ
【OPEN】 19:00
【START】 19:30
【TICKET】 前売¥2,500 当日¥2,800(drink別)
【発売日・予約開始】 2011/10/1の18:00より
◆1.柊からの直接販売
 ・・・11月以降のライブ会場&路上にてお声がけください。

◆2.ライブハウス・プレイガイドからのご購入
 ・・・チケットぴあ/Pコード[152-002]
 ・・・ローソンチケット/Lコード[74917]
 ・・・イープラスhttp://eplus.jp/sys/main.jsp

 ※プレイガイドには若干の手数料がかかりますので
 ご確認の上、ご購入をお願いいたしますm(_ _)m

◆メールでのご予約
 ・・・10/1よりこちら↓からご予約くださいませ。
   http://form1.fc2.com/form/?id=527330
   なお、メールでご予約頂いた方々は、チケットを
   持っていらっしゃる方々の後、お越し頂いた順で
   のご入場になります。どうかどうかご了承くださ
   いませ。宜しくお願いします。

こんな感じになっております!

是非私も涙した歌声に聴き惚れて下さいねlovely

そして先日、初めてご一緒させていただいたのですが、作曲家の山崎泰之さんとギターの細川圭一さんと渋谷の"seco"というクラブで「yOURpARTy」というイベントにて、6曲位演奏してまいりましたnote

急に決まったので告知も出来なかったのですがcoldsweats01

Photoステージ。ちょっとわかりにくいかな~。

ひょんな事からお知り合いになれて、お二人ともまだお会いしたのが2回目でしたが、何やら打ち解けられてとっても楽しかったです(笑)

曲は全て山崎さんのオリジナルで、彼は篠笛という日本のたて笛も吹く方です♪

哀愁のあるいい音でした~confident

これからもまたご一緒できたらいいなheart04

Photo_2左が山崎さん、右が細川さんです♪

この様子はユーストリームで配信しているようなので、もしよかったら覗いてみて下さいねsign01

http://www.ustream.tv/recorded/18551680

↑こちらからいけるかな?

さて、バタバタっと書いてしまいましたが、皆様からいただきましたコメントはまた改めて返事を書かせていただきますね!

少々お待ちを~catface

ナビカフェチャンネル vol2♪

先日無事に、先月から始まりましたナビカフェチャンネルの第2回が終わりました♪

これはナビカフェというライブカフェでインターネット放送をしてしまおうというもの。
頑張って慣れないパーソナリティをつとめており、半ライブ、半トークを楽しんでいただいております。
半ラーメン半チャーハンのようなものですね☆

2回目となる今回はゲストは”パステルリップ”さんと”麻衣夢”さんでした\^o^/
2組とも若さ溢れるパワフルなパフォーマンスでとっても楽しませていただきましたよ♪♪
もちろん私もトークだけではなく、一緒にパーソナリティをしている鈴木あいちゃんとも楽しく演奏もしましたよ〜o(^-^)o

ナビカフェに来て下さった皆様、PCから見て下さった皆様、ありがとうございました(^O^)/

Image001

ビールを持って、お疲れ様ー☆☆

さて、私は次は1回お休みをいただいて、次回出るのは12月5日と12日になります。
なるべく頑張って告知させていただきますが、詳しくはナビカフェのHPをご覧いただいた方が確かかも(笑)

www.navi-cafe.com/
こちらです♪↑

観覧チケットの締め切りが結構早いのでご注意いただけると嬉しいです〜f^_^;

今日は携帯からblogを書いてみました。
多分写真が巨大化されてる可能性大ですが、すみません(笑)
blogネタがまたたまってしまったので、今日もうひとつ書けるかな〜…

2011年11月10日 (木)

再スタート?

しばらくゆっくりさせていただいてましたが、久々演奏のお仕事行ってまいりました(笑)
今回は某葬儀社のPRビデオの音楽の録音happy01
なかなかない内容の仕事なので、ちょっと楽しかったです♪
とはいえ、結局レコーディングなのでいつもと何も変わりはしないのですがcoldsweats01
当日スタジオで楽譜をいただき弾いてみた曲は、お葬式や仏壇屋さんで流れていそうな癒しの音楽で、何だか自ら癒されていましたね(笑)
111108_1458071

スタジオの中。今回はヴァイオリンと2人でした♪

111108_1503071

ヴァイオリンのテイセナちゃんとnote
実は前にも一度同じところで録音の仕事をさせていただいた時、ここに登場してもらいました♪
今回はお話も出来て仲良くなれました〜heart04

またご一緒できたらいいな☆

さて、話は変わって、ライブ情報♪
今月22日にシンガーソングライターの柊奈緒さんのライブにバックでご一緒させていただきますup
よろしかったら是非!
こちらも2〜3年ぶり位かな?今回で2回目なのですが、本当にいい歌とステキな声で私は惚れてしまいましたshine
すごく大好きで、超オススメなヴォーカリストさんですよlovely
私自身今から楽しみhappy02
詳細はまた次回のブログでお伝えしますね♪
お楽しみに〜wink

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »