« 怒涛の13~17日~前編~ | トップページ | 新しいインターネット放送が始まります♪ »

2011年10月20日 (木)

怒涛の13~17日~後編~

さて、前編を書いた事ですし、後編も書きますね(笑)

銀座の次の日はアルカディアのライブが下北沢でありました。

今月1日に福岡でやったばかりなのですが、晴れて今年最後のアルカディアとしてのライブです。

ゲストボーカルに声優の卵の野島ひさよちゃんをお迎えしてお送りしました♪

Mc とっても素直で一生懸命でかわいいボーカリストさんですよheart02

内容は福岡とそんなに変わらなかったのですが(笑)やっぱり歌の方が違うとまた雰囲気もがらっと変わるものですねhappy01

Photo 3人ではこんな雰囲気♪

今回はちょっと本番でしゃべりすぎてかなり時間がおしてしまいましたcoldsweats01

自分でも一体何をだらだらMCしていたのかわかっていません。。。すみません。。(笑)

Photo_2 そんなこんなでなだれ込むようにライブは終わり(笑)全体写真camera

1 おまけ♪なんてね(笑)

1年間アルカディアを見守って下さった皆様、本当にありがとうございましたshine

しばらくはこちらはお休みになります・・・が・・・。

来月に、先日ジャケット撮影したアルカディアのCDのレコーディングが入る予定で、ライブは終わってもまだ宿題が残っていますね~。

頑張ってきま~すgood

そして、17日は最近一緒に活動し始めたシンガーソングライターの鈴木あいちゃんとご一緒させていただく曲、2曲のレコーディングをしてきました!

Photo_3 こんな所で弾いてます。

1曲は歌が入らないインストでしたが、どちらも優しくて、温かい、心地のいい曲達で何テイクも録ったのですが、テイクを重ねた方が気持ちも乗って演奏も乗ったかな。

いや、1回目から乗ってよっていう感じなんですけどねcoldsweats01

Photo_4 ミックス作業中をパチリcameraやっぱりエンジニアさんってかっこいいlovely

思いの他時間がかかって5時間位かかりましたが、無事終了happy02

私が入るのは2曲だけだけど、完成形を早く見てみたいですnote

Photo_5 あいちゃんと☆

終わった後だからやっぱりちょっぴり疲れ顔だね(笑)

この後レッスンに走りましたとさ~dash

こうして怒涛の日々は幕を閉じ、今週は少しゆっくり時間をすごしていますspa

またきっと忙しくなるから今はちょっとこの時間を満喫しま~すconfident

・・と言いつつ実は告知もありますup

でも告知内容はまた改めて明日~wink

おやすみなさいfullmoon

« 怒涛の13~17日~前編~ | トップページ | 新しいインターネット放送が始まります♪ »

コメント

やっぱり、アルカディアと言うライブはいいなぁ。また来年も行きたいなぁ。僕は名古屋人ですから。佐野さん、ライブに誘ってくれてありがとうございます。またいけたらいいなぁ。

今年1年間のアルカディアライブお疲れ様でした♪

福岡、下北沢とお邪魔させてもらいましたが
会場とボーカルが変わっただけで
雰囲気がガラっと変わってまた新鮮な気持ちで聴けました(*^▽^*)

ただ、残念だったのがどっちの会場でも1曲できなかったこと(^▽^;)
これは来年にお預けですね!
来年のアルカディアのライブも楽しみにしてます☆

怒涛の日々、本当にお疲れ様でした(o・ω・o)ゝ

ご活躍うらやましいです。それに、皆さん、かわいくて、あたたかな雰囲気がつたわってきます。関西にライブ来られた時はぜひ、聴きによせていただきたいな~って思います
              ことたま

アルカディアライブ凄く良かったよ!多分菊地さんと曲の好みが合うんだな。もっと関東でやっておくれ。お願いしますm(__)m ヴォーカルの子も可愛かったねー。一生懸命さが伝わってきました。あの子はもっと場数を踏めば、もっと良くなる感じがしました。あ、あとアルカディアの時のまゆゆが、一番怖いです(笑)

アルカディア・全国ツアーの終了、お疲れさまでした。

ツアーの途中から数回おじゃましましたが、公演ごとにゲストや地元のファンの皆さんが醸し出す雰囲気の味付け...の違いがあり、何度聴いても飽きることのないライブ・ツアーでした。
新しいCDに収録された曲を軸に展開?される、来年度のライブ・ツアーも楽しみにしております。

来年は、ライブ終了後に札幌ラーメンと牛タンを食べることが出来たらいいですね。(笑)

shinji nishinoさんへ
ありがとうございます!
ぜひ、また名古屋に行く事もあると思うので遊びにいらして下さいね!

かがやんさんへ
アルカディア2回いらして下さってありがとうございました!
ゲストと場所が変わると雰囲気も変わるかもしれませんね♪
おしゃべりがすぎて弾けない曲ができてしまって申し訳ないですsweat01
またいろいろやっていきますので応援していただけたらとっても嬉しいです☆

ことたまの木さんへ
はじめまして!
コメントありがとうございます!
ことたまさんは関西の方なのですね♪
私も神戸出身なので親近感を勝手にわかせていただいております☆
ぜひ関西に行く時にはまたお知らせさせていただきますね!
お会い出来る日を楽しみにしております!

はぷちさんへ
下北沢見に来ていただきありがとうございました!
きっと菊池さんも喜ぶでしょう(笑)
確かにアルカディアの時が一番私は怖いかもしれないですね(笑)

立ち見Aさんへ
いつも本当にありがとうございます!
いろいろ変化を楽しんでいただけたら幸いです♪
牛タンに札幌ラーメンいいですねえlovely

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1336145/42611497

この記事へのトラックバック一覧です: 怒涛の13~17日~後編~:

« 怒涛の13~17日~前編~ | トップページ | 新しいインターネット放送が始まります♪ »