« ライブレポ達と13日ライブ詳細♪ | トップページ | 怒涛の13~17日~後編~ »

2011年10月19日 (水)

怒涛の13~17日~前編~

最近口癖のようになっていますが、特にこの5日間程はジタバタしていましたcoldsweats01

そしてまたブログ更新できず。。(笑)

やっと少し楽になったので少しずつレポと告知も書いていこうかな。

まずは13日の、7月にも1回やったフルートのナミさん率いる4人のメンバーでのナビカフェライブから!

これは私自身すごく楽しみにしていて、この日が来るのが待ち遠しかったです♪

Photo フルートのナミさん、ピアノのゆみちゃん、パーカッションのまきちゃんと私でお届けしました。

今回は80年代の洋楽~懐かしいアニメの曲~キューバ~ケルトまで何だかいろんな曲をやりましたね(笑)

でも基本軽いボサノバ風になっていたのが多かったかな☆

ナビカフェはいつもですが本当にアットホームで、お客さん達と一緒に楽しむというのがコンセプトになっているような気がしますhappy01

というわけで・・

Photo_2 お客さんと一緒にかんぱ~いhappy02

Photo_3 しかも後半にも~happy02

もちろん酔いどれで弾いてはいませんよ!

ちゃんと真面目に弾きましたよ!(笑)

Photo_4 弾いているときは突然怖い顔になる私です。。

懐かしのアニメは「うる星やつら」と「キャッツアイ」。

うる星やつらになるとちょっと世代からはずれるのですが、”好きよ 好きよ 好きよ♪”の歌詞は妙に覚えています(笑)

キャツアイは小さい頃よく見ていた思い出がありますgood

今回私も1曲だけ選んだのですが、前回7月の時と同様にケルトで探してみようと模索していたら、昔「タイタニック」の映画で、3等客室でケルトでみんなが踊っているシーンに出会いました。

これも懐かしく、すぐ「これだ!」ってなり、結局タイタニックの有名な主題歌「マイ ハート ウィル ゴー オン」と合わせてみました。

ケルトは弾いている方も聞いている方もみんながノリノリになれるのでいいですねheart04

私も初めてチェロをたいこにしてノリノリで叩いてましたsmile(もちろんその後ちゃんと弾きました(笑))

本当に楽しいし、勉強になるし、刺激をもらえるメンバーなので、またいつか一緒に出来たらいいなあ。。。

Photo_5 終わったあと楽しんでますね♪

Photo_6 みんなもほっとした感じnote

Photo_7 みんな、楽しかったようshine

この日もいらして下さった方、本当に盛り上げてくださり、アットホームな空気を作って下さり、ありがとうございましたhappy02

本当に心から音楽を楽しんだ1日でしたsign03

話は変わって、次の日は銀座にて、パーティーの仕事に行ってきました♪

嬉しいびっくりなのですが、初めてフェイスブックからメッセージをいただきお仕事をさせていただく事になったのですsign01

ハープ、フルート、チェロの編成だったのですが、ほかのお2人とは当日初めてお会いするので、ドキドキ緊張のまま銀座に向かいましたcatface

こんな事もあるんだなあと思いつつ、でも実際お会いしたらとっても気さくに話をしてくださり、共通の音楽仲間もいて、とてもリラックスさせて下さいました♪

Photo_8 右からハープの入之内由紀さん、フルートの高橋容子さん、私です。

お2人とも気さくな方なので、1日で仲良くさせていただきましたよheart

さて、長くなってきましたので前半はここまで。

また後半は改めて書きますね~wink

おやすみなさいmoon3

« ライブレポ達と13日ライブ詳細♪ | トップページ | 怒涛の13~17日~後編~ »

コメント

ナビカフェのライブ楽しかったですねー。ホント、あそこはアットホームな感じがいいですね。あそこにいくと、帰ってきた感じがしますww

選曲も意外だったなー。まさかのラムちゃんでした!
まゆゆセレクトのケルトもいい感じでしたよ。
ケルト音楽は10年くらい前かな?に結構流行ったんですよね。
そのときから、結構聞いてます。

あのフェースブックから仕事がきたとは!なんでもやってみるものですね。放置ブックなのに!!!www

アットホームなライブは僕は好きだと思っています。11.22の柊の部屋のチケットが取れました。僕もブログ書いたりするけど、新しいブログ見るならtwitterかfacebookで検索して下さい。


まゆゆ、

久しぶりのコメントです♪

m(__)m

怒涛の五日間、本当にお疲れ様でした♪m(__)m

でも、写真の表情、とても素敵ですよ。(^人^)

やっぱり、まゆゆにはお酒(ビール)が似合いますなあ〜♪(笑)

演奏中の怖い(笑)ぐらいの真剣な表情と普段のやさしい顔のギャップが良いですよね。

まゆゆに逢いに行った時、いつも、そう思います♪
演奏家としてのまゆゆに尊敬を感じ、また、一人の素敵な女性のまゆゆに安らぎを感じます。

多分、いや、きっとみんな思っていますよ。

後編も楽しみにしています♪(v^-゚)

では、おやすみなさい♪

(*'-')ノ~。.*・゚

いつも、やさしさをありがとうございます。

m(__)m

ビールを持たせたまゆゆは最強だね!

あれっ?そういう話じゃなかったっけヾ( ̄0 ̄;ノ

ご無沙汰~
相変わらず元気そうだけど、弾いてる時の顔怖すぎ~(笑)

なるほど、この週末は剛腕チェロプレーヤー「怒涛の5連投....」だったのですね。
もう「神様、仏様....、佐野まゆみ♪様....」ってお呼びしなければならないのかしらん....(笑)

阪神の真弓監督は解任されちゃいましたが、佐野まゆみ選手は来期もバリバリの現役続投ですね!!

仕事中だけど、あんまり暇なので、たまには、コメントしてみようかな。
あっ! 言われた通り絵文字は使いませんよ・・・
疲れて眠いなかのレッスンおつかれさまでした。
自分も早く体力回復させて、次回のレッスンまでにはバリバリ・・・???
弾けるようにして行きたいと思います。
おやすなさ~い。

怒涛の5日間その1、お疲れ様でした♪

13日のナビカフェでのライブは
様々な種類の音楽を演奏してとても楽しそうですね(*^▽^*)
お酒も美味しいわけだ(笑)

銀座のパーティーは一気に格式があがって
セレブリティーになった雰囲気がありますね(* ̄∇ ̄*)
当日初めてお会いして、上手くできるもんなんですね!!尊敬です

後半も楽しみにしてます☆

しみずさんへ
コメントありがとうございます!
お久しぶりです♪
う〜ん、楽器弾いてる時確かによく怖いと言われるような…(笑)
でも嬉しいお言葉ありがとうございます!
ライブの後のビールは最高ですよp(^^)q
また機会がありましたら一緒に楽しみましょうね☆☆

sさんへ
あらー!?そういう話になっちゃいました?(笑)
って違いますよー(-.-;)

shinji nishinoさんへ
ありがとうございます♪
11月お会い出来るのを楽しみにしています!
blogやってらっしゃるんですね〜。
見てみますねo(^-^)o

はぷちさんへ
ナビカフェライブいらして下さってありがとうございました!
本当あそこはアットホームですよね~♪
私もよく行くようになりましたが、本当にほっとする場所の一つになりました☆
ケルトって10年位前に流行ったんですね~。
知らなかったけど、やっぱりみんなで楽しめますよねhappy01
フェイスブックは本当いいご縁でした♪

NABEちゃんへ
わあ~、久しぶり!
コメントありがとーnote
元気かな?
顔。。怖いじゃなくて真剣と言っていただけるかしら(笑)

立ち見Aさんへ
あれ?真弓監督って解任されたんですか?
どうも野球には疎くて。。
今はちょっとゆっくりしてますよん♪
そろそろまた忙しくなりたいな(笑)

坂井さん
仕事中にありがとうございます(笑)
練習も頑張ってくださいね♪
次回はバリバリを期待していますね〜happy01

かがやんさんへ
はい!ナビカフェではいろんな事をやっていて私もいつも楽しませてもらっています♪
初めての場合は実は結構ごまかしたりとかもしますよ(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1336145/42580873

この記事へのトラックバック一覧です: 怒涛の13~17日~前編~:

« ライブレポ達と13日ライブ詳細♪ | トップページ | 怒涛の13~17日~後編~ »