« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

2011年10月31日 (月)

ちょっと休憩^^

さてさて、今年は何やらずっと忙しくバタバタしてきましたが、ここ1週間ほどそしてまだ先1週間ほど、程よく時間がある生活をしていますnote
こんなゆっくりと時間が過ぎていくのを味わうのは何ヶ月ぶりだろう。。

完全にのびきってしまっていますが、そろそろ勉強しなきゃーってのとやっぱりちょっと自分の為に休んでおきたいなーってのとが奮闘中ですdanger

バタついているうちに、いつの間にか季節も変わり、気が付いたら今年も終わりに近付いていて、今さらに「はっっΣ(・ω・ノ)ノ!」っと我に返ってます(笑)

そんな最近ちょっと時間に余裕の出来た私は、ひょんな機会から家の近くに行きつけのお店が出来、友達も増えてちょっと私生活を楽しんでいますshine

何でこんなに近かったのに今まで1度も行かなかったんだろうcatface

Photoそこのメニューにある「ガリガリ君サワー」up

逆に斬新(笑)当たりが出たらもう1杯だそうです☆

また今月後半から忙しくなりそうなので、今のうちにお店にも足を運びつつ、でも勉強もやっぱり再開しようpencil

Photo_2おまけ♪空と海が大好きなのですempty

2011年10月27日 (木)

第1回ナビカフェチャンネル終了&第2回のお知らせ

さて、待ちに待った第1回ナビカフェチャンネルが無事....とは言いがたいですが、とりあえず放送以外は無事おわりました!
111024_16275712_2


回線がうまくいかなかったようで、放送をご覧になられていた方々には本当にご迷惑をおかけしてしまいました。
ネットのチケットをご購入されていた方には、31日24時まで放送が見られるようになったという事なので、是非ご覧になっていただけたらと思いますsign01

現場はゲストも多く、パーソナリティーも鈴木あいちゃんとヴァイオリンの河村舞子ちゃんと3人体制で、和気あいあいと進んでいきましたhappy01
ライブのMC以外でお話をする事なんてないので、だいぶかたくなっていたかもしれませんが、少しずつ慣れていきたいと思いますcoldsweats01
何とぞ長い目でお付き合いをいただけたらと思いますsweat01

105288275
ゲストはnananさん、みのるさん、あべさとえさんでしたheart
111024_2157181_2

名前のアナログふだが「いいとも」みたいじゃない?(笑)
さて、第2回目のナビカフェチャンネルのご案内を、前みたいにすでに期限切れという事態になる前にお知らせさせていただきますcoldsweats01

11月14日(月)第2回 navi cafe channel
19時 OPEN / 20時 START / チャージ 1500円
★ゲスト:麻衣夢 パステルリップ
★パーソナリティー:鈴木あい 佐野まゆみ
          

※ご来場ご希望の方は、11月6日までに、氏名またはニックネーム、お目当てのアーティスト名を記載の上、 navicafe.channel@samba.ocn.ne.jp までご予約をお願いします。 ご来場ご希望の方が定員を超えた場合は、navi cafeにて抽選し、navi cafeからのご連絡となります。

※また当番組はNET生配信もされます。NETでの視聴をご希望の方は、 「エンチケ」サイトにアクセスし、会員登録(無料)後、チケット購入をお願いしま す。 チケットは1回、300円となります。 会員になったら、「ライブ」のアイコンから「navi cafe channel」を探し、チケット購入の手続きをしてください。

『エンチケのHP』から会員登録してください。
http://www.enticke.com/
http://www.enticke.com/coupons/live/297/
※チケットは一度ご購入されますとキャンセルが できませんのでご注意ください。 詳しくは、navi cafe のホームページ、またはnavi cafe で配布されているフライ ヤーをご覧ください。

現場でも、パソコンでもお待ちしていますねnote
ご都合の合います方は是非happy02

いつものライブとはまた違った雰囲気を味わっていただけると思いますwink

2011年10月21日 (金)

新しいインターネット放送が始まります♪

先日から何回にもわけたブログで申し訳ありませんでしたが、さて、昨日最後に書いた告知をさせていただきますhappy01

実は、最近ライブでよくお世話になっている「ナビカフェ」にて新しく、ライブと、ゲストとのお話と、インターネット放送を全部まぜたような試み、名付けて「ナビカフェチャンネル」というもののメインパーソナリティーをやらせていただく事になりましたshine

いつもやっているニコニコ生放送とは違う放送で、またまたアナログな私は細かい所はよくわかっていないのですが(笑)全く別の独自の放送という事だけはわかりましたcoldsweats01

ライブに実際来ていただく事もできますし、パソコンから見る事もできますhappy02

まだどんな感じになるかやってみないとわかりませんが、今までのようなライブのみではなく、毎回来ていただくゲストとのトークなどもお楽しみいただけるかとhappy01

詳細は例によってコピペさせていただきますsweat01

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

☆navi cafe channel に出演のお知らせ
私がパーソナリティーを務める「navi cafe channel」が、
月曜日に月2回のペースで開催されることになりました。
ライブありトークありのnavi cafeライブのインフォメーション番組です。

第1回 navi cafe channel    10月24日(月)
                    19時オープン 20時スタート
                    チャージ  1500円

          ゲスト        あべさとえ みのる nanan
          パーソナリティ   鈴木あい 佐野まゆみ 河村舞子

リアルタイムでのネット配信もいたします。
ネットでの視聴をご希望の方、またご来場をご希望の方は
navi cafeのHPまたはnavi cafeで配布されているフライヤーを
ご覧ください。

↓ナビカフェのHPアドレスです↓

http://www.navi-cafe.com/

た、ただまたここでオチがあり・・・

24日の放送分のは締切が過ぎていました。。。

ごめんなさい~down

もちろん実際いらして下さるチケットはおっしゃって下さったらまだ大丈夫なはず!

。。。というのは間違いで、逆だったみたいですsweat01

すみません!放送のはチケット当日まで大丈夫みたいです!

失礼しましたwobbly

ちなみに私が次にパーソナリティーをするのは11月14日、12月5日、12日の予定です。

全てナビカフェのHPに載ると思いますgood

是非ナビカフェでも、パソコンでも遊びにいらして下さいねnote

全く新しい事なのでちょっとドキドキですheart04

2011年10月20日 (木)

怒涛の13~17日~後編~

さて、前編を書いた事ですし、後編も書きますね(笑)

銀座の次の日はアルカディアのライブが下北沢でありました。

今月1日に福岡でやったばかりなのですが、晴れて今年最後のアルカディアとしてのライブです。

ゲストボーカルに声優の卵の野島ひさよちゃんをお迎えしてお送りしました♪

Mc とっても素直で一生懸命でかわいいボーカリストさんですよheart02

内容は福岡とそんなに変わらなかったのですが(笑)やっぱり歌の方が違うとまた雰囲気もがらっと変わるものですねhappy01

Photo 3人ではこんな雰囲気♪

今回はちょっと本番でしゃべりすぎてかなり時間がおしてしまいましたcoldsweats01

自分でも一体何をだらだらMCしていたのかわかっていません。。。すみません。。(笑)

Photo_2 そんなこんなでなだれ込むようにライブは終わり(笑)全体写真camera

1 おまけ♪なんてね(笑)

1年間アルカディアを見守って下さった皆様、本当にありがとうございましたshine

しばらくはこちらはお休みになります・・・が・・・。

来月に、先日ジャケット撮影したアルカディアのCDのレコーディングが入る予定で、ライブは終わってもまだ宿題が残っていますね~。

頑張ってきま~すgood

そして、17日は最近一緒に活動し始めたシンガーソングライターの鈴木あいちゃんとご一緒させていただく曲、2曲のレコーディングをしてきました!

Photo_3 こんな所で弾いてます。

1曲は歌が入らないインストでしたが、どちらも優しくて、温かい、心地のいい曲達で何テイクも録ったのですが、テイクを重ねた方が気持ちも乗って演奏も乗ったかな。

いや、1回目から乗ってよっていう感じなんですけどねcoldsweats01

Photo_4 ミックス作業中をパチリcameraやっぱりエンジニアさんってかっこいいlovely

思いの他時間がかかって5時間位かかりましたが、無事終了happy02

私が入るのは2曲だけだけど、完成形を早く見てみたいですnote

Photo_5 あいちゃんと☆

終わった後だからやっぱりちょっぴり疲れ顔だね(笑)

この後レッスンに走りましたとさ~dash

こうして怒涛の日々は幕を閉じ、今週は少しゆっくり時間をすごしていますspa

またきっと忙しくなるから今はちょっとこの時間を満喫しま~すconfident

・・と言いつつ実は告知もありますup

でも告知内容はまた改めて明日~wink

おやすみなさいfullmoon

2011年10月19日 (水)

怒涛の13~17日~前編~

最近口癖のようになっていますが、特にこの5日間程はジタバタしていましたcoldsweats01

そしてまたブログ更新できず。。(笑)

やっと少し楽になったので少しずつレポと告知も書いていこうかな。

まずは13日の、7月にも1回やったフルートのナミさん率いる4人のメンバーでのナビカフェライブから!

これは私自身すごく楽しみにしていて、この日が来るのが待ち遠しかったです♪

Photo フルートのナミさん、ピアノのゆみちゃん、パーカッションのまきちゃんと私でお届けしました。

今回は80年代の洋楽~懐かしいアニメの曲~キューバ~ケルトまで何だかいろんな曲をやりましたね(笑)

でも基本軽いボサノバ風になっていたのが多かったかな☆

ナビカフェはいつもですが本当にアットホームで、お客さん達と一緒に楽しむというのがコンセプトになっているような気がしますhappy01

というわけで・・

Photo_2 お客さんと一緒にかんぱ~いhappy02

Photo_3 しかも後半にも~happy02

もちろん酔いどれで弾いてはいませんよ!

ちゃんと真面目に弾きましたよ!(笑)

Photo_4 弾いているときは突然怖い顔になる私です。。

懐かしのアニメは「うる星やつら」と「キャッツアイ」。

うる星やつらになるとちょっと世代からはずれるのですが、”好きよ 好きよ 好きよ♪”の歌詞は妙に覚えています(笑)

キャツアイは小さい頃よく見ていた思い出がありますgood

今回私も1曲だけ選んだのですが、前回7月の時と同様にケルトで探してみようと模索していたら、昔「タイタニック」の映画で、3等客室でケルトでみんなが踊っているシーンに出会いました。

これも懐かしく、すぐ「これだ!」ってなり、結局タイタニックの有名な主題歌「マイ ハート ウィル ゴー オン」と合わせてみました。

ケルトは弾いている方も聞いている方もみんながノリノリになれるのでいいですねheart04

私も初めてチェロをたいこにしてノリノリで叩いてましたsmile(もちろんその後ちゃんと弾きました(笑))

本当に楽しいし、勉強になるし、刺激をもらえるメンバーなので、またいつか一緒に出来たらいいなあ。。。

Photo_5 終わったあと楽しんでますね♪

Photo_6 みんなもほっとした感じnote

Photo_7 みんな、楽しかったようshine

この日もいらして下さった方、本当に盛り上げてくださり、アットホームな空気を作って下さり、ありがとうございましたhappy02

本当に心から音楽を楽しんだ1日でしたsign03

話は変わって、次の日は銀座にて、パーティーの仕事に行ってきました♪

嬉しいびっくりなのですが、初めてフェイスブックからメッセージをいただきお仕事をさせていただく事になったのですsign01

ハープ、フルート、チェロの編成だったのですが、ほかのお2人とは当日初めてお会いするので、ドキドキ緊張のまま銀座に向かいましたcatface

こんな事もあるんだなあと思いつつ、でも実際お会いしたらとっても気さくに話をしてくださり、共通の音楽仲間もいて、とてもリラックスさせて下さいました♪

Photo_8 右からハープの入之内由紀さん、フルートの高橋容子さん、私です。

お2人とも気さくな方なので、1日で仲良くさせていただきましたよheart

さて、長くなってきましたので前半はここまで。

また後半は改めて書きますね~wink

おやすみなさいmoon3

2011年10月10日 (月)

ライブレポ達と13日ライブ詳細♪

またまた日記をためてしまいましたsweat02

3ついっぺんにいきまーすcoldsweats01

まずは9月30日、もう3回目になる「ガチクラ」ライブ♪

今回もいろんな人が出ました。私達の他にはファゴット、フルート、ピアノのグループも出ました☆彡

私達は今回は朗読の方と共演させていただきましたよnotes

ノイムジカはnioちゃんが都合がつかなくて、今回はヴァイオリンは皆川真里奈さんとご一緒させていただきました。

いつもとはまた違った色になったかなhappy01

110930_2132141yuriちゃん、真里奈さんと3人でnote

Dscn1932全体写真camera

今回もニコ生配信させていただき、沢山の方に見に来ていただきまして、本当にありがとうございましたshine

そして次の日10月1日は博多にて、アルカディアでライブしに行きました!

今回、ゲストにすごく大人なヴォーカリスト、本田しのぶさんとギタリストの曽根一訓さんをおむかえしておとどけさせていただきました♪

実は去年も全く同じ場所、同じメンバーでやらせていただいていて、あれから1年もたったんだなぁとみんなで思わずため息・・(笑)

Dscn1953明日美ちゃんと♪


Dscn1959全体風景♪

Dscn1961女子ーズ(笑)しのぶさん。。酔ってますね(笑)

どこも観光出来なかったので、夜位は!という事でしっかり屋台の博多とんこつラーメンを食べて来ましたよnoodle

111001_2348471美味しかった~heart04

最後に7日に初めてのメンバーでおなじみナビカフェにてライブしてきました♪

クラシカルボサノバとでもいうのでしょうか?

まだ全然ボサノバ初心者の私に気を使って下さり、どちらかというとボサノバというかはブラジル音楽のクラシックという感じでしたnote

いつもとはかなり感じが違ったライブになったような気がしますhappy01

これからいろいろまた勉強をしていかねばと思いましたね~coldsweats01

111007_2229381最近いろいろ出来て楽しいな☆彡

そしてそして、遅くなりましたがやっと13日のライブの詳細が出ました~!

10/13(木)@西新宿「navi cafe」  03-3366-2002 
open 19:00/1st 20:00 2nd 21:00 (各40分) ¥2,000+オーダー
西村菜美(fl&ocarina)・佐野まゆみ(vc)・門田裕美(pf)・藤橋万記(per)


♪西村菜美の10月のリーダーライブ。、フルート・オカリナとチェロのアンサンブルをたっぷりお楽しみ下さい!
カーペンターズなどの洋楽ポップスなどきっとみなさん耳なじみのある曲をちょっぴりおしゃれに、ピアノとキューバ仕込みのパーカッションに載せてお届けします。
見た目にも華やかなオール女性メンバーバンドです。

このメンバーとは夏に一回、キューバ音楽を中心にライブしているので今回で2回目♪

気心も知れてきているのできっと前回よりもいいものが出来上がるかな?

ぜひ皆様お誘い合わせの上遊びにいらして下さいねhappy02

ご予約はメンバー誰かか、私にならコメントやツイッターなどなど、メールならvcmayumi@hotmail.co.jpにご連絡下さい♪

お待ちしておりますねshine











« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »