« 10月のライブ達のお知らせ♪ | トップページ | ライブレポ達と13日ライブ詳細♪ »

2011年9月30日 (金)

ライブと撮影☆

台風の次の日、岐阜の恵那市にて私が参加しているユニット、アルカディアの次に出す予定のCDのジャケット写真を撮りに行ってきました。

4時に起き、前日の台風の影響で通勤ラッシュの埼京線のようなぎゅうぎゅうの新幹線に耐え、途中の車で爆睡してたどり着いた恵那はとってものどかで、都会の喧騒をしばし忘れさせてくれましたclover

110922_1142301 民家をお借りして撮影♪

自然がいっぱいcat

前に書いた「ふるさとがえり」という映画に使われた曲なので、映画の舞台となったここ恵那で撮る事になったそうです。

私は服も借り、髪もアレンジしてもらって、すっかりご機嫌で朝の大変さを忘れてテンション上がりっぱなしでした(笑)

110922_1242251メンバーの明日美ちゃんとhappy01

110922_1243161こんな感じに進んでいきました。

3ヶ所で撮ったのですが、2ヶ所目は田んぼbud

110922_1332351台風に耐えて金色に輝いた稲穂は綺麗なだけでなく、内なる力強さで満ち溢れていましたshine

そして3ヶ所目はここ!

110922_1509141すごくないsign02

石灰岩か何かの採掘場らしく、湖(というか巨大水たまり?)はこんなスカイブルー一色lovely

私的には暗い空とのコントラストがまた好きですgood

私はというと、また髪をいじっていただき気分上々up

110922_1506351

猛威ばかり今年は目立った自然ですが、時には優しい顔を見せてくれる自然に心癒されて帰ってまいりましたconfident

110922_1543491最後はスタッフの方々もほぼ全員で記念写真パチリcamera

楽しかった~♪

そして、26日は鈴木あいちゃんというまたまたかわいい、そして曲がまた私のツボにはまるボーカルの方とライブでご一緒させていただきましたhappy01

あいちゃんとはこれからもいろいろご一緒出来そうなのでこれからが楽しみですheart

ここでもまた楽しいお知らせが出来ると思いますのでお楽しみを~scissors

1093517526_216作詞作曲全部自分でやる完全オリジナルですねcatface

O0800111411510250137やっぱり初なので記念写真は撮っとかないとね♪

最近いろんな人とお仕事が出来て、忙しいけれどすごく充実した時間を送っていますsun

きっと私は贅沢で、すごく自分のやりたい事をやっているのだなとしみじみ実感です。

いつも応援して下さっている皆様、本当にありがとうございます!

コメントの返事も更新も頑張るっ(笑)























« 10月のライブ達のお知らせ♪ | トップページ | ライブレポ達と13日ライブ詳細♪ »

コメント

あの岐阜行きは、撮影でしたか....、おつかれさまです。
いつか、六甲からの夜景をバックにしたジャケットのCDが出ることを楽しみにしていますよ。

さて、10月のライブ達。
ほとんど訪れる事も無いと思いますが、遠くから応援しております。

髪をいじってもらって一人ピースするまゆゆがなんか幼くて面白いhappy01

お疲れ様です。今日のyuriさんとの配信も拝見してました。
素晴らしかったです。
私はクラッシックが嫌いだったわけじゃないんですが、やっぱり元々ポップスとか
ロックで音楽を始めて、そういう曲を作って歌ってきたのでクラッシックをじっくりと
聴く機会を作ってきませんでした。
それが最近ニコ生で菜美さんからyuriさん、まゆゆさんと、知っていき、素晴らしい演奏を
聴かせて頂いているうちにすごく刺激を受けている事に自分で驚いています。
良いものはやっぱり良いんですね。チェロの音色もすごく好きです。

写真、すごく良い表情をされています。
やっぱり自然の沢山溢れているところに行くと癒されますよね。
空気がおいしいと元気が出ます。
都心で活動してると知らず知らずのうちに疲れが蓄積してるんでしょうね。

そして鈴木あいさん。私もいろいろギターのお手伝いをさせて頂いたりで
鈴木あいさんとは共通のお知り合いが多いです。
マイミクはしてますが直接お会いした事はないんですけどね。
また次の鈴木あいさんとまゆゆさんの共演は観に行けたらと思います。

福岡も行かれるようですので、お身体に気をつけて下さいね。

撮影すごっw ピアノはどこからやってきたの?
「はいどう~も~」ってピアノを肩に担いで
自宅から、、、って訳じゃないよねw

アルカディアの2ndも楽しみです!

お疲れさま。色々なところで、活躍してたみたいだね。スカイブルーの水溜まり?きれいだね。アルカディアのジャケットっていつも凝ってるよね。もしかしてお金持ち?(笑)30日は楽しみにしてますね。昼にはひろのさんのイベントが近くてあるので、顔を出していこうかな思っています。

まゆゆ、カワユシww

手抜きコメント(笑) (^^ゞ

最初の写真・・ピアノによりかかるケース
  わからなくて、ピアノと金属のオブジェかと思いました。
  こんな美術作品もあるようなぁ と感心しながら、次の写真に移り、よくよく思い直してみると、ケースだということに気づきました。

2枚目は田んぼなんですね。
 黄金と間違えてしまうのも、無理はないかもしれません。
 田園風景というより、ひまわり畑に近いような気もしました。
 元気の源ですしね。

3枚目の湖
 その前に雲があれだけ立ちこめているようにも見えますが、写真の撮り方がよかったのでしょうか、それとも ほんとにあんなに・・
 ニュージーランドのテカポ湖もとても水の色がきれいで、とても似た色をしています。
 近くに行くと水自体は、乳青色というより、たしかに水なんですけど
 自然の不思議 素敵です。

 そして まゆみ様のお写真は どれも とても素敵です。

 チェロをひいているお姿が やはり一番かっこいいです。


 そうそう、菜美さんのコンサート行ってきました。

 せっかくのいい季節ですので、走りすぎず、優しい秋風のように われわれをいざなってください(o^-^o)。

 

立ち見Aさんへ
六甲山からの夜景バックはものすごくいいですねー☆☆☆皆さんに神戸の夜景を紹介したいです!
岐阜も本当に時間がゆっくり過ぎていくいい所でしたよ〜♪

sさんへ
あははf^_^;不器用なんで自分で髪をいじったりとか出来ないんです。
だからついつい嬉しくてはしゃいでしまいました(笑)

辺見まさひろさんへ
すごーい!面白いご縁ですねo(^-^)o
あいちゃんと共通の友達が多いんですね〜♪
これからよくご一緒させていただくかと思いますので、是非是非☆☆
音楽はどんなジャンルもそれぞれにいい味を持っていますよね。
私もこれからもいろんな音楽を楽しんでいきたいと思います♪
いつかお会い出来るのを楽しみにしていますね(^O^)/

玄界灘八郎さんへ
ピアノは軽トラに積んで持ってきていたようですよ♪
CD自体まだレコーディングはしてないからまだちょっと先かなぁ(笑)
すみませんf^_^;
出たらもちろんお知らせさせていただきますね☆☆

はぷちさんへ
ありがとうございます♪
ひろのちゃんのも行かれたようで、楽しめたかな☆
魅力があるので私もいつも楽しくご一緒させていただいていますo(^-^)o
岐阜は本当にのどかできれいな所でしたよ〜♪♪

トラッキーさんへ
カワユシなんて言われた事ないです(笑)
ありがとうございま〜すo(^-^)o
すごく疲れたけれど、楽しんできちゃいましたよ☆☆

lunaさんへ
返事が遅くなってしまいました!
すみません!
写真の風景、なかなかどれもきれいでしょ♪
湖は確かに外国っぽい雰囲気をかもしだしていましたね〜。
1枚目の写真はわかりにくくてすみません(笑)
チェロ弾いている写真が一番と言っていただけるのは、本当に嬉しいし、ありがたいです☆☆

ナミさんの行ってきたんですね♪
13日ご一緒しますよ〜o(^-^)o
よろしかったら是非♪

はい、無駄に爆走しないように、マイペースで走っていきますねf^_^;
ありがとうございます☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1336145/42129445

この記事へのトラックバック一覧です: ライブと撮影☆:

« 10月のライブ達のお知らせ♪ | トップページ | ライブレポ達と13日ライブ詳細♪ »