« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

2011年9月30日 (金)

ライブと撮影☆

台風の次の日、岐阜の恵那市にて私が参加しているユニット、アルカディアの次に出す予定のCDのジャケット写真を撮りに行ってきました。

4時に起き、前日の台風の影響で通勤ラッシュの埼京線のようなぎゅうぎゅうの新幹線に耐え、途中の車で爆睡してたどり着いた恵那はとってものどかで、都会の喧騒をしばし忘れさせてくれましたclover

110922_1142301 民家をお借りして撮影♪

自然がいっぱいcat

前に書いた「ふるさとがえり」という映画に使われた曲なので、映画の舞台となったここ恵那で撮る事になったそうです。

私は服も借り、髪もアレンジしてもらって、すっかりご機嫌で朝の大変さを忘れてテンション上がりっぱなしでした(笑)

110922_1242251メンバーの明日美ちゃんとhappy01

110922_1243161こんな感じに進んでいきました。

3ヶ所で撮ったのですが、2ヶ所目は田んぼbud

110922_1332351台風に耐えて金色に輝いた稲穂は綺麗なだけでなく、内なる力強さで満ち溢れていましたshine

そして3ヶ所目はここ!

110922_1509141すごくないsign02

石灰岩か何かの採掘場らしく、湖(というか巨大水たまり?)はこんなスカイブルー一色lovely

私的には暗い空とのコントラストがまた好きですgood

私はというと、また髪をいじっていただき気分上々up

110922_1506351

猛威ばかり今年は目立った自然ですが、時には優しい顔を見せてくれる自然に心癒されて帰ってまいりましたconfident

110922_1543491最後はスタッフの方々もほぼ全員で記念写真パチリcamera

楽しかった~♪

そして、26日は鈴木あいちゃんというまたまたかわいい、そして曲がまた私のツボにはまるボーカルの方とライブでご一緒させていただきましたhappy01

あいちゃんとはこれからもいろいろご一緒出来そうなのでこれからが楽しみですheart

ここでもまた楽しいお知らせが出来ると思いますのでお楽しみを~scissors

1093517526_216作詞作曲全部自分でやる完全オリジナルですねcatface

O0800111411510250137やっぱり初なので記念写真は撮っとかないとね♪

最近いろんな人とお仕事が出来て、忙しいけれどすごく充実した時間を送っていますsun

きっと私は贅沢で、すごく自分のやりたい事をやっているのだなとしみじみ実感です。

いつも応援して下さっている皆様、本当にありがとうございます!

コメントの返事も更新も頑張るっ(笑)























2011年9月27日 (火)

10月のライブ達のお知らせ♪

最近突然寒くなりましたねsnow

季節の移り変わりを感じる今日この頃です。

夏終わってほしくなかったなあpig

さて、もうすっかり秋も深くなるでしょう10月のライブのお知らせです。

☆10月1日~アルカディアライブ in 福岡~

福岡 天神 ライブハウス「NEW COMBO」にて

open 19:00 start 20:00

¥2500+2オーダー

ゲスト 本田しのぶ(vo)、曽根一訓(G)

http://www.f2.dion.ne.jp/~combo/

tel:092-712-7809

☆10月7日 ~Navi Cafeにてボサノバライブ~
Classic on Bossa
クラシックの名曲とクラシカルなブラジル音楽を演奏します。
国境を超えた室内楽をお楽しみ下さい。

佐野まゆみ(cello)
小山けいと(vo & fl)
長澤紀仁(gt & vo)
松浦華子(perc)

open 19:00 start 20:00

¥2000

navi cafe
新宿区西新宿7-22-31 kashiwagi-MURA1F
03-3366-1002
http://www.navi-cafe.com/

☆10月13日 Navi Cafeにて

ごめんなさい、こちらはまだ内容未定ですsweat01

時間は夜だと思います。

☆10月15日~アルカディア in 下北沢~

ライブハウス「音倉」にて

open 18:30  start 19:00

¥2500+ドリンク代¥500

http://www.otokura.jp/

tel:03-6751-1311

来月も頑張っていきますので、是非遊びに来てくださいねshine

お問い合わせはツイッターやコメントやメールでしたらvcmayumi@hotmail.co.jpへお願い致します♪

心よりお待ちしておりますねhappy02

2011年9月22日 (木)

ライブレポ達

台風大変でしたねsweat02

今年は本当に災害厄年になってしまいましたね。。

そんな私は前の台風では前に日記に書いた通りひどい目に遭いましたが、今回は家にいたので直接の被害は免れました。

ので、ためてしまったライブ達のレポを一気に書きたいと思います。

まずはノイムジカ初のランチライブ♪

17日に最近よくお世話になっている新宿のナビカフェにて♪

同じライブでも昼にやるのと夜にやるのとでは雰囲気が全然違いますねsun

今回も前回から引き続き作曲のさなえちゃんをゲストに迎え、クラシックよりの昼下がりをお送りしましたnote

Dscn1895 演奏中♪

Photo さなえちゃん&ノイムジカhappy01

そして、19日は昼はまた同じナビカフェにて、ヴォーカルの潮崎ひろのちゃんのバックで4曲ご一緒させていただきましたnote

このライブは、何回かご一緒させていただきここのブログでもよく登場して下さっているBlue☆Roseが主催で、ほかにも出演者がいらっしゃったのですが、私は夜に違う本番が控えていたので演奏が終わったら早々に退場してしまいましたsweat02

Photo_2 ので証拠写真だけ(笑)まずは女子だけshine

ひろのちゃんは一番右の美女ですheart04

Photo_3 全体写真♪

ここでは数年ぶりに思いがけず大学の後輩とたまたま出会うというサプライズもあり、盛り上がったまま夜の練馬文化センター小ホールにて、お年寄りに(お年寄りだけではないと思うのですが、そう書いてありました(笑))お届けする演奏会にGOrun

大学時代の同級生で構成したカルテットと声楽でお届けいたしましたnotes

前半はカルテットで演奏、後半は声楽も交えて、お客さんも参加していただき、一緒に童謡などを歌っていただきましたhappy02

皆さん一緒にというのは何かいいですねlovely

心が温かくなるのを感じましたsun

Photo_4 花束も頂き、ほくほくheart

久しぶりにホールで弾くのは気持ちよかったです(笑)

またまたバーーーーっと書いてしまいましたが、ここ最近ちょっとばたばたしていてこんななぐり書きみたいな日記ばかりでごめんなさいsweat01

2011年9月17日 (土)

滑川町という所でのコンサート♪

時系列が前後しますが11日、埼玉県の滑川町という所で地域密着型コンサートをやってきました♪

110911_1640251 こんな感じ。

美空ひばりさんの曲をこぶしを思いっきりきかせて弾いたり(笑)、お客さんも一緒に歌ったり、この町には「滑川音頭」なる民謡もあって一緒に歌ったり、とってもアットホームな演奏会になりましたhappy01

110911_1519101 休憩中楽屋でゆっくりまったりの後輩と・・

110911_1519531 私(笑)一応まだ本番中(笑)

110911_1336171 出演者の皆さん☆

客席から笑いがよく聞こえる本当に温かい演奏会でした~happy02

前の日記にいただいたコメントはまたきちんと返させていただきますね!

日記の更新を全然していなかったのでネタがたまってしまいました。。(笑)

2011年9月14日 (水)

9月2日ライブレポ~追加告知

ちょっとしばらくブログを更新していなかったので、今回は少しまとめて書きますね。

読みにくくなると思いますが申し訳ありませんsweat01

とーってもご報告が遅くなってしまいましたが、2日にレストラン「shisui」さんでノイムジカのゆりちゃんとライブをしてまいりました♪

前に書いた告知の日記の時点でもう席が残っていなかったのでこれの告知が出来ず、申し訳ありませんでしたsad

ゲストには作曲兼即興演奏のさなえちゃんという強烈で(笑)かわいい女の子と、歌のまゆまゆさんというまたまたかわいらしい方も駆けつけてくださいましたnote

今回もニコニコ生放送でライブの様子を配信しながら、会場の皆様とも演奏の後はゲームなどをして楽しみましたよhappy01

お二人のすばらしい演奏もあり、会場の温度は終始上がりっぱなしだったように私は感じてとても嬉しかったですhappy02

110902_2145081 いつもの集合写真♪

私の左がさなえちゃんで、右がまゆまゆさんです☆

いつもながらいらして下さった皆様、放送を見て下さった皆様、配信をして下さったスタッフの方々、すばらしい時間を本当にありがとうございましたshine

そして、私はこの日はライブ後松本に向かわなければなりませんでしたcrying

車で台風による雨の中、現地に着いたのは夜中3時半。。ちなみに次の日8時起きです~。。

次の日仕事終わらせて、東京に戻るのにまたまた死ぬ思いで(山梨県で高速道路も国道などなども全部雨により通行止めになってしまった為、道を探していくつも峠をこしたのです)かろうじて帰ってきましたwobbly

110903_1541411 川と土砂崩れがすごかった。。

無事帰ってこれた時の車の中の歓声はまるで、海外の映画によくあるラストシーンのようでしたよ(笑)

めでたしめでたしcatface

話は変わりますがノイムジカ関連で、昨日12日に久しぶりにノイムジカ3人でニコニコ生放送をお届けしました。

いつも通り楽しく演奏させていただいたのですが、今回は皆さんが驚くかなーと、特別に最後アンコールである方からいただいたジャージ姿の3人をご披露させていただきましたsmile

110912_2104101_2 ちょっと楽しかったです(笑)

さてさていろいろ詰め込んでますが、最後に9月の追加本番告知をさせてください。

もう何回かご一緒させていただいているヴォーカルのひろのちゃんのバックで弾きます♪

今回はBlue☆Rose とはご一緒は出来ないのですが。。

☆~9月19日ライブ~

西新宿ナビカフェ
12時開場
13時開演
チャージ¥2000+オーダー
出演:Blue☆Rose 潮崎ひろの 兄妹ユニットねこカフェ 加藤美菜子 佐野まゆみ

そしてこの日は本番のはしごをします。

2011/9/19 (月) 練馬文化センター / 小ホール(つつじホール)

弦楽四重奏、落語、みんなで一緒に歌おう

弦楽四重奏で出ます。

こちら無料なのでもしもよろしければいらして下さいねhappy01

どちらもいつも通りツイッターやコメントなどなどや、メールでしたらvcmayumi@hotmail.co.jpにご連絡いただいたら詳細などお答えさせていただきます♪

さて、ぎゅぎゅぎゅっといろいろ詰め込んだ日記ですみませんcoldsweats01

まだ書きたい事はあるので日を改めて書きますね(笑)

ふ~、おやすみなさいfullmoon

2011年9月 2日 (金)

久しぶりにチェロとは関係ない事を書いてみようかな。

人間の「心」とはいかに儚く、弱いものかと思う今日この頃です。

人間に「心」がある意義って何なんだろう。。

もちろんきっとそれこそが、科学がこれだけ進化してアイボ君のようなロボットが出来ても、やはり作り出せない人間としての大事な要素だとは思うのですが。

でもやっぱり、自分にもっとぶれない鉄の心を持つ事が出来たら、まっすぐ自分が信じた道へ進んでいけたらと思ってしまう事はあります。

知らないうちに人を傷つけたり傷ついたり、フラフラ迷いながら進んでいくしかないのでしょうか。

誰も傷付けたくないし自分も傷付きたくないのですが。。

最近はブラックホールに吸い込まれる瞬間の星を発見したり、ダイヤモンドで出来た星を発見したり(天体ばかりですみません(笑))人間ってすごいなあと思うと同時に、では何でもっとうまく生きていく方法は発見出来ないのかと勝手に思ってしまいました(笑)

自分のサジ加減ですが(笑)

でもそしたら世の中に犯罪もなくなるし、憎み憎まれみたいな事もないでしょ?

それも人生の醍醐味?

うん、きっとそうなんだな。

楽しんだ者勝ち?

うん、きっとそうなんだな。

じゃあ楽しまなきゃ!

う~ん、それはなかなか難しいな。。

と、自問自答な今日この頃でしたcoldsweats01

浅い話ですみません(笑)

台風早く過ぎ去ればいいな~。

この台風も人間みたく、えらくフラフラ自分の行く道を決めかねているようですね。

迷惑甚だしいですがgawk

今日のライブ・・・いらして下さる皆様、本当に気を付けていらして下さいねbearing

そして絶対ご無理をされない様、よろしくお願いいたしますgood

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »