« ノイムジカライブ in softwind レポ | トップページ | 8月のライブ達のお知らせ♪ »

2011年8月 1日 (月)

京都~大阪~神戸へ♪

アルカディアで京都の祇園、大阪市内と2つライブをしてきました。

今回の日記もまた観光メインになるかと思いますが、ご了承を。。決して遊びに行ったわけではありません(笑)

まずは京都。ライブハウスは「SILVER WINGS」。

こちらはワンマンライブではなかったので、演奏自体は40分程度で終わりました。

しかし、マイクチェックの時間が早く、出番は一番遅かったので待ち時間が5時間程あり・・・。

仕方なく(笑)観光へ~smile

どこへ行こうか話し合っていたら、まさかのライブハウスの30メートル程横にまだオープン仕立ての「吉本祇園花月」なる物が出来ているではないですか!

110729_1654521 完全に足が止まりましたcoldsweats01

私は神戸出身ですが、なんばグランド花月にも行った事がないのです。

110729_1825151 しかも15日オープンって。。タイミング良すぎじゃない??

い・・行きたい・・・lovely

110729_1655011 本日の出演者~♪

そしてすぐにヴァイオリンの明日美ちゃんとGOサインが出ましたscissors

しっかりチケットを購入したのですが、まだ開演まで時間があったのでご飯を食べ、今度はお店の隣にブルーシールアイスクリームのお店を発見sign01

当然入ってアイスを楽しみ、気分はすっかり沖縄~~sun

Dsc_0231 あれ?私達京都らしい観光一切してないね(笑)

110729_1706041 さて、まちに待った花月へ!

その先は!・・・・・残念ながら中では撮影禁止だったので、写真はなしですみませんdown

でもやっぱりしゃべりのプロってすごいなあと実感でした!

コントとかではなく、2人のトークライブだったので、ただひたすらにしゃべっていたのですが、笑いが止まらずup

山ちゃん面白いっhappy02メガネとった顔はやっぱり気持ち悪かったけど(笑)

トークも2人とも本当面白かったですsign03

そんな感じで気分up状態で気合いを入れて今度は自分たちのライブへGO!

演奏、出来る限りの気合いを入れて頑張りましたsign03

ただっ!!。。いかんせんまたまた大事な写真撮るのを忘れてしまいました(笑)

こんなに観光の写真ばかり撮ったのにすみません~coldsweats02

そして大阪へ。

2人も泊められなかったので、今回は明日美ちゃんだけ私の実家が近いので泊まってもらいました。

次の日は16時集合だったので、昼間に軽く実家の近くを昼ご飯もかねて案内しました♪

110730_1237561 新西宮ヨットハーバー☆ここから昔堀江謙一という人が、日本人初単独でヨットで世界1周したらしいです。

110730_1239461 記念写真パチリcamera

そしてライブハウスへ今度は大阪へまたまたGO!

110730_1612521 「Mrs.Dolphin」というお店。今回はこんな大人なバーでライブをさせていただきましたwine

そして今回は写真も撮りましたし、ある方にライブ中も撮っていただきましたよshine

Dscn1793 ライブ中ピースしてしまいました(笑)

Dscn1794 雰囲気はこんな感じ♪

そして終わった後happy01

Dsc_0233 小さいかな。。

Jpg01001 お世話になった方も一緒に♪

お気付きかな。。これも実はちょっとバタバタしてしまって、帰る直前に思い出して急いで撮りました(笑)

だからみんな私服(笑)

まあ、深くは突っ込まないで下さいcoldsweats01

今回大阪は両親や、初めて来てくれた友達やニコ生を見て下さっている方やご縁のある方(女性(笑))もいらっしゃったので、嬉し恥ずかし緊張し。。という感じでしたcatface

MCがいつもと違うと菊池さんから突っ込まれ。。う~ん、ちょっと調子が狂っていたかしら。。すみません(笑)

そんなこんなであっという間に2日間が過ぎ、私だけ実家に残り夏季休暇をとっていますsun

4日間だけですが、ゆっくり休んで充電して東京戻りたいと思います。

今回いらして下さった皆様、お世話になった皆様、本当にうれしかったですhappy02

ありがとうございましたnote

いつもお礼しか言えないのがもどかしいですが。。

感謝の気持ちを少しでも演奏でお伝え出来るよう、心を込めて音楽に取り組みますね!

ちなみに。。

110731_1029431 今の私はこんな感じ(笑)

« ノイムジカライブ in softwind レポ | トップページ | 8月のライブ達のお知らせ♪ »

コメント

遠征お疲れ様です。今頃は実家でトドになっているかと思いますがwww

せっかく京都に行ったのにブルーシールアイスによしもとって・・・
京都じゃないやんけーーー

ちなみに山ちゃんは自分も好きです。面白いですよね。

新西宮ヨットハーバーから堀江謙一さんは出航されたんですね。
当時は大きな話題になったようですね。

実家でゆっくり充電して、パワーアップした姿を5日に見せてくださいね。
では、また~

盛りだくさんの二日間でしたね。お天気も良さそうでしたし。
何よりも笑顔の写真が多くて、楽しさが伝わってきました!(*^^*)
こちらも旅気分を味わえました。

ゴロゴロ…ゴロゴロ…最高です。

大阪いいなぁ。行った方がうらやましい。

一度ぐらいは西に行って演奏を聞いてまたいなぁ(●´ω`●)

京都・大阪ライブ、おつかれさまでした。
奈良に住む私には、日頃は東京でしか楽しめないライブを、地元で連夜、満喫することができました。ありがとうございます。

京都のライブは堂々のトリ。そして大阪のワンマンライブは会場が満員となり、席を詰めなければならないほどの盛況でしたね。
観客のひとりでしかない私ですが、地元でのライブの大成功、ほんとうに嬉しく思いました。

大阪の会場には佐野さんのご両親もいらっしゃってましたが、遠く離れた東京でご活躍するお嬢さんの日頃の様子が、ヨクお解りになったのでは無いでしょうか?

そんな京阪神でのライブ公演を、今後も、ぜひ続けて頂きたいと思います。

楽しみにしています。

京都、大阪とライブお疲れさまでした。
京都は完ぺきにこれどこ?な写真ばかりですね( ´艸`)ププ
まぁ、それもまゆゆらしいですがね。

大阪のライブ会場は、ホント大人って感じですね。
こんなところ私1人じゃ行けそうにないです(笑)

写真の猫のようにごろんとのびた後は、一気にジャンプするんでしょうか( ・ω・)?
ジャンプした後のまゆゆも楽しみです♪

関西2DaysLiveお疲れ様でした。
大阪だけの参加でしたが、初めて聞くチェロの生音に癒されました。
音楽はLiveで聴くのがいいですね!1曲が7分もある長い曲も良かったし、
Lotus Flowerもお気に入りです^^
トークの方は、ご両親やお友達が来られていたので、ニコ生で聞く普段のまゆゆ
トークよりは随分お淑やかな、控えめな感じを受けました。
あっと言うまの2時間で又、行きた~~い!と感じたLiveでした。
今度、関西のLiveは何時なんだろう?痺れを切らして東京に行くのが早いかも?
まぁ、我慢強いので関西で待ちますが、おっさんホイホイに弱いと言う弱点もあるし
なぁ><

お疲れさまです。
相変わらずライブ(観光?)に飛び回ってますね^^
体力勝負だ~!

実はうちの親が数年前までロンブーに部屋貸してたらしいっす。
僕はその頃パリにいたから会う機会はなかったケド・・・

今度一度アルカディアのライブも聴きに行きたいなぁ。

お疲れ様♪(*>∀<)旦~┳┳ でした
吉本祇園花月は京都観光なの? 24年ぶりに復活って!!

記念写真パチリ (*・_[[◎]]o  ツーショットよりも゜・。。・゜゜☆
新西宮ヨットハーバーのほうが気になる。 なぞが残る植物園www

ライブお疲れ様でした♪

京都に行って観光らしいことしないって
どこかの誰かさんと一緒ですね(笑)

ライブハウスはとても雰囲気の良いところですね!
しばらく実家の方に戻られてよいリフレッシュになったんではないでしょうか
ただし、ゴロゴロばかりはよくないですよ(笑)

東京に戻ってからまた忙しくなられるでしょうが
これらかも元気なまゆゆを楽しみにしてます(o^-^o)

はぷちさんへ
返事がすっかり遅くなってしまいましたsweat01
すみませんsweat02
5日も終わりましたね(笑)
祇園の花月よかったですよ~♪
ゆっくり休んだ後はまた猛ダッシュしてます!
また13日お会いしましょうねhappy01

Almaydaさんへ
そう言っていただけたら嬉しいです☆彡
関西は一度も雨降らなかったと思いますsun
東京は毎日どこかで雷雨ですねえthunder
実家では本当にゆっくり楽しんできましたよ~happy01

玄界灘八郎さんへ
はい、ゴロゴロゴロゴロ・・・・・してましたよnote
是非いつか西にもいらして下さいね!
西でもライブ出来るようにならねば!

立ち見Aさんへ
京都、大阪と両日いらして下さって(5日も(笑))本当にありがとうございました!
両親と仲良くお話していただいてありがとうございましたhappy01
父は人見知りが激しいので心配していたのですが、蓋を開けてみたらとりこし苦労でしたね(笑)
残念ながらお連れ様とほとんどお話する事が出来なかったのですが、何卒よろしくお伝えください。
またお会い出来たらいいなと思っておりますhappy01
また関西でやりたいですねnote

ころっそさんへ
はい(笑)まあ、京都は親族がいるのでよく行きますからcoldsweats01
大阪も一人でいらして下さった方も多かったですよ♪
実家では本当にゆっくりしましたが、もうすでに爆走していますよ~run
この夏も頑張ります!

京都らしい画像はなく、神戸らしい画像もなく
相変わらずな気がしますが
演奏時の写真があっただけよしとしますかw

十分満喫されたようでよかったです、
やはり地元はよかったでしょ?w
リフレッシュ出来たまゆゆは
更に笑いとMCの力を得たと思いますw

13日が非常に楽しみですw
あ、演奏の表現力も得られたかな?w

みのさんへ
おっさんホイホイだなんて(笑)
先日は大阪のライブにお越しいただいて本当にありがとうございました!
初めてお会いしてお話も出来て嬉しかったですhappy01
パソコンと生とではだいぶ印象が違ったのではないでしょうかhappy01
またいつか関西でライブか仕事か。とにかく演奏しに行きたいですねnote

シゲさんへ
うわぁ!何かすごいですねhappy02
またそのお話も聞かせて下さいね♪
最近観光ばかりしているような。。(笑)
体力はちょこっときついかもです(笑)
でも実家でゆっくりしてきましたよ♪

ムフフ だいすけさんへ
ありがとうございます!
そうそう、24年前に花月あったんですね~!
私達も驚いていたんですhappy01
ヨットハーバーもいいでしょ?
植物園はまた落ち着いたら日記に書きますね~scissors

かがやんさんへ
ありがとうございます!
そう、京都って私昔よく観光行ったからな~、今回全然行かなかったですねえ(笑)
実家ではかなりゆっくりしてきましたよup
また戻ってきて早々バタバタしていますが、また頑張っていきたいと思いま~すnote

きんつばさんへ
あれ?ヨットハーバーが神戸らしくありませんか?
まあ西ノ宮ですが(笑)
実家は本当にゆっくりしてきました♪
演奏の表現力って・・私実家でほとんど楽器弾いてませんよ(笑)
5日のライブでアップアップでした(笑)
でもまた頑張りま~すnote
よろしくお願いしますねhappy02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1336145/41038443

この記事へのトラックバック一覧です: 京都~大阪~神戸へ♪:

« ノイムジカライブ in softwind レポ | トップページ | 8月のライブ達のお知らせ♪ »