« ガチクラライブレポ♪ | トップページ | 9月のライブ達のお知らせ☆ »

2011年8月22日 (月)

久しぶりのサクラプロジェクト♪

先日ザ・ペニンシュラ東京にて、ある企業のパーティーで演奏してきました♪

編成は久しぶりの、そしてちょっと今までのフルート、お琴、チェロの3人より大きなサクラプロジェクトでしたよhappy01

25絃のお琴、琵琶、パーカッション、ヴァイオリン、チェロの5人でした。

サクラプロジェクトとはいえ、お琴以外の方は皆さん初めてご一緒させていただいたので、前日の合わせの日はドキドキ緊張して合わせ現場に行きましたcoldsweats01

この5人で弾いた曲はなぜか

「ニュー シネマ パラダイス」

「第3の男」(恵比寿ビールの曲ね☆彡)

「リベルタンゴ」

という不思議選曲でしたが(笑)

また皆さんキャラクターも最高にいい方ばかりで、当日、リハから笑い止まらず状態でしたhappy02

演奏もだけれど、演奏以外の状況を皆さんにお見せしたかった(笑)

2011081916570000 当日リハ中♪

110819_1624261 普通楽器自体に座って叩くカホンを、こうやって置いて叩くの初めて見ました!横になっているのがわかるかな??

今回も初めての経験が多く、またまたいろいろ勉強させていただきましたnotes

110819_2052021 最後に記念撮影camera

何か写真で見たら花嫁衣装みたいだねhappy01

メンバーは左から

佐藤直子さん パーカッション

入山ひとみさん ヴァイオリン

櫻井亜木子さん 琵琶

荒井美帆さん 箏

でしたheart

またご一緒できたらいいなあ~~heart02

« ガチクラライブレポ♪ | トップページ | 9月のライブ達のお知らせ☆ »

コメント

おつかれさま。
編成と選曲の相関関係が謎ですなwww

サクラプロジェクトかー。渋谷だっけ?で、見て以来だなぁ。

衣装素敵ですね。ホント花嫁さんみたい。
そのまま、うちにおいで(笑)

カホンって「銭形平次の十手」みたいな楽器なのですが、それを上品にセッティングする技を見せてもらったような気がしました。
実際の演奏では、どうやって押さえつけたのでしょうか....。

さて、白無垢の花嫁は「はぷち」さんにお任せするとして、いつか「サクラプロジェクト」に会社の創立記念パーティーを華やいだものにしてもらえる機会を得たいものですね。

いつ、実現できることやら....

サウンドの多国籍軍!!おもしろいな~~こうゆう組み合わせもありなんだ へぇ~!?一度聞いてみたいなっ録音でもいいから ((o(‾◡◝*)❤(* ◜◡‾)o)) ニュゥ~  お疲れ様でした。。。。@ノ¨ ・・・((((( ^-)_∠※ お花をどうぞ

 scissorsサクラプロジェクト、素敵ですね!
 ドレスも皆さんよく似合ってらして、ああ見たかったなあ!(p´□`q)゜o。。 
 チェロって、ソロもいいけど、ほんとにいろんな楽器と合わせられていいですよねっ!
 お琴なつかし!私は昔ふつうの、13弦だっけ?あれを習ってましたが…26弦って音域広そう!やっぱり象牙の琴爪をつけて弾くのかしら?中国のは何か変わった細い針金みたいなので弾くんですよね?アジアンテイストlovely
 あとカホン!!!あれを初めて見た時はスピーカーと間違えたわhappy02
あれって普通は、思いっきり足を開いた状態であれに乗っかって叩く感じでしょ?女性はどうするんだろうとおもってたんですよねwww 楽しませていただきました! 

久し振りのサクラプロジェクトですね^^
去年の11月に、横浜で国際会議関係のイベントをやった時に、僕はサクラプロジェクトを押したんだけど・・・
結局自分で弾くことになったというワナ^^;

だけど、白いドレスで揃えると壮観ですね!
衣装は皆さん自前ですか?

はぷちさんへ
そうそう、渋谷に前見に来て下さいましたよね♪
懐かしいです(笑)
花嫁さんはまだいいです(笑)

立ち見Aさんへ
是非奈良に呼んで下さいねhappy01
カホンは写真の状態ですでにスタンドみたいなので固定されてます♪
確かに上品に置いてありますね(笑)

だいすけさんへ
サウンドの多国籍軍ってイイことおっしゃいますね♪
確かに録音とかとっておきたかったなあnote
お花ありがとうございますhappy01

Endpinさんへ
ありがとうございます♪
そうですね。音域が広くて、低い音域まで出るのかな。
象牙の爪で弾くのは同じですよ☆
やられてたんですね~、お琴はカッコイイし、やっぱり上品ですね~up
楽しんでいただけて嬉しいですnote

シゲさんへ
おして下さったんですね♪ありがとうございます。
このドレスはサクラプロジェクト用衣装なんですよ~♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1336145/41319421

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりのサクラプロジェクト♪:

« ガチクラライブレポ♪ | トップページ | 9月のライブ達のお知らせ☆ »