« 赤坂グラフィティライブレポ☆ | トップページ | ガチクラライブレポ♪ »

2011年8月12日 (金)

軽井沢創作合宿無事終了♪

さてさて、3泊4日の最高に楽しかった軽井沢での創作合宿が無事終わり、泣く泣く(笑)東京に戻ってまいりました!

私は軽井沢自体行くのも初めてだったし全てが初体験で、ここには書ききれない量の内容なので、雰囲気だけでもお伝えしますね(笑)

まずはメンバー。

関根淳子さんとお子さん(5才heart02) 女優

森澤碧音さん モダンバレエダンサー

荒井美帆さん 二十五絃箏奏者

荒井靖水さん 琵琶奏者

竹中ハルナさん 舞台女優

そして合宿の舞台の別荘を使わせていただいて、かついろいろお世話までして下さった竹中亮三郎さんです。

軽井沢は涼しくて、まさに避暑をかねて行ってまいりましたhappy01

110808_1145511 ここで4日過ごしました♪

110808_1150051 別荘の中。木の家で、音響もよかったですね♪

110809_0938291 別荘の外shineマイナスイオンしか飛んでないxmas

何か決まった曲を練習するのではなく、いろんな人と即興コラボをして、何が出来るかという実験的要素が強い合宿でしたflair

だから楽譜は一切なしshock

私が絡ませていただいたのは、

関根さんの朗読と2人。

朗読と二十五絃箏と3人。

琵琶と2人。

竹中ハルナちゃんの1人芝居と2人。

そして、最後は1発勝負のダンスと二十五絃箏と琵琶と4人。

こういったたくさんのジャンルの人と絡めて、心が感じる時、感じるままに音を出すという事に恥じらいや躊躇などなく出来るように、かぶっていた殻をちょっとでも破壊出来るように必死でしたね。

必死になりすぎて弓を弦に叩きつけた瞬間に、絶対切れないはずの太い弦が切れたというハプニングに発展までしました。。(私はハプニングが好きなわけではありません・・・(笑))。

皆さんと楽器屋さんを巻き込んでやっとの事で弦を購入できたという平謝りな事件になりましたsweat02

110809_1854241 ハルナちゃんとの風景。

201108081533000000 関根さんとの風景。

110809_1720581 お箏とダンスの風景。

20110808181300021 お箏との風景。

110809_192401 これは実はやっている風の嘘風景smile

110811_1455401 最後の1発即興。私の服装は気にしないで下さい(笑)

いっぱい刺激や音楽の捉え方の変化を身体で学んできましたsign03

ご飯は竹中さんがいつも贅沢極まりないお食事を作って下さり、本当に最高の環境、最高の食事、最高のお酒、最高づくしの中で創作活動に集中する事が出来ましたhappy02(午後のみ(笑))なぜって?だって朝と夜は観光にいっぱい連れていって頂きましたから~heart

全部書くと本1冊位になってしまうから写真だけ♪

110808_2038461 お寿司をにぎる竹中さん。ダンディーですねlovely

2011080821030000 おーーいし~~いっっhappy02の図

110808_0958211 軽井沢駅から見た風景。

110808_1957181 みんなで花火shine

110809_2114151 草津温泉~spa

110809_2112561 温泉満喫モードcatface

2011080922280001 射的で狙いすぎの図(笑)

110811_082533 近くの牧場~capricornus

110810_170401 での濃厚ソフトup

20110810165900001 ひつじ君のシャッターチャンスを狙いすぎの図(笑)

2011080913110000 軽井沢の町散策。あれ?またソフトクリーム(笑)

110811_083352 浅間山fuji

110811_0817431 上の写真を逆向くとこんな景色club

110810_0152281 夜中は射的でゲットしたジェンガもどきで大ハッスルup

110810_1542541 全部全く載せきれないからこれで最後!

110811_1655151 最後はダンサーの碧音ちゃんと記念写真camera

そして帰ってきました。

別荘を使わせていただいた竹中さんをはじめ、何もわからない私を誘って下さった荒井さん、ご一緒させていただいた皆さんに本当に感謝しつつ、また来年も誘ってほしいなheart02

あ、最後の最後に、ほとんどの写真がほぼお化粧をしていませんが、遊びではなく合宿という事でご了承下さいcoldsweats01

いや・・観光も多かったんだけどね・・。。。

明日ライブ頑張るぞーsign03

« 赤坂グラフィティライブレポ☆ | トップページ | ガチクラライブレポ♪ »

コメント

素敵な合宿、お疲れさまでした。
異色なコラボの音楽、ぜひ聴いてみたいですね。

楽しそうな雰囲気が伝わってきます。
いつもは忘れがちな写真も十分撮ってますねw
リフレッシュも兼ねてよかったと思います。
東京の暑さに戻ってきて
辛かったんじゃないでしょうか?w
夏バテしないように気をつけて下さいね。
明日楽しみにしてます。

私のお気に入りの一枚はひつじ君のシャッターチャンスを狙うまゆゆです(p_-)
拡大してみたらいかに真剣に撮影しているのか分かりました(笑)

軽井沢のここちよい風と、帽子がとても似合いそうな まゆみさまですが、

たぶんそんな感じではなく、たくさんしゃべり笑っていたのではないかと写真から・・・


早く、まゆみさまの演奏がきけますように

おかえりなさーいヽ(´▽`)/
自然盛りだくさんな上に、すごい別荘と抜群の環境でしたね!
ご飯もおいしそうで、お酒も進んだことでしょう!
合宿で自分を磨きつつ、最高に癒す、良いな~o(*^▽^*)o
ライブがんばってくださーい!

合宿、お疲れさまでした♪
それにしてもすごい組み合わせの合宿でしたね。

そして、写真のまゆゆがすべて少女のような顔を・・・
そんなに楽しかったのかとまじまじと思いました( ´艸`)ププ

パワーアップしたまゆゆは、これから至る所で伝説を残していくんでしょうね(笑)

射 的.。. . ٩(͡๏̯͡๏)┏︻┻┳═一 ~☻  ❤やる気まんまん
ひつじ君◎(*(x)*)◎  お父さんに話かけているようなショット
8枚目の佐野まゆみさんと荒井美帆さん 右下の椅子!?も楽器?新型のテルミン♭ ‌♪ ♬♪♪か何かでしょうか?
軽井沢での創作合宿!!お疲れ様♪。 ◕ ° ゚ ° ◕ とゆうよりも、まゆゆがアップグレードしちゃいました⌒(。・.・。)⌒ぴょん♪    花火♪(*^-^)pー━**※*⌒*

昨日のガチクラ!お疲れ様でした。
ガチクラの方はまたアップしてくれると思うので、そちらに感想書きますね。

軽井沢はなんか、ずいぶんバラエティにあふれるメンバーですね。別荘なんだ。素敵な別荘をお持ちですねぇ。お金持ち!!

お食事の方も堪能したみたいですね。観光も十分されたようでwww

演奏の方も色々刺激を受けてきたのかなぁと思います。

これからの活躍、ますます期待してます。

バラエティーに富んだメンバーが集まっての合宿は
新たな発見の連続で貴重な経験になったんでしょうね(*'-'*)
成長した姿を近いうちにみれたらいいな♪
まゆゆがダンサーになってるってことはないよね?(笑)

それと紺ジャージ・・・メガネを掛けてる所ははじめてみました(ニコ生では見逃したので)
似合ってていいですね(*^▽^*) もうニコ生での登場はないかな??

ジェンガは相当盛り上がってたみたいですね!
お酒飲んでたらすぐ終わりそうな気がするけど(笑)

充実した3泊4日の合宿、本当にお疲れ様でした♪

club 軽井沢合宿、うらやましいhappy02
 軽井沢、いいところですよね!わたしも昔、ハネムーンの途中で1泊したことがあります。白樺並木とか、素敵な別荘とか、緑をわたる風……あんなところで音楽漬けの合宿とは!もう最高のぜいたくですね、あこがれます! 
 しかもガチな合宿じゃなくて、さまざまなジャンルのアーティストの方々が楽譜なしで自由にコラボ!夢みたい(≧∇≦)家事を一切しなくていいところが最高にいいlovely
 合宿といえばわたしも11月にチェロの合宿に参加することになったんですよ。まだ習い始めて4か月なんですけど、先生に勧めて頂いたし、家族も「ぜひ行っておいで」というので……まゆみさんの合宿とは違って、こちらはたぶん相当ガチですっ!!! 

合宿、おつかれさまでした。
荒井さん(箏)....は、以前109で一緒にライブをされた方ですね。

いつか、合宿の成果を聴ける機会があることを楽しみにしています。

旅行(笑)お疲れ様でしたww

何処へ行ってもまゆゆは全力ハッスルですね(笑)

ジャージ流行ってるのかな? (^^ゞ

でも綺麗な人は何着てもOKですね (^_-)

Almaydaさんへ
ありがとうございます♪
本当いつか何かちゃんと作品として作って、お披露目なんて出来たらいいな☆彡
夢が実現するように精進しますねhappy01

きんつばさんへ
はい!今回は練習中も普通の風景も初めての景色なので、写メはものすごくたくさんとりましたね~☆彡
載せたのも実際撮ったのの半分もないです(笑)
リフレッシュも出来て、本当に心に残る合宿になりました♪
夏バテ気をつけなければですね~sun

sさんへ
すごくコアな所をお気にいって下さってありがとうございますhappy01
写真を拡大出来るという事も初めて知りました(笑)
ありがとうございます♪

lunaさんへ
軽井沢は本当に涼しかったですね~♪
私は。。はい、楽器弾いている時以外は喋って笑ってという感じでしょうか(笑)
また9月のライブのお知らせも近々アップしますので、ご都合合います時に是非聞きにいらして下さいねnote

キューさんへ
はーい!ただいまです♪
本当最高な環境でした!とにかく心がリフレッシュできましたね~happy01
ライブも頑張ってきましたよ~☆
いつかまた静岡にも行きたいですnote

ころっそさんへ
少女ですか(笑)いつまでも少女でいたいですね~coldsweats01
でも本当に楽しかったし、いろんな経験が出来て、何より充実した4日間でした!
パワーアップ。。出来ていたらいいなあ(笑)
嘘です!こんな経験させていただいたのだから、絶対に精進してみせますねhappy02

だいすけさんへ
はーい、ありがとうございます♪
椅子は楽器ではなく小道具ですよ~(笑)
これからどんどんアップグレードしていきますね~sign01
応援よろしくお願いしますね☆彡

はぷちさんへ
そう、すごくバラエティーに富んだメンバーでしょ(笑)
だからやる事も普通の演奏ではなかったですね~♪
別荘はお借りしたんですよ~。私のではありません(笑)
食事も観光も音楽も本当に楽しみましたよhappy02
心に残る合宿になりました☆彡

かがやんさんへ
ありがとうございます!
まあさすがにダンサーにはなっていないでしょうが(笑)
もっともっと成長していきたいですねhappy01
紺ジャージバレました・・?
ジェンガはものすごく盛り上がりましたよ~!
意外と今やっても楽しめるものだと発見しました(笑)

Endpinさんへ
新婚旅行で行かれたんですねheart01いいな~♪
私は初めて行きましたが本当にいい所で、最高の避暑地ですねnote
いろんな事を研究して創作して帰ってきましたよup
はい、食事とかの用意も全部してくださって本当にありがたい限りでした☆彡
Endpinさんも合宿行かれるんですね♪
どちらに行かれるのかしら?
ガチでやるのも気持ちいいですよ~happy02
沢山楽しんでチェロを学んで来て下さいねhappy01

立ち見Aさんへ
ありがとうございます♪
荒井さんは109ではなくスターバックスかな?
はい、お付き合いはもう1年半位になるかな。
私が和楽器とご一緒させていただくきっかけになった方ですnote
いつか、そちらの音楽も是非聞いていただきたいですsign01

トラッキーさんへ
旅行じゃないですよー!ちゃんと勉強もいっぱいしてきましたよー!
ただ写真が観光の方が多いだけです(笑)
ジャージバレましたか~(笑)
ゆりちゃんと同じ方からいただいたのです♪
今やお気に入りですhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1336145/41187380

この記事へのトラックバック一覧です: 軽井沢創作合宿無事終了♪:

« 赤坂グラフィティライブレポ☆ | トップページ | ガチクラライブレポ♪ »