« オフ日~レストランライブ | トップページ | 7月のライブ達のお知らせ »

2011年7月 6日 (水)

原始時代?

先日友人の結婚式で山口県に言った日記はまた写真を友達から送ってもらってから改めて書きますね。

今回はいかに携帯電話が大切かという日記を・・・

今回いろいろありまして携帯電話を紛失してしまいました。

その後見付かったと連絡をいただき、今はうちに宅配されてくるのを待っている状況です。

とりあえずホッとはしたものの、私から誰にも連絡は取れず、誰からも連絡を受け取れず、もちろんそもそもの山口県に行った理由の結婚式の写真も1枚も撮れず・・・crying

一緒に行った友達に撮ってもらったのでよかったですがweep

結婚式自体はきっと神様が「携帯に縛られてはいけない」と言っているんだと思うようにして、もう何もせずとっても楽しみましたよ~birthday

その写真はまた後日heart

しかしこんな日に限って・・ではないですが、ちょうど同日新幹線でヘビが発見され・・というニュースを見て、ちょっと笑ってしまいました(笑)

「私じゃなーい!」みたいな(笑)

そして昨日和歌山で大きな地震が起き、神戸が実家の私はすぐにでも連絡したくても・・術がない・・sweat01

思わずいろんな術を使って何とか実家に連絡したら特に何ともなかったようで安心しましたが。

今まで携帯があるのが当たり前な時間を過ごしてきましたが、携帯がないだけでこんなに何も出来なくなってしまうんだなと思い知らされました。

3月の地震も通話が出来なくてもメールが生きていたから存外すぐにみんなと連絡がとれましたが、今回何もないのに誰とも連絡とれず。。。

こ、孤独です。。。

皆様も最近の携帯は個人情報やスケジュールなど入れてる方も多いでしょうがバックアップはちゃんととっておいて下さいね!

そして万が一、無くしたら念のためロックをすぐにかけて下さいね!

でも3日間も携帯がない事が今まで一度もなかったので、ある意味不思議な感覚です。

誰からの連絡も待たず。アプリもなし!

昔はこれが当たり前だったんだなあと思ってしまいました(笑)

早く携帯が手元に戻る事を祈りつつ、ご迷惑をおかけしています皆様には本当にお詫びを申し上げます。

はやく日常に戻りたいbearing

携帯が戻ってきた際にはすぐに山口の記事を書きますね!

すごく瀬戸内海の眺めは最高でしたよnote

今回はすでに送ってもらった2枚だけ。

Dsc_0178 式は野外でした♪キレイ・・・shine

Dsc_0183 大学同級生3人組notes

また改めてちゃんと書きますね!

携帯よー早く帰ってきておくれweep

« オフ日~レストランライブ | トップページ | 7月のライブ達のお知らせ »

コメント

 (p´□`q)゜o。。まゆみさん大変だったんですね~!早く携帯がとどきますように! 
 それにしても……まゆみさんて小顔でいらっしゃいますね、うらやましいわ!

携帯も無事に帰ってきたようで、よかったですね。
携帯がないと、いかに携帯に縛られていたか、実感できたと思います。
ちょっと前までは携帯なんてなかったのにね。今は携帯が手元にないとあたふた大変です。

いい結婚式だったようですね。お天気にも恵まれて幸せおすそ分けしてもらいました。

山口と聞くよりも、瀬戸内海と聞くとまた全然感じ方が違いますね。
山口というと壇ノ浦?、長州藩?? わたくしは、きれいな萩焼の湯のみが小さいころから好きでしたが・・

へびが発見されというニュースありましたね。

笑顔がとっても素敵で
天使のような優しい感じと
バラやユリ、ガーベラ・・・がとっても似合うまゆみ様ですが

へびや(小)悪魔、黒いものも似合う気ががします。


わたくしも、数ヶ月前、ふだん入れないポケットに携帯電話を入れ、そのまま洗濯したことがありますが、残しておいたメールや電話番号、メールアドレスやら、ほとんど無くなったのは、かなりのショックでしたし、不便でした。

先日、11年ほど乗った自転車が、もうだめかという感じになりましたが、
それはそれでとても不便でした、すぐ買いました。

携帯、見つかってよかったですね。

ほんとうに最近の携帯は、電話・メール・手帳・カメラ・小銭入れ....などの機能が一極集中。現代人の便利な生活ツールとして無くてはならないモノとなりました。
また、そんな生活の秘書代わり?の道具が、見ず知らずの他人の手に渡った場合のリスク....は計り知れないものがありますね。
一極集中、便利な生活、それらの代償としてのリスク....って、最近ヨク耳にするキーワードですが、ふだんの日常生活にも同じリスクが潜んでいることがよくわかる....話だと感じました。

近所で地震が起こっても大きな被害が無かったし、ヘビがニョロニョロ登場してもペットにできるような種類だったけれども....
これらは、単に「今回は運が良かった」だけだと思っておいた方がよさそうですね。

ケータイなんていらん!
昔はメールもなかった!
いとしのあの娘に公衆電話でドキドキしながら電話して
親が出たときは大ショック!!

本当にケータイなんていら...オッと誰かからコールが来た様だ♪♪ムフッ♪

地震の時、「鳩は?」と少し思った。(^^;)

結婚式+落し物 って組み合わせけっこう最近にもありましたねcoldsweats01
荷物が多くなりがちだからかなぁ
無事に見つかって本当によかった、お気をつけて!danger

endpinさんへ
ありがとうございます!
無事携帯届きました(≧∇≦)
日常生活が戻ってきました!
ちなみに私は丸顔なんです。だから顔は大きいかもです~(/ー\*)
でもそうおっしゃっていただけるのはすごく嬉しいです!
ありがとうございます☆彡

はぷちさんへ
携帯はやっと帰ってきました!ありがとうございます♪
無くして初めて携帯の大事さがわかりますね~。
当たり前にあるものでしたからね(^-^;
結婚式は本当によかったですよ☆彡
写真が届いたらまたアップしますね~♪

lunaさんへ
11年も頑張ってくれた自転車に感謝ですね!
たしかに山口と瀬戸内海とでは印象が変わるかもですね♪
山口といっても、ほぼ広島っていう位広島側でしたよ。
観光が全く出来なかったのはちょっと心残りかな~。。
とっても嬉しいお言葉ありがとうございます!
蛇が似合うとは初めて言われましたが(笑)
似合えるようにもっと妖艶になりますね(笑)

立ち見Aさんへ
ありがとうございます!
本当に、便利な物にリスクはつきものなんですよね。
携帯なんて当たり前に持っているので、そんな事は考えた事もありませんでした。。
やっと手元に帰ってきて、日常生活が戻ってきました(^-^;
確かにここ最近起きている事は逆に運がよかったのかもしれないですね。
これ以上何も起きてほしくないなあ。。

ゴーシュさんへ
あはは、いつも面白いコメントありがとうございます♪
やっぱりゴーシュさんにも携帯は必需品ですね(笑)

トラッキーさんへ
鳩??あれ、わからない。。。
ごめんなさい!
なぜに鳩??

サンさんへ
た、確かに・・よく覚えていらっしゃいましたね(゚ー゚;
今年はこんな事が目白押しでしたね。。
本当気を付けないと~(;´д`)トホホ…

〉まゆゆ

あれっ、判んなかった?

割とひねり無く言ったつもりだけど。


通信手段で「伝書鳩」ですww。(笑)


どう、はっとした?(^^;)

見つかってほんまによかったね。

俺は一回御堂筋で無くしたわ。

気がついて駅に戻って探してもらったけど見つからず…

仕方ないので新しく買った1週間後に西警察から発見との連絡が…

お気に入りだったので未だに捨てられずいます。

機種変はしたからもう使えないけど色々苦労を共にした仲間ですw

携帯が無い生活は…今となっては考えられませんね。

まゆゆはこれから色々と得ていく生活になりますよ!大丈夫!

お疲れ様ですm(__)m

携帯が今は当たり前のようにありますから無い生活はつらいですよね(^^ゞ

貴重な体験になったと思ってプラスになれば…

私は一回自宅に携帯を置きっぱなしにして出社してしまったくらいなのでなんとも言えませんが…

トラッキーさんへ
ああ、なるほど♪
すみません、鈍かった~(^-^;
はっとしました(笑)

きんつばさんへ
そうそう、携帯っていつも持っている物だからなぜか愛着がわいてしまったりするんですよね(*^-^)
きんつばさんも大変でしたね(汗)
いろいろ得る事できますかね~。。
ちょっと心配(笑)

ジャイアンさんへ
普通あまり無くさないですよね(;ω;)
プラスになるよう祈るばかりです(笑)
とりあえず同じ事をしないようにしなきゃ!
ジャイアンさんも気を付けて下さいね♪

俺との出会いが得たもの(偉そうw)

ウソウソw

笑顔でいれたらそれだけで幸せになれるよ。

きんつばさんへ
はい、きんつばさんと出会った事も大きな私にとって得た事ですよ♪
できるだけ長い時間笑っていられたらとおもいますね☆彡

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1336145/40692612

この記事へのトラックバック一覧です: 原始時代?:

« オフ日~レストランライブ | トップページ | 7月のライブ達のお知らせ »