« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

2011年7月21日 (木)

ノイムジカライブ in softwind レポ

18日に六本木のライブバー、softwindにてノイムジカワンマンライブをやってまいりました♪

167_detail こんなかわいいのも作って下さいました♪

初めての場所でのライブはいつもドキドキですねheart04

110718_2139501 雰囲気のいいお店でしたbar

そして今回は初体験、ライブ自体をインターネットで配信してしまおうという事になりました!

もちろん私は何も出来ないので、すべて任せてノータッチでしたが(笑)

Nec_004666 この配線!すごくない???

パソコン4つ位使ってたのかなぁ。。多分。。(笑)

209_large  こんな感じの雰囲気でライブは進んでいきました。

今回はオリジナルの曲や、私達の為にお友達が作ってくれた曲などを演奏しましたよ♪

普通にライブをしている同時進行のネットの中がこんな感じ!

24765293_1222578146_253large 私達が映っているのわかるかな?

途中休憩の時にこうやってカメラの前で、ネット放送見て下さっている人達と会話を楽しみましたhappy01

171_detail その様子を後ろから見たらこんな感じ(笑) パソコンを囲んで会話という感じかな。

180_detail 

184_detail 3人でMCも楽しんでますねえup

お客さんがとにかく近いのでMCというか、もうお客さんと会話でしたね(笑)

64_detail

103_detail あ、演奏もちゃんと真面目にしましたよsign01

この日は演奏後、私達の写真がラベルになったワインをお一人様にプレゼントという企画をお店の方が用意して下さって、争奪戦で盛り上がりましたよ♪

110718_1506341 これflair

218_detail 私は何でこんなドヤ顔でワインを持っているのでしょう(笑)

244_detail そして「まるで自分の物のように持つ」の図。。

3人でクイズを出題し、それを勝ち抜いたお一人様へワインを贈呈shine

260_detail そして記念撮影パチリcamera

演奏以外にもいろいろ盛りだくさんのライブになりましたとさcatface

この日いらして下さった皆様、パソコンから見て下さった皆様(今の時点で5500人もの方々が見て下さっているみたいで感激!!)、配信をして下さった方々、写真を撮って下さった方々、本当にありがとうございましたhappy02

みなさんのおかげで私達自身、とっても楽しい時間を送る事が出来ましたnote

これからも応援していただけたら幸せですconfident

ちなみにyuriちゃんと私はこの後、フルートのナミさんと3人で8月5日に赤坂でライブをします。

よろしかったら遊びにいらして下さいね☆彡

予約は今回は私かナミさんが担当なんでどちらかによろしくお願いします。

ではでは長くなりましたが、最後に私の真面目な顔を撮って下さった写真があるのでおまけ(笑)

112_detail

92_detail_2   私ではないみたいだね(笑)

163_detail 最後は笑っておきますかsmile

 

2011年7月15日 (金)

ナビカフェライブレポ♪

昨日は告知していました、nami(フルート)、yumi(ピアノ)、maki(パーカッション)、mayumi(チェロ)のガールズバンド4人で西新宿「ナビカフェ」にてライブを無事終えて来ましたup

初めてのメンバーで、初めてのジャンルに挑戦して、私は全然勉強不足なのでいろいろメンバーには迷惑をかけてしまったかと思いますが、当日はとても楽しく、いらしてくださったお客さんからも力をいただき、盛況のまま終わる事が出来ましたhappy01

今回は北国~南国までということで、キューバ音楽を中心に、ケルト音楽まで挑戦してみました。

私はどちらも弾くのは初めての経験!ちょっとだけアドリブ演奏にも挑戦!

でもキューバ音楽はまずリズムから教えてもらってひたすら家で勉強でしたね(笑)

元々お祭り好きな私はキューバのノリは大好きになりましたlovely

それにしてもあの音楽にパーカッションは本当にかっこよかったですheart

ケルトはヴァイオリンでやる事が多いと思うのですが、それならチェロでもいけるのではと安易な考えで私が選んでしまいました(笑)

でも結果チェロとももちろんフルート、パーカッションとも合ったと思いましたがいかがだったかなsign02

当日はマスターが当日限定オリジナルカクテルを作って下さり、それも楽しむ事が出来ましたbar

さてさて、実はこの同じメンバーで10月にまたライブをやらせていただく事になりましたhappy02

今度は何の音楽をご披露できるかな♪♪

乞うご期待という事で、また今回いらっしゃれなかった皆様も含め、是非聞きにいらして下さいねheart04

Sn3j1450

左からmakiちゃん、yumiちゃん、私、namiちゃんでした~scissors

10月が楽しみだ~shineshine

あ、話は変わりますが、ついでに1日明けて今日は18日のライブの合わせで久しぶりにノイムジカで集まりました♪

110715_1539551 おまけbleah

2011年7月14日 (木)

グレートインディアンナイトというイベント

に、今日参加してきました♪

これはインドに200校の学校を作ろうというコンセプトの団体が主催したイベントのようです。

場所は私は初めて行ったのですが、代々木体育館sign01

いろんな日本とインド両方共のパフォーマンスが繰り広げられました。

私が参加したのは、先日CDを出しましたアルカディアの「LOTUS FLOWER」という曲を作曲の菊地さんが作るきっかけとなった、水墨画をお描きになった中野素芳先生という方の、巨大水墨画ライブ実演のバックでの音です。

音楽ではなく音??

そう、今回編成は和太鼓、三味線、ピアノ、チェロで、曲を弾くというのではなく、ほとんど打ち合わせもなく、とにかく即興でという過酷(私には。。)な状況に身を投じてみましたsweat01

何もわからないから準備も出来ず、不安で大変でしたが・・coldsweats02

110713_1443061 準備中。太鼓大きくてびっくりしましたup

お客さんが1000人位いる中で自分でその場で考えたフレーズを弾くのは本当に緊張しましたbearing

でもこんなに大勢の真ん中で弾く事はなかなかない経験でしたのでちょっとだけ気持ちもよかったかもcoldsweats01

すごく近い所で和太鼓が鳴り続けているので、太鼓が入ってきてからは自分の音は全く聞こえませんでしたが、その和太鼓のカッコイイ事といったら。。shine

三味線とも初めてご一緒させていただいたのでいい経験&勉強になりましたscissors

水墨画ってもっと静かに描く物かと思っていましたが、すごく活発に動き、「はっ!」という掛け声を出しながら躍動的に描いておられましたlovely

すごくかっこよかったheart04

私は楽譜がないのをいい事にフレーズを考えながら、ずっと素芳先生の動きに見入ってしまっていましたshine

110713_2054181 こんなに大きいのsign03

圧巻ですよねflair

そして、私達のパフォーマンスが終わったら突然どこかからお神輿がやってきました。

それとともに阿波踊りの団体も入ってきて、最後の大騒ぎ(笑)

私が楽器をしまいに行って会場に戻ったら、すでに会場のお客さん達も輪に加わり、もうどんちゃん騒ぎhappy02

今年の夏初めてのお祭りを体感しました!

110713_2053171 水墨画の向こうにお神輿見えるかなぁ?

皆さん思い思いに踊っておられました☆彡

110713_2050231 阿波踊りわかるかな?

私は元々お祭り大好きなので、完全にテンションが上がりっぱなしでした(笑)

もちろん一応出演者なので、一緒に踊る事は控えましたが(笑)

震災後、私は初めてこんなにパワーがみなぎっている空気を身体で感じて、テンションが上がるを通り越して、自然と泣けてきてしまいましたweep

私達まだまだ頑張れるって!

しかしバレないようにするのに必死でしたが(笑)

本当に感動をいただいて帰ってきましたhappy02

最後にいつもの全体写真。

残念ながら素芳先生とは撮れませんでした。。。

110713_2042361

左から三味線の福居幸大さん、和太鼓の壱太郎さん、私、アルカディアの菊地さんでした♪

皆様お世話になりました!

本当にいい経験をさせていただいた一日でしたhappy01

2011年7月 8日 (金)

7月のライブ達のお知らせ

おかげさまで無事に携帯電話は手元に帰ってきました!

やっと日常生活が戻ってきて、フーっと一息(笑)

そんなこんなで結婚式の日記はまた改めて書かせて下さい。

本日は今月のライブをまとめてお知らせいたします。

お時間が合います方、是非遊びにいらして下さいねnote

まずはちょっと間近ですが7月14日から♪

☆7月14日(木)☆

Nami(fl)・Yumi(pf)・Mayumi(vc)・Maki(per)ライブ

西新宿「navi cafe」  ワンマンライブ

【時間】19:00 open/20:00 start  (1st 20;00~、2nd 21:00~)
【料金】¥2,000+飲食代
【アクセス】navi cafe [ナビカフェ]-東京都新宿区西新宿7-22-31 kashiwagi-MURA1F
03-3366-2002

http://www.navi-cafe.com/

これは北から南までいろんな国の曲に挑戦します♪

私的には初めての曲、初めてのメンバーだし、クラシックとはまた違ったとってもオススメライブですup

☆7月18日☆

ノイムジカライブ

7月18日(月)六本木softwind
OPEN 18:00~
1) 19:00~19:40
2) 20:10~20:50

2800円(飲食代別)
JAZZ LIVE&BAR SOFTWIND
ホームページ::http://www.softwind.jp

「お名前(ハンドルネーム可)ライブ日付(7月18日)チケット枚数」
以上を明記の上、下記までメール下さい。
→noimy3uka@yahoo.co.jp
☆7月29日☆
アルカディアライブ
京都 祇園 ライブハウス「SILVER WINGS」
OPEN 18:30 START19:00
料金 1500円
TEL 075-204-9966
☆7月30日☆
アルカディアライブ
大阪 本町 「Mrs.Dolphin」
OPEN 19:00 START 19:30
料金 2,500円(別途1ドリンク1フード)
TEL 06-6225-3611
すみません、ちょっとコピーペーストをさせてもらったものがあるので、文字が揃ってないのですが・・sweat01
そしてまた行間が。。突然開かない。。見にくいですね(汗)すみません。。
コピーペーストするとこうなってしまうのかしら。。
いらして下さる方は私に直接言って下さってもだれかメンバーに言って下さっても大丈夫ですhappy01
いつも通りコメントかツイッターなどなどでおっしゃって下さいねnotes
皆さんにお会い出来るのを楽しみにしておりますhappy02
あーまた写真がないな。。ちょっと探しますね!
Dsc_0201 全然関係ないけど山口の結婚式での写真(笑)
2次会用に着替えてますねup
さて、7月も頑張るぞーgood

2011年7月 6日 (水)

原始時代?

先日友人の結婚式で山口県に言った日記はまた写真を友達から送ってもらってから改めて書きますね。

今回はいかに携帯電話が大切かという日記を・・・

今回いろいろありまして携帯電話を紛失してしまいました。

その後見付かったと連絡をいただき、今はうちに宅配されてくるのを待っている状況です。

とりあえずホッとはしたものの、私から誰にも連絡は取れず、誰からも連絡を受け取れず、もちろんそもそもの山口県に行った理由の結婚式の写真も1枚も撮れず・・・crying

一緒に行った友達に撮ってもらったのでよかったですがweep

結婚式自体はきっと神様が「携帯に縛られてはいけない」と言っているんだと思うようにして、もう何もせずとっても楽しみましたよ~birthday

その写真はまた後日heart

しかしこんな日に限って・・ではないですが、ちょうど同日新幹線でヘビが発見され・・というニュースを見て、ちょっと笑ってしまいました(笑)

「私じゃなーい!」みたいな(笑)

そして昨日和歌山で大きな地震が起き、神戸が実家の私はすぐにでも連絡したくても・・術がない・・sweat01

思わずいろんな術を使って何とか実家に連絡したら特に何ともなかったようで安心しましたが。

今まで携帯があるのが当たり前な時間を過ごしてきましたが、携帯がないだけでこんなに何も出来なくなってしまうんだなと思い知らされました。

3月の地震も通話が出来なくてもメールが生きていたから存外すぐにみんなと連絡がとれましたが、今回何もないのに誰とも連絡とれず。。。

こ、孤独です。。。

皆様も最近の携帯は個人情報やスケジュールなど入れてる方も多いでしょうがバックアップはちゃんととっておいて下さいね!

そして万が一、無くしたら念のためロックをすぐにかけて下さいね!

でも3日間も携帯がない事が今まで一度もなかったので、ある意味不思議な感覚です。

誰からの連絡も待たず。アプリもなし!

昔はこれが当たり前だったんだなあと思ってしまいました(笑)

早く携帯が手元に戻る事を祈りつつ、ご迷惑をおかけしています皆様には本当にお詫びを申し上げます。

はやく日常に戻りたいbearing

携帯が戻ってきた際にはすぐに山口の記事を書きますね!

すごく瀬戸内海の眺めは最高でしたよnote

今回はすでに送ってもらった2枚だけ。

Dsc_0178 式は野外でした♪キレイ・・・shine

Dsc_0183 大学同級生3人組notes

また改めてちゃんと書きますね!

携帯よー早く帰ってきておくれweep

2011年7月 2日 (土)

オフ日~レストランライブ

とっても久しぶりに1日中フリーな日が友達と重なり、ここぞとばかりに何年ぶりだろう、原宿にて遊ぼう計画をたてましたscissors

お題は「今日は豪遊!現代の流行を知ろう」とにかくいっぱい遊んじゃえと(笑)

まあ、結局朝にちょっとレッスンをして夜にも用事が出来たので実質昼~夜までですが、本当に久しぶりに2人でぶらぶら原宿でショッピングなどなどを楽しみましたhappy01

forever 21も初めて入ってみました♫

しかも今セール中なので、安くお洋服もゲット!そのうちライブで着ると思います☆彡

そして、ほくほく気分でカフェに入って、2人で今日位はいいかと昼からビールbeer

1杯だけね(笑)

110701_1441301 わーい、ビールー!の顔happy02

友達はビオラの森山千春ちゃんup

110701_1442231 昼に飲むビールって贅沢☆

そしてひとしきりお楽しみが終わった後は、千春ちゃんの家へGOtrain

実は彼女は今アロママッサージを習っているらしく、本人は実験台と言ってましたがフットマッサージをしてくれたのですheart

今までの人生でマッサージすらほぼ行ったことがない私には、初体験のまさに極楽~spa

アロマのいい香りに包まれて、もう気持ち良すぎて不抜けた状態にlovely

女王様の気分にひたりきりましたcrown

忘れられない天国経験でしたsagittarius

ありがとうを伝えて、そして夜は、アルカディアの菊地さんが主題曲を作った映画のこけら落とし上映会があったらしく、その打ち上げがあるから弾いてほしいとの事で行ってきました。

名前は「ふるさとがえり」という映画です。

110702_1015061 マエケンさんが出ていると聞いてちょっと笑ってしまった(笑)

そして、打ち上げで弾くという事でこちらでもビールをいただいてしまいましたbeer

Jpg01 チェロ弾く前でもありがたくいただきましたhappy01

あれ、この日はビールを手にしてる機会が多かったような(笑)

楽しく弾いて帰りましたとさgood

結局何の日記か。。。楽しい一日を過ごしましたという日記でした(笑)

そして、今日はいつもお世話になっているレストラン「器楽」にて、アルカディアのレストランライブでしたが、残念、写真を撮るのを忘れてしまいましたcoldsweats02

昨日遊ぶのはこんなにいっぱい撮ったのに、菊地さん、ごめん(笑)

終わってから急いで帰ったからかなあ。。。

さて、明日は友達の結婚式で山口県に早朝出発しないといけないので、もう寝ますmoon3

おやすみなさい☆

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »