« ナビカフェライブレポ♪ | トップページ | 京都~大阪~神戸へ♪ »

2011年7月21日 (木)

ノイムジカライブ in softwind レポ

18日に六本木のライブバー、softwindにてノイムジカワンマンライブをやってまいりました♪

167_detail こんなかわいいのも作って下さいました♪

初めての場所でのライブはいつもドキドキですねheart04

110718_2139501 雰囲気のいいお店でしたbar

そして今回は初体験、ライブ自体をインターネットで配信してしまおうという事になりました!

もちろん私は何も出来ないので、すべて任せてノータッチでしたが(笑)

Nec_004666 この配線!すごくない???

パソコン4つ位使ってたのかなぁ。。多分。。(笑)

209_large  こんな感じの雰囲気でライブは進んでいきました。

今回はオリジナルの曲や、私達の為にお友達が作ってくれた曲などを演奏しましたよ♪

普通にライブをしている同時進行のネットの中がこんな感じ!

24765293_1222578146_253large 私達が映っているのわかるかな?

途中休憩の時にこうやってカメラの前で、ネット放送見て下さっている人達と会話を楽しみましたhappy01

171_detail その様子を後ろから見たらこんな感じ(笑) パソコンを囲んで会話という感じかな。

180_detail 

184_detail 3人でMCも楽しんでますねえup

お客さんがとにかく近いのでMCというか、もうお客さんと会話でしたね(笑)

64_detail

103_detail あ、演奏もちゃんと真面目にしましたよsign01

この日は演奏後、私達の写真がラベルになったワインをお一人様にプレゼントという企画をお店の方が用意して下さって、争奪戦で盛り上がりましたよ♪

110718_1506341 これflair

218_detail 私は何でこんなドヤ顔でワインを持っているのでしょう(笑)

244_detail そして「まるで自分の物のように持つ」の図。。

3人でクイズを出題し、それを勝ち抜いたお一人様へワインを贈呈shine

260_detail そして記念撮影パチリcamera

演奏以外にもいろいろ盛りだくさんのライブになりましたとさcatface

この日いらして下さった皆様、パソコンから見て下さった皆様(今の時点で5500人もの方々が見て下さっているみたいで感激!!)、配信をして下さった方々、写真を撮って下さった方々、本当にありがとうございましたhappy02

みなさんのおかげで私達自身、とっても楽しい時間を送る事が出来ましたnote

これからも応援していただけたら幸せですconfident

ちなみにyuriちゃんと私はこの後、フルートのナミさんと3人で8月5日に赤坂でライブをします。

よろしかったら遊びにいらして下さいね☆彡

予約は今回は私かナミさんが担当なんでどちらかによろしくお願いします。

ではでは長くなりましたが、最後に私の真面目な顔を撮って下さった写真があるのでおまけ(笑)

112_detail

92_detail_2   私ではないみたいだね(笑)

163_detail 最後は笑っておきますかsmile

 

« ナビカフェライブレポ♪ | トップページ | 京都~大阪~神戸へ♪ »

コメント

写真から楽しげな雰囲気がとても良く伝わってきますね。

生放送はタイムシフトなど、残っていたりしますか?

記念ワイン、私ならその場で空けてしまいそうです。coldsweats01

楽しいライブ、ありがとうございました。
純粋「ノイムジカ」は初めてでしたので、堪能しましたよ。

blogの写真。どこの巨匠が撮影した写真か....が解るのは、ライブの現場に居た人間ならでは....の楽しみですね。

7/30には、遠く離れた大阪で撮影係りでも、やりましょうか?(笑)

これからもライブの予定がメジロ押しですが、ボチボチと参加させて頂きたいと考えています。どうぞよろしくお願いします

六本木ライブ、お疲れ様でした。
自宅からの視聴でしたが、配信スタッフのご尽力で充分楽しめました。

確かにワイン持ってるまゆゆ、いいドヤ顔してますね。
このまま、ラッパ飲みしちゃいそうな雰囲気ですwww

後半の写真もいいですね。大人の色気が漂ってきてますよ~。

8/5のライブは駆けつける予定なので、またまゆゆと会えますね。
楽しみにしております。

また成長した姿をみれるかな~。

★ノイムジカライブ♬♪♪お疲れでした ニコニコライブ放送とTS 両方見せていただきました。 ノイムジカチームとして、非常によく練習されてますね ( ◜◡‾)♡ (‾◡◝ )聞く方もライブならでは臨場感がありすばらいかったです。 それと、[PC]配信スタッフが、softwindのかたか、あるいは、外部スタッフなのか、またはYuriさんのパパなのか!そこに、非常に興味があります。編集、CM、エンドロール 素人では、ないでしょうねぇ、  最後に13枚目の写真マイクとワインボトルを持ちまちがいでは??(*´▽`)/イヤン♪あきらかにヘ(__ヘ)☆\(^^;ナンデヤネン

  ライヴお疲れ様でしたhappy01
タイムシフトで拝見したのですけど、とっても臨場感というか、実際にお店でライヴ楽しんでるみたいなリアリティがありましたnotes
ノイムジカのみなさん、きれいで、可愛くて、演奏もステキでした!!!お店の雰囲気もtres bien!広島にもあるといいのにな~
 こちら広島では、6月に結婚式場内の小さいチャペルを使ってチェロのコンサートがあって、私も行ってきたんですが、平日の昼間だったせいか、お年寄りがパラパラって感じで……演奏者に申し訳ない位でした。超もったいない~(。>0<。)
 余談ですがそのかた、私の直接の先生ではありませんが同じお教室で教えていらして、武○野音大を首席でご卒業という……(あるいは、まゆみさんとお知り合いかも?)
 逸材なのに、日本の特に地方都市ではアーティストは不遇だなあと思いました。

それにしてもノイムジカライヴ、よかったですよ!たまにチョコッとおしゃべりも入って、「おお、初めて聴くまゆみさんの声だ~」と妙に嬉しくなりました。
 是非また度々企画してくださいませ(o^-^o)
 ノイムジカのヴィンテージワイン、ホしいですっ!!!!

楽しく堪能させていただきました。

この近さはライブ感を際立たせてくれましたよ。
配信スタッフの優秀さもあり放送見た方も満足できたでしょうね。

いただいたワインはよき日にいただきます!
ワインボトルを持つ姿が似合いすぎですwww

ライヴの放送を見せてもらいました。
会場の雰囲気も伝わってくるような とても 良い放送でしたよ。
いつもと違って、みなさん とてもドレッシーな装いで
眩しい位に 美しかったです・・・・。特に まゆゆが!!
「蘇州夜曲」は、またまた 聞き入ってしまいました。
TSでも見てしまいました・・・・・・。
まゆゆの奏でる音色に、とても癒されました。
ありがとうございました。

休憩の 3人のトークも楽しくて 2時間も あっという間でした。
東京から離れていても 放送で まゆゆの演奏が見られて
とても幸せな気分です。
お忙しいでしょうが、また放送に出演して下さいね。
これからも素敵な演奏を期待しています!!!
頑張って下さいね!

ライブ、お疲れさまでした。
まだ完全版は観てませんが、写真だけでも楽しさが伝わってきました(*´ω`*)

ワインの争奪戦、やはりあの方が持っていかれたんですね。
ここ最近の強運、うらやましい限りです( ´艸`)ププ

まゆゆのドヤ顔はもう定番になってますね。
ノイムジカのCDを出すときは、いっそのことまゆゆのドヤ顔のみのジャケ・・・
っていうのはどうでしょうか((*´∀`))ケラケラ
きっと、バカ売れしますよ。

すてき すてきすぎる!

ソフトウインドは、若干狭いですが、よいとこですね。
もちろんもっと広いとよいのですが。
ホームページで拝見するととても敷居が高そうでしたが、なかなか気軽に(!?)行ける気もして・・・

最後から2番目と3番目の佐野さまの写真はすてきすぎです。

うなじが見えないような 見えるような 見えないような・・

拝見しましたよ~ライブ放送!
放送の日程的にもしかして…と思いながら見始めたら
映ったのがライブ会場でびっくりしましたhappy02

拍手とかのお客さんの反応が入っていたので、画面越しで見ていてもとても臨場感がありました。
こういう感じでいつもライブをなさっていたのかぁ、となかなかライブにいけない私としては感慨深かったです。

鳥の歌は今回初めて聴いたのですが(たぶん有名曲ですよねsweat01)、ほんとに暗い曲でしたね~(笑)
あまりにしみじみとしてしまって、どんな由来のある曲なんだろうと調べてしまいました。
そうしたら意外にもクリスマスキャロル(祝歌)なんですね!
私の耳には哀歌に聞こえるし、実際youtubeで見たカザルスさんも泣きそうな顔で演奏されてるし…
奥が深そうでしばらくはまりそうですthink

ライブお疲れ様でした♪

ノイムジカのライブ中継ははじめてでしたが
やっぱりライブはまた違っていいですね(*^▽^*)

パソコンに向かって話してる写真をみると
なんか変な感じですね(笑)

ワインを持っているときのドヤ顔( ・´ー・`)と
真剣な表情のギャップがいいですね♪
なんでこうも違うのか(笑)

ではまた放送のほうを楽しみにしています♪
お疲れ様でした(o・ω・o)ゝ

ライブお疲れ様でした。

今回も明るいまゆゆさんを、温かくて優しいチェロの音を
近くで見れて聞けて嬉しかったです。
3人の演奏はどの曲も素敵な音色だし、MCは明るく楽しいし、
ノイムジカは一体感があってとてもいいですね。

ライブでもニコ生見てても思うのですが、
まゆゆさんにはもう少しスペースの広い所でゆったり演奏ができるといいのになと。

素敵な時間を貰ってばかりで、お礼しか言えませんが、
本当にありがとうございます。

これから夏本番ですが(まだ続くの、、この暑さ)
体調崩さないように、、、
頑張っていきましょう!!

Almaydaさんへ
雰囲気伝わっていたら嬉しいです♪
ワインはどんな味でしょうね~bar
放送はまだタイムシフトで明日位までは見れると思いますよ☆
是非楽しんで下さいねhappy01

立ち見Aさんへ
先日もお越しいただいてありがとうございました!
すごく沢山お話も出来て楽しかったですhappy01
3人だけでのライブはなかなかなかったかもしれないですね~sweat02
写真もいつもすごくたくさん撮っていただいて嬉しいですね~♪
またお時間お借りしてしまいますが、7月、8月もお待ちしていますねsign01

はぷちさんへ
先日はパソコンから見てくださってありがとうございます!
これぞドヤ顔って位ですよね(笑)ゆりちゃんに今度会う時教えておきますcatface
最後の写真はなかなか私じゃないでしょ(笑)
また5日にお会い出来るのを楽しみにしていますね☆彡

だいすけさんへ
2回もご覧になって下さりありがとうございます!
臨場感がお伝え出来ていたら嬉しい限りです♪
今回本当にいろんな方のお力をお借りしてライブも放送も出来ました。
感謝してもしつくせないですhappy02
あれ?私マイクとワイン持ち間違えてました?(笑)

Endpinさんへ
ありがとうございます!
会話も聞かれてしまったのはちょっとお恥ずかしいですが。。(笑)
今回ライブ感があると言って下さる方が多いので嬉しい限りです♪
やっぱり物理的にいらっしゃれない方にもご覧になっていただきたいなと思っていたら、今回こんな機会をいただけて、私自身とても感謝です!
広島のチェロの方は。。もしかしたら知り合いかも(笑)
首席かどうかは存じ上げないですが、一人だけチェロの知り合いがそちらにいますnote
世界は狭いですね~☆
でも東京でも場所、環境、時間などいろいろ考えないと、やっぱり出演者の方が人数多い事もありますよdown
だから人が足を運んで下さるというのは、本当に感謝をしないといけない事だと思いますねhappy02

さとるさんへ
先日もありがとうございました!
近すぎて確かに逆に私も楽しんでましたね(笑)
ワイン、是非よき日に飲んで下さいねbar
Astyの分も考えたら、今年の運を使い果たして・・・嘘です!
でも本当強運の持ち主ですね~up

お月さんへ
ありがとうございます!
いつも物理的にいらっしゃれない方にお届け出来ないのが歯痒かったのですが、今回こういう機会をいただけて、私も本当に感謝しています☆彡
蘇州夜曲は私も大好きな曲なので、気に入っていただけたら嬉しいですsign01
これからもライブも放送も、新しい事にもいろいろ挑戦していきたいと思いますhappy02
応援していただけたら嬉しいですsign03

ころっそさんへ
ありがとうございます!
やはりどなたが当たるか予想されていたのですね♪
本当すごい確率ですよね(笑)
あれ?私のドヤ顔って定番になってたんですか?
知りませんでしたsweat01
10月そちらに行くのが今から楽しみです☆彡
前に福岡行った時は「一風堂」本店に行きましたhappy01

lunaさんへ
ありがとうございます♪
ソフトウインドはとても雰囲気のいいお店で、そんな敷居が高い事はないですよ☆彡
是非いつかまたお会い出来る日を楽しみにしていますねhappy01
うなじ・・(笑)いつもチェロ弾くのに髪が邪魔なので顔の片側によせるのが癖なんです(笑)
すみませんdelicious

サンさんへ
ありがとうございます!
今回東京にいらっしゃらない方にもライブ感をお届けできたのは私も本当にとても嬉しく、準備をして下さったスタッフの方に感謝ですsign03
ライブ自体はいつもこんな感じですね~♪
「鳥の歌」、暗いでしょsmileにおちゃんと全く別の雰囲気にして、いろんなタイプの曲を楽しんでいただきたかったのですnotes
でもまさかのクリスマスキャロル(祝歌)なんですね!
初めて知りましたsweat01
普通にカタルーニャ民謡かと。。
勉強になりました!ありがとうございます!

かがやんさんへ
ありがとうございます!
そうですね、いつもの放送と、お客さんが実際いらっしゃるライブでは緊張感や高揚感がまた違うかもしれませんね♪
パソコンに向かって話しているのは後ろから見たらおかしいですよね(笑)
何か人から聞いたのですが、私の顔ってコロコロ変わるらしいですcatface
自覚はないけど、撮ってくださった写真を見ると自分でも可笑しくなる時があります(笑)
また近々放送でお会いしましょう!

いのっちぇさんへ
この度はありがとうございました!
ノイムジカ一体感ありますか?自分達ではわからないですが、仲はとてもいいですよnote
これからも精進していきますね!
いつもいつも弓をどこかにぶつけてばかりいるので皆さんにご心配かけてしまいますねcoldsweats01
確かにもうちょっと広いスペースが欲しいのですが、贅沢だと思ってぶつけないように気を付けていきたいと思います。
お気遣いありがとうございます☆彡
ここのところちょっと涼しいですが、きっとまた猛暑がすぐ戻ってくるでしょうねsweat01
お体いのっちぇさんもご自愛くださいねsun

本当に髪をかきあげる仕草はセクシーで
まゆゆのうなぎが...あれ?

まゆゆの布地が....あれあれ?

まゆゆのオヤジが...おやおや??

うーん どうもパソコンが調子が悪い様で
正しく「うなじ」と入力する事を拒否るみたいです♪

chickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchick
さあ この後まゆゆが面白いこと言うぞ~ 絶対言うぞ~☆

そんな訳でお疲れまゆゆ~beerヽ(´▽`)/♪

ライヴご苦労様でした。
演奏も色々ありましたがw
バッチリだったと思います。

配信の方もTSで見直しましたが
十分楽しめる内容でした。
スタッフの方々の力を感じました。

ノイムジカの佳さを
十分伝えられたのではないでしょうか。

演奏はさすがの感じですが、
喋ると誰が止めんねんっていうくらい
全員喋りすぎw
俺が茶々入れたいくらい
ボケまくりやしw
突っ込みどころ満載w

場所は狭いほうがいいですね。
生音を出来るだけ、近くに聞けるというプレミア感が
なんとも贅沢な一時を齎してくれるのでね。

広いとノイムジカ全員寂しがるしねwなんてw
ああ、そうそう早くnioちゃんにツイらせて下さいw
みんな渇望してるはずですw

また放送、ライヴでお会いしましょう♪

お疲れ様でしたww。

とっても楽しい時間でした。

でも会場に入ったらいきなり食事してたのにはビックリしました。(笑)

ノイムジカのみなさんってみんな気さくでいい感じですね
また行かせて戴きます。

あっ、8/13は残念ながら行けないっす(>_<)


書き込んだつもりが載って無いので再書き込みします。

ゴーシュさんへ
すみません、返信が遅くなりましたsweat01
先日はありがとうございました♪
私のオヤジが何でしょう???
私は真面目すぎて面白い事なんて言えませんわnote

きんつばさんへ
返信遅くなってすみませんsweat01
先日はありがとうございました♪
本当に皆さんと近いというかお客さんとステージの境目がなかったですよね(笑)
でもだからみなさんと楽しくお話しながら演奏も進めていけましたがhappy01
もうご存じでしょうがノイムジカは実は3人ともお話大好きですup
そして確かに止める役がいませんね(笑)
次回からトーク中でも突っ込んで下さいね☆
nioちゃんは・・・頑張ってツイッターすすめてみますね(笑)

トラッキーさんへ
返信遅くなってすみませんsweat01
先日は頂き物までありがとうございましたshine
出演者がまさかの食事出迎えで申し訳ありませんでした(笑)
美味しかった♪なんて(笑)
3人ともよく話しますよ~note
8月13日は残念ですが、(その前に5日もありますよんwink)また遊びにいらして下さいね~happy01

関西のツアーおつかれさまでしたーhappy01
twitter拝見させていただきましたよ~
関西ご在住の方やご両親とかが聴きに行かれたようで
盛況でしたでしょうね。

…あ、あの、その、twitterだけじゃなく、ブログ更新も…crying
いやいやそれよりゆっくりご自宅でご静養くださいsleepy

サンさんへ
す、すみません!
ついつい休暇を満喫してしまってましたsweat01
ありがとうございます!両親の前ではやはり照れますね(笑)
今日が最後の夏休みsun
でも今日はちょっと楽器練習しないと明日からが大変な事にcoldsweats01
頑張ります~♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1336145/40895057

この記事へのトラックバック一覧です: ノイムジカライブ in softwind レポ:

« ナビカフェライブレポ♪ | トップページ | 京都~大阪~神戸へ♪ »