« in 名古屋♫ | トップページ | アルカディアin 静岡 »

2011年6月19日 (日)

カーサクラシカライブレポ

先日ここでも告知させていただきました、恐れていたガチクラライブ、無事終える事が出来ました!

いらして下さった皆様、メッセージを下さった皆様、CDをご購入いただいた方、ほかにも写真下さったりお世話になった皆様、本当にありがとうございましたshine

私は実は1曲、前日にピアノ合わせで全然弾けてなかった曲があったので、もう吐きそうになりながら当日をむかえましたsweat02

名前通り、ガチンコでクラシックを弾く事が久しぶりだったので大変な緊張っぷりでしたねcoldsweats01

ライブの中身は、今回もいろんな編成での曲を楽しんでいただけたかとは思います。

ヴァイオリンのnioちゃんやyukariさんのソロや、ヴァイオリン2本とピアノや、チェロソロ、初登場ヴィオラのmaikoさんのソロ、ピアノ連弾、ノイムジカ、そして全員(6人)での演奏まで。

全部は紹介できないけどちょっと頑張ってみます!曲順不同で。

24765293_1179256379_156largeヴァイオリン yukariさんソロ♫

曲はカルメン幻想曲。とってもかっこいい曲ですlovely

24765293_1179256304_35large ピアノyuriちゃんソロ♫

きれいな曲だったなぁheart04

24765293_1179256358_46large yuriちゃんとゆうこりんの連弾♫

ラフマニノフのピアノコンチェルト1楽章だったかな。

24765293_1179256426_78large 私の苦手な曲を弾く前。顔がすでに言い訳顔ですね(笑)

24765293_1179256423_99large_2 必死で弾いてます。。

3分程度の激しい曲だったのですが、何とか最後までいって最後の「ジャンッ」ってかっこよく決めたはずの瞬間、弓が譜面台に勢いあまってぶつかってしまい、「カーンッ」と鳴り響きましたcoldsweats02

”のど自慢”じゃないんだからさ・・・。

せっかくかっこよくしめる予定が、ドッとお客さんから笑いが・・・こんな所でオチを作ってしまいました。。。

24765293_1179256425_16large あちゃー顔かな(笑)

私はこれ以外はリラックスしていました(笑)

24765293_1179256190_71large バッハのドッペルコンチェルト。

yukariさんとnioちゃんの横にはもちろんyuriちゃんがピアノを弾いてますが角度の都合で一緒に入らなかったみたいです。。。

maikoさんのソロも写真あったんだけど、容量が大きすぎて載せられなかったcrying

ごめんね、maikoさんdown

24765293_1179256210_168large バッハのアリオーソ。これはのびのび弾いていますね(笑)

24765293_1179256088_245large みんなで・・・といってもわからないですねsweat01

弦とピアノが絶対一緒に写らない悲しい運命です。。

そんなこんな盛りだくさんのまま全てのプログラムが終わったのですが、終わったと思った瞬間まさかのサプライズ!

私は今月25日が誕生日なのですが、サプライズバースデーを出演者、お客さん、みんなで祝ってくれたのですsign03

私は思ってもいなかったから始め何を言っているのか分からなかった(笑)

みんなでハッピーバースデー演奏してくれて花束をいただき、おめでとうの皆さんのお言葉!

24765293_1179256075_158large

嬉しすぎて、感動しすぎて、何も面白い事言えなかったですhappy02

でもじつは当日は私の父が誕生日だったというオチがまたあってみんな笑ってくれたけど(笑)

本当にみんなみんなありがとうshine

私はこんな嬉しい誕生日は生まれて初めてでしたsign03

24765293_1179255980_208large 最後にいつもの全員集合写真です♫

24765293_1179256349_78large そしてせっかくだからノイムジカも撮っていただきましたnote

110617_2302421 そしてオフショット♫

今回はいろんな方がいっぱい写真を撮って下さったので、全くこれでも載せきれてないので、後日ブログのフォトアルバムに載せておきますねhappy01

そして!

110618_0043071 皆さんからいただいたプレゼントをあまりに嬉しくて撮ってしまいましたheart04

もちろん電車では帰れなかったので車で送っていただきました♫

皆さんの気持ちが嬉しいようcrying

しかもあるお客さんが、ノイムジカ用の名刺を作って下さったんです!またまたびっくりhappy02

110618_1206191 かわいくないsign02

大切に使わせていただきますsign03

今回は長々としかも写真ばかりですみませんsweat01

でもちょっとでも雰囲気伝わったらいいなup

さて明日(もう今日だわ)はアルカディアのライブで静岡へGOしてきます!

日帰りですが、頑張ってきまーす!

« in 名古屋♫ | トップページ | アルカディアin 静岡 »

コメント

お疲れ様でした!
そして早速次の仕事に向かうまゆみさんはすごい^^
まゆみさんがクラシック弾くときは、今までコンサートホールが多かったので、今回のライブはちょっと新鮮でした。雰囲気が大分違いますよね。

Allegro Appassionatoを選曲したって聞いた時は嬉しかったです。大昔に習っていた鈴木教本のず~っと終わりの方にあって、いつか弾けたらいいな~って思っていた大好きな曲だったからです。(思っていたのは30年以上前ですが^^;)
いつの日になるかわかりませんが、上達したらいつか挑戦したいです(笑)

以前、ロストロポーヴィチだったと思いますが、超絶速度のやつを聞いた記憶があります。
あ、もしかしたら、PopperのDanse of Elvesかもしれませんが・・・
なんでこんなに指と弓が速く動いて、しかもちゃんと連動してるんだ~って^^;
昨日のまゆみさんの指と弓の動きは・・・  速すぎて見えませんでした(笑)

これからも、みんなを楽しませる演奏を続けて下さいね!
ありがとうございました~^^

今回もとっても楽しかったですww。
そしてとっても癒されましたww

また開催して下さいね。

やっぱ誕生日まだでしたよね、
次回お会いした時に (^_-)

ガチクラ、おつかれさまでした。
本当は、こんなライブを聴きたかったんだけど....、今回はノイムジカのライブのために赤坂に行く事ができませんでした(涙)。

そんなことで凹んでいた私に、玄界灘八郎さんが会場で収録した出演者の皆さんからの私に対するコメントの動画を送ってくれたのです。
YuriさんとMaikoさん、ゆうこさんとゆかりさん、Nioさん、そして佐野さんのメッセージを見たときには、違う意味の涙がこぼれました。

ライブに行けなかったのは残念でしたが、個人的にはそれ以上の感動があった夜でした。

ありがとうございました。

ほんとうに、ありがとうございました。


ガチクラ!!お疲れ様でした。
アレグロ・アパッショナートばっちり決まってましたよ。
譜面台にカーンって当たった最期は笑いましたが・・・
気合いで弾ききりましたね。

演者みなさん、それぞれ個性があってとても楽しいライブでした。
特に後半は好きなバッハの特集でしたので、とてもよかったです。

プレゼントもたくさん集まりましたねぇ。
まゆゆ、たくさんの人から愛されてるね!

これからのますますの活躍を期待しています。

たくさんのプレゼントにまゆゆへの愛が詰まってますね。

アレグロ・アパッショナートは悪あがきの成果がちゃんと出てましたよ。
最後のカーンで笑いを誘うなんてさすが(笑)

お疲れ様でした。
次回もまた素晴らしい演奏をきかせて下さい(^^♪


ライブお疲れ様でした。
そして今日も静岡に。アルカディアは聞いた印象、
まゆゆwithアルカディア。
もう主役並み!('∀' )
ファン必聴の一枚だね!

お誕生日おめでとう!
またお会い出来る日まで。(´∀`)

先日はお疲れ様でしたm(__)m

高貴な紫のドレスに身を包み、颯爽と登場して見事なクラシック演奏、よかったです。最後譜面にぶつけてしまうほどの集中力、そして穏やかな表情での癒しの演奏、最後の小フーガのラストスパートが入った演奏、そして節々にほのぼのとした関西弁、どれをとっても絵になってたですよ

そして間髪入れず次のライブへレッツゴーだなんて…

まさに鉄人ですね(^-^)

またどこかのハコでクラシック演奏が聴ければと思います

もう一踏張り頑張ってくださいね☆

ガチクラ、ホントお疲れさまでした。
そしてたくさんの写真、ありがとうございます(*´Д`*)

見てるだけで現場の興奮が伝わってきます。
みなさん、すごい充実した表情されてますね(*´ー`)
まさかのオチ担当もお疲れさまでした。
でもそれでリラックスできてよかったですね。

聴きにいけなくて残念でしたが、お疲れ様でした。

かわいらしすぎで
輝きすぎです。

プレゼントに名刺を作ってくれるなんて、素敵なセンス
名刺自体もかっこいいですね。

佐野まゆみさん、お誕生日おめでとうございます。僕にとって音楽観賞を変えていきたいです。今の所、クラブ系から癒し系の音楽にしたいけど、クラシック音楽は僕にはちよっと難いと思っています。名古屋のアルカディアと言うライブは良かったです。まゆみさんのライブ情報があったら教えて下さい。

ライブお疲れ様でした☆

ライブはいけませんでしたが
こうやってみるとほんと豪華っすな~♪
そしてCDがほしくなる(≧~≦)

まゆみさんが生き生きと演奏しているのが伝わってきました!
内容をみえると今回のライブはまゆゆdayといわざるえない(笑)

では、体調に気をつけて頑張ってください♪
演奏を楽しみにしてます☆

まゆゆお疲れ様です~(⌒~⌒)。まゆゆの大一番見れなくてごめんなさい…緊張してる姿見てみたかったw

でもあんな間近でまゆゆの演奏を見れたのは幸運でした。そうそう無い角度からのものだったので仕事を頑張ってきたご褒美だと思ってます。

専門的な知識も素養も無いですけど、身体がゾクゾクするような感覚はそう味わえないものです。

あれは音に気持ち、愛情が乗っているからこそ伝わってきたのかなと思ってます。まゆゆの優しさが伝わるような心地よい音色でした。

まだまだクラシックの入り口を見てるレベルですけど、いつかは真の理解を出来たらなと思ってます。

まゆゆとはヤッパリ喋りやすくて一杯喋ってしまいましたwゆりちゃんもnioちゃんも結構喋り好きみたいだし、ノイムジカとはいい関係でいれそうですw

最後にまゆゆは頑張り屋さんなんだから無理はし過ぎないで下さいね。最高の笑顔に来月のナヴィカフェに会いに行きます(⌒~⌒)

…よく標準語頑張った>俺←

シゲさんへ
先日はありがとうございました!
何かやった事ない小品~と思ってやってみたんですが、死ぬほど緊張しちゃいました(笑)
今度レッスンでもやってみますか?
実は落ち着いて弾いたらそんなに難しい曲ではないんですよ♫
私が聞いたのはデュプレで、むしろたっぷり歌ってましたね~。
まあなにを弾くにせよ、聞いて下さる方が喜んで下さるようにいろいろ工夫していきたいと思いますhappy01
お土産までいただいて、本当にありがとうございました!
お連れ様にもよろしくお伝え下さいnote

トラッキーさんへ
先日はいらして下さってありがとうございました!
いや~、緊張しました(笑)
写真いっぱい使わせていただきましたー♫
重ねてありがとうございますsign01
何やら思わせぶり・・?何か期待しちゃっていいのかなー(笑)なんてお気遣いなく~good
お話出来て楽しかったですからhappy01

立ち見Aさんへ
今回は残念でしたが、玄界さんがスマホを持ってみんなに走っていました☆
本当に優しいですよね!
15秒だけという事であまり何も言えなかったけれど、少しでも雰囲気が伝わっていれば嬉しいですnote
玄界さんに感謝しつつ、またお会い出来るのを楽しみにしています☆彡

はぷちさんへ
先日もいらしてくださってありがとうございました!
最後の譜面台「カーン」は予定外でした(笑)
でも気合いだけは入りまくってましたよ(笑)
皆さんからいただいたプレゼントは今もちろん飾ってありますが、初めてうちの家が女子の家になりましたねhappy01
皆さんの心が本当に嬉しくて、言葉が出て来なかったです。
この皆さんのお気持ちを大切にこれからも頑張っていこうと思いますshine
本当にありがとうございました!

さとるさんへ
先日もいらしていただいてありがとうございました!
皆さんには本当に感謝で、私はいらない事はべらべら喋るけれど、嬉しすぎた時というのは何も言葉が出てこないんだなって初めて気付きました。
「ありがとうございます」しか言ってなかったですよね(笑)
皆さんのお気持ちを大切に胸にしまってこれからも頑張りますね!
最後の「カーン」は予定外でしたよ(笑)

玄界灘八郎さんへ
先日もご遠方の中いらして下さってありがとうございました!
立ち見さんにもみんなのメッセージを送って下さって、立ち見さんすごく感謝されていましたねheart04
重ねてありがとうございましたhappy02
CDも聞いて下さって嬉しいです♫
ヘビロテでお願いします(笑)

ジャイアンさんへ
先日はいらして下さってありがとうございました!
そしてジャイアンさん、言葉がうまい!
私のやらかした所が全部ポジティブに聞こえますsign01
ナイスフォローありがとうございますup
はい、また是非聞きにいらして下さいね♫
これからもいろいろありますのでまた声かけさせていただきます☆彡

ころっそさんへ
はい、今回は山のように写真を撮ったりいただいたりしましたので、またフォトアルバムにものせますね♫
今回は全クラシックという事で、いつもよりもみんな緊張してたのかな~。
その分終わったあとは気持ちよかったですhappy01
オチは。。勝手に作ってしまいました(笑)

lunaさんへ
ありがとうございます!
名刺は本当に可愛くて、使うのちょっともったいないです(笑)
楽器を弾いている時はやっぱり少しは輝いていたいと思うので、そう言ってくださると本当に嬉しいですshine
精進しますね!本当にありがとうございます♫

shinji nishinoさんへ
ありがとうございます!
クラシックも他の音楽も特に何も変わらないですよ♫
是非一度聞いてみて下さいね☆
またライブ情報もここでお伝えしますので、是非遊びにいらして下さいね!

かがやんさんへ
ありがとうございます!
今回は総勢6人でしたから、盛りだくさんな感じでしたね♫
全部を紹介は出来なかったのですが、私はむしろ沢山は弾かなかったのです~(汗)すみませんsweat01
でもすごく緊張の中楽しく弾かせていただきました☆彡
是非CDも聞いていただきたいですhappy01
ライブとかでも持っていきますし、amazonとかでも売っているようなので是非にnote

きんつばさんへ
先日はいらして下さってありがとうございました!
もう緊張が終わった後だったのでリラックスな状態だけを見ていただいてよかった(笑)
初めましてでしたが、沢山お話できて楽しかったです♫
そう、ノイムジカはみんな話好きですよ~happy01
クラシックだからって専門知識なんていらないですよ♪
敷居が高いと思われがちですが、普通に楽しんでいただけたらと思います。
またナビカフェ来てくださるんですねup
嬉しい!またお会いするの楽しみにしてますね☆彡
はい、無理はしないように、楽しく音楽をお伝えできるように気を付けます!

大変遅くなりましたが、今更お詫びの時間です。
帰りの挨拶時、通路の混雑具合が気になり、まゆゆの話の後半は上の空状態で聞いておりましたm(_ _)m
ごめんなさいね。ですからここでフォローさせて下さい☆
「まゆゆを気になってるみなさん!生まゆゆは画面で見るより顔も細くてかなりの美人さんですよ~♪一度逢わなきゃ後悔しますよ~!!」

よろしくて??
あ、携帯からだとキメのビアジョッキが打てない~!

ゴーシュさんってほんっとにおもしろい人ですね。それこそゴーシュさんにお会いしてみたい(笑)

ところで、まゆみさんのツイッタ―を拝見したら少しお悩みをもってらっしゃるようで。
口出しするのは恐れ多いとおもいつつ、一冊の本をお勧めします。
デール・カーネギーの「道は開ける」です。
いわゆる自己啓発本なのですが、お悩みを整理する道具のひとつとなるかも知れません。
…といっても人から勧められた本って読む気しないですよねcoldsweats01
しかも見ず知らずの人間に。
あ、別に特定の宗教関係の本とかじゃないですよ(笑)
今後人生のどこかでみつけたりしたらちょっと手にとってみてください。
(読まれたことがあったなら、失礼しましたsweat02
なんかいつもコメント欄で暴走してる気がするのですが、たまに酔っ払って書いてるのでごめんなさい…)

ゴーシュさんへ
えーうわの空だったの(笑)
なんて、混雑していてお気を使わせてしまってごめんなさい!
いらして下さって本当ありがとうございました!
ちなみに私画面ではそんな顔伸びて見えてます?
元々丸顔なんですよね~sweat01
でもナイスフォローありがとうございます!

サンさんへ
ゴーシュさん、本当面白いですよね♫
是非お友達にnote
オススメの本ありがとうございます!
カーネギーホールのカーネギーさんですね?
本屋さんで見てみますね!そんなに為になる本なら是非読んでみたいですshine
「道は開ける」なんて題名からしてステキです!
普通に本屋さんで売ってるかなあ。
ちょっと探してみますね!
ご親切にありがとうございますhappy02

デールさんはカーネギーホールの富豪アンドリューさんとは別の人なんです。
近い血縁関係があるわけでもないみたいですね。
実は私も知人に薦められてデールさんの本を読むまで混同していたのですが…coldsweats01
デールさんの肩書きは著述家・講演者ってことになるのかな。

ご興味を持たれたのならぜひ何かの機会にhappy01
とても前向きになれる内容で勇気がわいてきますよ。
70年くらい前に書かれたのですが、世界中で今でも人気がある本です。
図書館だとたいがい予約待ちになっています。

最後になりましたが、お誕生日おめでとうございますbirthday

サンさんへ
あ、そうなんですね!
別人なんだ!
そんなに人気があるとはなおさら興味が湧いてきました♫
図書館で探すのが早いですかね。
ありがとうございます☆彡
今年の誕生日は皆さんのおかげで最高の思い出になりましたnote
本当にありがとうございます!
そしてこれからもよろしくお願いいたします!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1336145/40452314

この記事へのトラックバック一覧です: カーサクラシカライブレポ:

« in 名古屋♫ | トップページ | アルカディアin 静岡 »