« 音の不思議 | トップページ | 6月のライブ達のお知らせ♫ »

2011年6月 6日 (月)

友達の結婚式に行ってきました☆

またまたかなり私事ですが、もうかなり昔からの友達が遂に結婚という事で、今日は彼女の結婚式に行ってまいりましたhappy01

このお二人、新婦は元々旦那さんのヴァイオリンの先生で、私は旦那さんとお付き合いする事になるちょっと前から、いろいろ話を聞いたり相談を受けたりしていたので、この日を迎えた二人を見ると何だかとても微笑ましく(まあ私が言うなという感じですが(笑))、小田和正ではないけれど、正に言葉にならない気持ちでしたねconfident

式は和式で、人生初体験♫

110605_1030281 白無垢shineキレイでした~shine

場所は東郷神社の中にある記念館。初めて行ったけれど、まさか都心原宿のど真ん中にこんなに大きな神社があるとは知りませんでした!

110605_1034211 厳かな雰囲気のまま入場、式が始まりました♫

残念ながら神殿の中は撮影禁止でしたが、初めて三三九度も見ましたよfuji

披露宴は少し私達が演奏させていただいた後、鏡抜きから始まりましたnote

110605_115848 あれ?ふと見ると樽の横に書いてある文字に見覚えが・・・よーく見ると!

110605_1205311 あら!昔住んでいた場所ととっても近い住所!と思ったら何の事はない、神戸の白鶴ですね(笑)昔中学校位の頃工場見学に行った事があります♫

日本式は式も披露宴もとてもシンプルで大人な感じがしました。

うーん、参考にしておこう(笑)

110605_1206431 みんなここで何回か登場している演奏の仲間達up

しかし白無垢って本当に真っっっ白なんですねhappy02

110605_1411491 お色直しは黒の振袖♪シックでこちらも本当に美しかったですheart04

日本の美を今日は堪能しましたcatface

祥子ちゃん、本当におめでとうねshineそしてこれからも変わらず一緒に演奏出来たら嬉しいなnote

110605_1400401 おまけ(笑)

またいい思い出増えたな~good

« 音の不思議 | トップページ | 6月のライブ達のお知らせ♫ »

コメント

和式の神前式っていうのもいいですね。
自分は洋式の結婚式にしか出たことがないもので。
和式だとこういう感じなんですね。

洋式とはまた一味違った厳かな雰囲気でいいですね。

お色直しの黒の振り袖もいいですね。

まゆゆがついでに式上げちゃったくなった気分もわかります。

しかし、まゆゆの周辺では次々と結婚していきますねぇ。

まゆゆも焦らず良い相手をじっくり選んでくださいねwww 大きなお世話ですけど!

みんな笑顔で、いい式だったんでしょうね (〃´ー`∩〃
新郎さんがちょっと緊張してるのかな?

ああ、俺も早く新郎になりてぇなぁ (;´▽` A``

もう快復されたようでよかったですねhappy01
そしてCOSMONAUTcdも入手されたようで。

そしてデジャヴュかと思いきやまたまた別の結婚式なんですねcoldsweats02
ご友人の結婚式の記事は去年のを含めて三回目?くらいでしょうか(笑)。
出会いから結婚までを見ていたカップルの式は感慨深いですよね~
恋愛映画を見ているようで(映画と違ってきれいなところで終わらないですが…)。

あ、東郷神社だ。
毎日、境内を通ってます。(笑)
たまにプロのカメラマンが新郎新婦を撮影しているを見かけます。

この歳になると、友人の結婚式に呼ばれることがありません。(^_^;)
そう言えば、自分の結婚式(披露宴)の時は、BGMは弦楽四重奏の
生演奏をお願いしました。曲目なんかも予めリクエストしておいて。
あの時、まさか自分がチェロを弾くなんて、、、。(遠い目)

おぉ、幸せオーラがびんびん伝わってきますね~。
言葉にできないまゆゆの気持ち、わかる気がします(*´ー`)

東郷神社・・・名前だけは聞いたことがありますが、
こんなに自然あふれるところだったんですね。
鏡開きの後、そのお酒はまゆゆの体内へ・・・( ´艸`)ププ?
工場見学、私はヤマ○キパンでしたよ。

披露宴は東郷記念館だったのですね....
私は旬の年代を東京で過ごしましたから、近くの明治記念館などの食事も妙に詳しく?なりましたが、残念なことに一度も「主催公演」をした事はありませんでした。(笑)

今は、当時とは違う立場で宴に出席しますが、つまらない挨拶をしなければならない場合もあります。弦楽器で愛の賛歌「だけ」弾けるようにしておけば「挨拶に代えて一曲....お二人に....」なんてシャレた事が出来たのかも知れません....がねぇ。

さて、誰かさんの披露宴では、「灘五郷」の大関・日本盛・松竹梅・剣菱・沢の鶴....と薦樽を五つ並べ、豪快な鏡抜きが行われることでしょう。

はぷちさんへ
そうですねえ、本当一味違った感じでしたね♫
とても楽しかったですよ!
今年は本当にラッシュですね~catface
私は焦らないですよ~(笑)

玄界灘八郎さんへ
う~ん、新郎さん緊張してたかな~?
よく考えたら式中は新婦ばかり見てました(笑)
玄界灘さんも焦らずいきましょーhappy01

サンさんへ
ありがとうございます!身体はもう元気です♫
CDもipodでヘビロテ中でございます☆
気付きました?今年本当に結婚ラッシュで、私結婚式に着ていくドレスは一張羅なので、写真みたらデジャヴュに見えますよね(笑)
本当感慨深かったですよ!勝手に巣立つ小鳥を見る母鳥の気分でした(笑)

ROCKさんへ
へえ、通勤通路なんですね~。マイナスイオンが出ているいい所ですね!
ご自身の時もカルテット頼まれたなんて、音楽お好きだったんですね~♫
その頃は自分で弾こうとは思ってなかったんだhappy01
私も遠い目になりたい(笑)

ころっそさんへ
はい、写真からもオーラが出てますよね☆彡
東郷神社は町の中に突然見付けた自然のオアシスみたいな場所でした♫
和式なだけに確かに披露宴では美味しい日本酒頂きましたよ!
工場見学懐かしいですよねnote

立ち見Aさんへ
立ち見さんはそういう場に立つ事が多そうですもんね♫
明治記念館は行った事ないなあ。。
そしてご挨拶の代わりに1曲という人はまだ見た事がないですね~(笑)
しかし5つ樽が並んだら圧巻でしょうねlovely


まゆみさん、こんばんは(^-^*)/

コメント遅くなりました!
m(__)m

やっと、風邪治りました♪(笑)

結婚式、良い経験をされましたね?
東郷神社は、日露戦争で、海軍の日本連合艦隊を指揮した指令長官の『東郷平八郎』さんを祭った神社です♪
『日本海軍の父』とも言われた人物です。

さぞかし、厳かだったんじゃないですか?

まゆゆも近い未来に出来ますよ!(^_^)v
いや、もう意中の男性がいるのでは?

今日もニコ生、病み上がりをおしての演奏、本当にお疲れ様でした♪

m(__)m

でも、熱が下がって、良かったですね!(^_^)v

ガチクラで、まゆみさんにお逢い出来ることを楽しみにしています♪(^人^)

追伸、兵庫県は、灘の生一本に代表する様にお酒の名産地ですものね?

まゆゆが、お酒に強い理由は、そこでしたか?(笑)

冗談はさておき、お身体には、どうか、お気を付けて下さい。m(__)m

先生と生徒?
先生と生徒!
先生と生徒♪

ハイ大切な事なので三回言いました☆

このブログを読んだ後では、まゆゆ宛てにレッスンの問い合わせが殺到している事でしょう( ̄∀ ̄)♪

べ、べつにそういう事になりたくて聞くんじゃないからねっ!!

...で レッスン料おいくら万円??(゜∇゜)

しみずさんへ
あらら。。今本当に風邪流行っていますよね。
でも治られたとの事、よかったです♫
よくご存知ですね~!そうですね、式は本当に厳かでしたよ☆
私は近い未来に期待ですね(笑)
放送も見て下さってありがとうございます!
17日お会い出来るのを私も楽しみにしておりますhappy01

ゴーシュさんへ
面白いコメントありがとうございます!
笑ってしまいましたよ(笑)
おいくら万円にしようかなあsmile

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1336145/40280107

この記事へのトラックバック一覧です: 友達の結婚式に行ってきました☆:

« 音の不思議 | トップページ | 6月のライブ達のお知らせ♫ »