« ライブのお知らせ♪ | トップページ | 友達の結婚式に行ってきました☆ »

2011年6月 2日 (木)

音の不思議

これ皆さん知ってる?まずは見てみてhappy01

http://www.nicovideo.jp/watch/sm1957007

始め恐い映像かと思うけど、普通に音の不思議です♫

ある携帯の音が、人によって聞こえ方が全く違ったというもの。

「探偵ナイトスクープ」という関西の番組で検証していたらしいですnote

私も知り合いから先日教えてもらったのですが、その人は凝り性でボイスレコーダーに実際撮っていろんな人に聞かせてみた所、本当に半分位の割合で聞こえ方が「とったのかよ」と「エイアイアイ」に分かれたらしいですhappy02

ちなみに私もはじめそのボイスレコーダーを聞かされたのですが、「とったのかよ」に聞こえたgood

先の動画みたくスロー再生すると浮絵みたいに「エイアイアイ」と聞こえましたflair

人間の耳って面白いなーーlovely

同じ音でも違う音に聞こえているかもなんですねnotes

皆さんはどう聞こえるかな???

« ライブのお知らせ♪ | トップページ | 友達の結婚式に行ってきました☆ »

コメント

エイアイアイにしか聞こえない。
撮ったのかよってホントに聞こえるの??
不思議だねぇ。

ナイトスクープって関東じゃ、あんまり人気ないけど面白いよねぇ。
てれ玉(埼玉ローカル)でもやってるよー

私は『ウーアイアイ』→『エーアイアイ』に聞えました(*´ー`)
人の耳ってホント不思議ですよね。
きっとまゆゆの演奏も人によって聴こえ方が違うんでしょうね( ´艸`)ププ

最初に、おっさんは「撮ったのかよ」にしか聞こえません.....とのコメントが目に入ってしまったから、根性でERIと聞きとってしまいましたよ~。(笑)

と言いながらも、それが「鳳啓介」の声に聞こえ始めた時点で、完璧なオッサンだと自覚してしもた.....。(ポテチン)

こんにちは。耳の不思議   おちきは~~ʅ( ՞ਊ՞)ʃ
0:00 ゔぅ~  あ”ぅー  あ”~↗ゔ (低音)
0:07 ゔぅー  あ”ぅー  あ”~↗ゔ (全体キーUP)
0:09 ぎぃ↗~  あ"ぅ あ"ぅゔ↗
0:14 ぎぃ↗~  あ"ぅ あ"ぅゔ↗ (全体キーUP)

0:33 ぎぃ↗~  あ"ぅ あ"~ぅ"↗

0:52 ことば~に~できない by 小田和正 ♫⌒♬゚   てか~


ははは笑ろたww。

最初はエーアイアイでしたが、最後はとったのかよに聴こえました。

「とったのかよ」は前にアクセントがあるので、
関西弁の感覚が身に着いているかどうかでも違うのかな?

探偵ナイトスクープは上岡龍太郎がMCの頃は面白くて良く見てました。
岡部真理ちゃんもあまり歳を感じさせませんねww。

はぷちさんへ
あれー、本当ですか?おかしいな(笑)
探偵ナイトスクープは私は名前は知っているけれど見た事はないんですよ。
面白いんですね♫
こっちでもやってるなら見てみようかな☆

ころっそさんへ
不思議に聞こえてますね(笑)
そう、普通に弾いている私の演奏も聞く人によって全然違う風に聞こえるんですかね~。。どう聞こえるんだろsweat01

立ち見Aさんへ
コメントを見てしまうと聞こうとしてしまいますよね(笑)
鳳啓介という方はちょっと存じ上げないですが、おっさんな人なのかしら??

だいすけさんへ
細かく伝えて下さってありがとうございます!
いろいろに聞こえてますね~(笑)
最後変わっちゃってるけど。。。

トラッキーさんへ
私は探偵ナイトスクープは見た事ないんですよね~。
でもちょっと面白いでしょ(笑)
関西弁とかも関係あるのかなあ~、また謎が増えたわ。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1336145/40237569

この記事へのトラックバック一覧です: 音の不思議:

« ライブのお知らせ♪ | トップページ | 友達の結婚式に行ってきました☆ »