« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

2011年6月28日 (火)

アルカディアレストランライブのお知らせ♫

さて、あっという間に誕生日も終わり、日常生活にすっかり戻りました。

今回はCDを出したばかりのアルカディアのレストランライブのお知らせです♫

もう何回もお世話になっております田園都市線の「江田」という駅のすぐ近くのレストラン、「器楽」にて7月2日に演奏させていただきます。

またまた間近の告知で申し訳ないのですが(笑)、もしもお時間あります方は足をお運び頂けたら幸いですhappy01

お店中が有田焼に囲まれていて、贅沢な気分に包まれますよnote

以下詳細です。

☆7月2日

有田陶器倶楽部2階「レストラン 器楽」

start:16:30

tel:045-910-6100

料金:前売り 1,800円  当日:2,000円(ケーキ、紅茶付き)

http://www.a-arita.com/potteryclub/

次の東京でのアルカディアでのライブはちょっと先の10月なので、もしもよろしかったら遊びにいらして下さいねconfident

2011年6月25日 (土)

生まれました

私が(笑)

今年も無事誕生日を迎えられました♫

とても穏やかに。一人で。パソコンの前で。。(笑)

なんてね。17日のライブで皆さんに祝って頂き、メッセージなどもいっぱい頂き、私今まで生まれてきてこんなにいっぱいおめでとうって言ってもらったの初めてではないかなぁshine

本当感謝ですhappy02

ありがとうとしか言えない非力な私ですが、皆さんこれからもこんな私ですがよろしくお願いいたします!!

この1年はちょっと大人を目指します(笑)

あー、また写真ないな。。

Image017

ありがとニャーーっcat

はっ!すでに子供・・・(笑)

またまた追加ですnote

立ち見Aさんからのコメントを読ませていただき、なるほど確かにその通り!という訳で、私のチェロの一人撮影会を始めてしまいました(笑)

本当今の私を形成しているのは親だったり、友達、応援して下さる皆様、いろいろ教えて下さる人生の先輩や、頼りない私をフォローしてくれる後輩だったりするのですが、もう10年以上前から一緒に人生歩んでるこの子がいないときっと東京にも来てなかったんだよねcatface

110625_0120481 人生の相方♫

家の壁が保護色になってしまいましたが(笑)

この子とこれからも歩んで行きますhappy01

2011年6月20日 (月)

アルカディアin 静岡

先日ここでお伝えしましたアルカディアのCDが昨日めでたく発売の運びとなりました。

昨日はライブというよりは、発売おめでとうミニライブのような演奏を静岡の登呂のレストラン”サンマリオ”にて行なってまいりました♪

こちらのレストランはブライダルとかにもよく使われるらしく、とてもとてもキレイで、スタッフの方達もとても気さくにお話をして下さる雰囲気のいいレストランでしたnote

110619_1232481 白が基調のステキな場所でした♪

Dsc_0135 メンバーとサンマリオ(笑)

演奏自体は20時からだったのですが、場所が静岡の登呂という事で、やっぱり登呂遺跡を見なきゃっ!と早朝から東京を旅立ち、昼過ぎには登呂に到着!

あ、もうここまで読まれた方はお気づきかもしれませんが、今回の日記の内容はほぼ観光です(笑)ご了承下さいcoldsweats01

まずはツイッターでフォローして下さっている方からオススメいただいたお蕎麦と安倍川餅のお店、「もちの家」にて舌鼓をうち(hayatoさん、ありがとう!)、お腹を満足させてから念願の登呂遺跡へGOdash

Dsc_0138 あー、店構えが風流だったのですが写ってないな~(汗)ちなみに一番右の方は真ん中のヴァイオリンの堀明日美ちゃんの旦那さん☆彡結婚式の模様もここで書きましたが新婚さんですheart04

さて、私はオタク気質だとここでもよく書いていると思うのですが、昔から遺跡が大好物なんですね~shine

登呂遺跡なんて、小さい頃に学校で習う位有名でしょ?

もうウキウキで足を踏み入れましたsign03

という訳で、しばらく私の娯楽にお付き合い下さい(笑)

110619_1251401_2 登呂遺跡です!(笑)

110619_1357551 こんな感じで弥生時代の集落を再現しています♪

興味ない方には何ともない写真ですよねsweat01

Dsc_0139 弥生式住居や・・・

110619_1354201 高床式倉庫・・・

110619_1355581  ・・の前で記念写真camera

歴史のロマンたっぷりnote

そうそう、登呂遺跡にもゆるキャラがいました!

110619_1209031 トロベー君(笑)火をおこしてますね。。

そして実写版トロベー発見!

110619_1411041 ゆ、ゆるいかなあ・・・シュールでした(笑)

そして弥生時代に使われていたであろう物がいっぱい転がっていたので、大人な私達はどんどん悪ノリしていきましたとさ。。。

Dsc_0148 題名「儀式。」

Dsc_0145_2 題名「哀愁。」

Dsc_0152 題名「田植え。」

Dsc_0147 題名「ボルテージ上昇中。」

そんなこんなではしゃいでいたら時間も経ち、会場へ戻って演奏を待っていました。

今回は演奏中の写真は撮れなかったので、実はこれだけ写真を撮ったのに演奏をしたという証拠写真は1枚だけなんですcoldsweats01

110619_2218041 しかもまさかの逆光ーbearing

この日は50名程もいらして下さって楽しく演奏させていただきましたnote

ちゃんと演奏してきましたよ!信じて下さいね(笑)

そして家に着いたのは夜中の3時前位。。

死んだように眠りましたmoon3

まあ観光疲れという説もありますが(笑)とにかく楽しく観光も演奏もしてきました!

ちょうどCDも昨日、19日が発売との事で、是非皆さん聞いて下さいねcd

追加:演奏中の写真発掘!という訳で追加で載せますね!

これこそ証拠だ(笑)

263816_122946554456699_100002240661

2011年6月19日 (日)

カーサクラシカライブレポ

先日ここでも告知させていただきました、恐れていたガチクラライブ、無事終える事が出来ました!

いらして下さった皆様、メッセージを下さった皆様、CDをご購入いただいた方、ほかにも写真下さったりお世話になった皆様、本当にありがとうございましたshine

私は実は1曲、前日にピアノ合わせで全然弾けてなかった曲があったので、もう吐きそうになりながら当日をむかえましたsweat02

名前通り、ガチンコでクラシックを弾く事が久しぶりだったので大変な緊張っぷりでしたねcoldsweats01

ライブの中身は、今回もいろんな編成での曲を楽しんでいただけたかとは思います。

ヴァイオリンのnioちゃんやyukariさんのソロや、ヴァイオリン2本とピアノや、チェロソロ、初登場ヴィオラのmaikoさんのソロ、ピアノ連弾、ノイムジカ、そして全員(6人)での演奏まで。

全部は紹介できないけどちょっと頑張ってみます!曲順不同で。

24765293_1179256379_156largeヴァイオリン yukariさんソロ♫

曲はカルメン幻想曲。とってもかっこいい曲ですlovely

24765293_1179256304_35large ピアノyuriちゃんソロ♫

きれいな曲だったなぁheart04

24765293_1179256358_46large yuriちゃんとゆうこりんの連弾♫

ラフマニノフのピアノコンチェルト1楽章だったかな。

24765293_1179256426_78large 私の苦手な曲を弾く前。顔がすでに言い訳顔ですね(笑)

24765293_1179256423_99large_2 必死で弾いてます。。

3分程度の激しい曲だったのですが、何とか最後までいって最後の「ジャンッ」ってかっこよく決めたはずの瞬間、弓が譜面台に勢いあまってぶつかってしまい、「カーンッ」と鳴り響きましたcoldsweats02

”のど自慢”じゃないんだからさ・・・。

せっかくかっこよくしめる予定が、ドッとお客さんから笑いが・・・こんな所でオチを作ってしまいました。。。

24765293_1179256425_16large あちゃー顔かな(笑)

私はこれ以外はリラックスしていました(笑)

24765293_1179256190_71large バッハのドッペルコンチェルト。

yukariさんとnioちゃんの横にはもちろんyuriちゃんがピアノを弾いてますが角度の都合で一緒に入らなかったみたいです。。。

maikoさんのソロも写真あったんだけど、容量が大きすぎて載せられなかったcrying

ごめんね、maikoさんdown

24765293_1179256210_168large バッハのアリオーソ。これはのびのび弾いていますね(笑)

24765293_1179256088_245large みんなで・・・といってもわからないですねsweat01

弦とピアノが絶対一緒に写らない悲しい運命です。。

そんなこんな盛りだくさんのまま全てのプログラムが終わったのですが、終わったと思った瞬間まさかのサプライズ!

私は今月25日が誕生日なのですが、サプライズバースデーを出演者、お客さん、みんなで祝ってくれたのですsign03

私は思ってもいなかったから始め何を言っているのか分からなかった(笑)

みんなでハッピーバースデー演奏してくれて花束をいただき、おめでとうの皆さんのお言葉!

24765293_1179256075_158large

嬉しすぎて、感動しすぎて、何も面白い事言えなかったですhappy02

でもじつは当日は私の父が誕生日だったというオチがまたあってみんな笑ってくれたけど(笑)

本当にみんなみんなありがとうshine

私はこんな嬉しい誕生日は生まれて初めてでしたsign03

24765293_1179255980_208large 最後にいつもの全員集合写真です♫

24765293_1179256349_78large そしてせっかくだからノイムジカも撮っていただきましたnote

110617_2302421 そしてオフショット♫

今回はいろんな方がいっぱい写真を撮って下さったので、全くこれでも載せきれてないので、後日ブログのフォトアルバムに載せておきますねhappy01

そして!

110618_0043071 皆さんからいただいたプレゼントをあまりに嬉しくて撮ってしまいましたheart04

もちろん電車では帰れなかったので車で送っていただきました♫

皆さんの気持ちが嬉しいようcrying

しかもあるお客さんが、ノイムジカ用の名刺を作って下さったんです!またまたびっくりhappy02

110618_1206191 かわいくないsign02

大切に使わせていただきますsign03

今回は長々としかも写真ばかりですみませんsweat01

でもちょっとでも雰囲気伝わったらいいなup

さて明日(もう今日だわ)はアルカディアのライブで静岡へGOしてきます!

日帰りですが、頑張ってきまーす!

2011年6月13日 (月)

in 名古屋♫

名古屋のアルカディアライブ無事終わって東京戻ってきましたnote

当日東京を出て、次の日の朝東京に戻ってくるという強行軍でしたが(笑)

ライブはアルカディアのリーダーの菊池さんの出身地が名古屋という事で、とても盛況のまま終わりましたhappy01

ゲストボーカルも2人加わって彩りを加えてくれましたよshine

110611_2223051 全員集合!

110611_2223481 主人公排除(笑)

あら、あまりに疾風のごとく帰ってきたので、何もせず証拠写真だけ撮って(笑)きた為、これ以上書く事がない・・・coldsweats01

ひつまぶし。。手羽先。。食べたかったなあgawk

あ、そうだ!そういえば、ここで書かなかったけれど1ヶ月位前にレコーディングしたアルカディアのシングルCDが出来上がったようですnotes

初めてのCDみたいで菊池さんがいたく感動してました♫

私は、レコーディングは3時間位ずっと弾きっぱなしでひたすら大変だった思い出しかないですが(笑)

110613_214724 こんなCDです☆彡

17日のライブに持っていこうかなnote

皆さん聞いてみてねhappy01

2011年6月 9日 (木)

6月のライブ達のお知らせ♫

記録的に早い梅雨入りだとニュースで見たばかりなのに、即沖縄は梅雨明けしましたね~sun

水不足にならないかしら。。なんてちょっと心配になってしまいます。

まあそれはさておき、6月のライブをまとめてご案内してしまいます☆

まずは17日♫

Gachikura
6月17日(金)ガチクラ!!コンサート vol.1

出演 Noimy3uka(Nio,Mayumi&Yuri) Yukari&Yuko(from Asty)
Maiko(viola:賛助出演)
会場 カーサ・クラシカ
http://casa-classica.jp/top/home.html
開演 19時
料金 2500円(+ドリンク代)

お申し込み先(お名前、もしくはハンドル名をお願いします)
noimy3uka@yahoo.co.jp
ガチでクラシックって意味みたいです(笑)誰が考えたんだろう(笑)
ライブというか軽い演奏会って感じかしらsweat01緊張するなあ。。
そして、今月は先日もやりましたアルカディアのライブも2回あります。
6月11日 名古屋の今池 ライブハウス「TOKUZO」にて
tel 052-733-3709
開場18時 開演19時
料金 2500円
6月19日 静岡の登呂 記念日のレストラン「サンマリオ」にて
tel 054-654-3060
開演 19時
料金 5000円(ディナー付き)
どちらも東京ではないのですが、もしもお近くにお住まいの方いらっしゃいましたら是非遊びにいらして下さいね♫  
6月も頑張るぞーhappy02
そして、行間がなぜか途中からいきなりあかなくなってしまい、すごく読みにくい記事になってしまってごめんなさいsweat02
パソコン嫌い。。。

2011年6月 6日 (月)

友達の結婚式に行ってきました☆

またまたかなり私事ですが、もうかなり昔からの友達が遂に結婚という事で、今日は彼女の結婚式に行ってまいりましたhappy01

このお二人、新婦は元々旦那さんのヴァイオリンの先生で、私は旦那さんとお付き合いする事になるちょっと前から、いろいろ話を聞いたり相談を受けたりしていたので、この日を迎えた二人を見ると何だかとても微笑ましく(まあ私が言うなという感じですが(笑))、小田和正ではないけれど、正に言葉にならない気持ちでしたねconfident

式は和式で、人生初体験♫

110605_1030281 白無垢shineキレイでした~shine

場所は東郷神社の中にある記念館。初めて行ったけれど、まさか都心原宿のど真ん中にこんなに大きな神社があるとは知りませんでした!

110605_1034211 厳かな雰囲気のまま入場、式が始まりました♫

残念ながら神殿の中は撮影禁止でしたが、初めて三三九度も見ましたよfuji

披露宴は少し私達が演奏させていただいた後、鏡抜きから始まりましたnote

110605_115848 あれ?ふと見ると樽の横に書いてある文字に見覚えが・・・よーく見ると!

110605_1205311 あら!昔住んでいた場所ととっても近い住所!と思ったら何の事はない、神戸の白鶴ですね(笑)昔中学校位の頃工場見学に行った事があります♫

日本式は式も披露宴もとてもシンプルで大人な感じがしました。

うーん、参考にしておこう(笑)

110605_1206431 みんなここで何回か登場している演奏の仲間達up

しかし白無垢って本当に真っっっ白なんですねhappy02

110605_1411491 お色直しは黒の振袖♪シックでこちらも本当に美しかったですheart04

日本の美を今日は堪能しましたcatface

祥子ちゃん、本当におめでとうねshineそしてこれからも変わらず一緒に演奏出来たら嬉しいなnote

110605_1400401 おまけ(笑)

またいい思い出増えたな~good

2011年6月 2日 (木)

音の不思議

これ皆さん知ってる?まずは見てみてhappy01

http://www.nicovideo.jp/watch/sm1957007

始め恐い映像かと思うけど、普通に音の不思議です♫

ある携帯の音が、人によって聞こえ方が全く違ったというもの。

「探偵ナイトスクープ」という関西の番組で検証していたらしいですnote

私も知り合いから先日教えてもらったのですが、その人は凝り性でボイスレコーダーに実際撮っていろんな人に聞かせてみた所、本当に半分位の割合で聞こえ方が「とったのかよ」と「エイアイアイ」に分かれたらしいですhappy02

ちなみに私もはじめそのボイスレコーダーを聞かされたのですが、「とったのかよ」に聞こえたgood

先の動画みたくスロー再生すると浮絵みたいに「エイアイアイ」と聞こえましたflair

人間の耳って面白いなーーlovely

同じ音でも違う音に聞こえているかもなんですねnotes

皆さんはどう聞こえるかな???

2011年6月 1日 (水)

ライブのお知らせ♪

最近更新が滞ってました(汗)
ちょっと風邪をこじらせていましたが、身体が溶けちゃう位寝てたらだいぶよくなりました☆
そんなこんなで告知が遅くなりましたが、今週土曜日に去年からご一緒している作曲の菊地さん率いるアルカディアのライブがあります。
編成はピアノ、バイオリン、チェロの3人です。
当日までには必ず全快しておきます(>_<)
もしもよろしかったら遊びにいらして下さい♪
コメントかツイッターかに書いていただけたら席確保させていただきますね☆

6月4日(土)

会場:東京 下北沢 「音倉」(おとくら)

時間:開場18時30分 開演19時

料金:前売り当日共に2500円(+ドリンク代500円)

※京王井の頭線「下北沢」駅下車 徒歩10分
詳しい地図は会場のサイトにてご確認下さい。
http://www.otokura.jp/
TEL:03-5790-9846

今回は告知のみの更新ですみません!
またゆっくり日記も書きたいと思いますo(^-^)o
今日は携帯から失礼しました〜f^_^;

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »