« カーサクラシカライブレポ | トップページ | 生まれました »

2011年6月20日 (月)

アルカディアin 静岡

先日ここでお伝えしましたアルカディアのCDが昨日めでたく発売の運びとなりました。

昨日はライブというよりは、発売おめでとうミニライブのような演奏を静岡の登呂のレストラン”サンマリオ”にて行なってまいりました♪

こちらのレストランはブライダルとかにもよく使われるらしく、とてもとてもキレイで、スタッフの方達もとても気さくにお話をして下さる雰囲気のいいレストランでしたnote

110619_1232481 白が基調のステキな場所でした♪

Dsc_0135 メンバーとサンマリオ(笑)

演奏自体は20時からだったのですが、場所が静岡の登呂という事で、やっぱり登呂遺跡を見なきゃっ!と早朝から東京を旅立ち、昼過ぎには登呂に到着!

あ、もうここまで読まれた方はお気づきかもしれませんが、今回の日記の内容はほぼ観光です(笑)ご了承下さいcoldsweats01

まずはツイッターでフォローして下さっている方からオススメいただいたお蕎麦と安倍川餅のお店、「もちの家」にて舌鼓をうち(hayatoさん、ありがとう!)、お腹を満足させてから念願の登呂遺跡へGOdash

Dsc_0138 あー、店構えが風流だったのですが写ってないな~(汗)ちなみに一番右の方は真ん中のヴァイオリンの堀明日美ちゃんの旦那さん☆彡結婚式の模様もここで書きましたが新婚さんですheart04

さて、私はオタク気質だとここでもよく書いていると思うのですが、昔から遺跡が大好物なんですね~shine

登呂遺跡なんて、小さい頃に学校で習う位有名でしょ?

もうウキウキで足を踏み入れましたsign03

という訳で、しばらく私の娯楽にお付き合い下さい(笑)

110619_1251401_2 登呂遺跡です!(笑)

110619_1357551 こんな感じで弥生時代の集落を再現しています♪

興味ない方には何ともない写真ですよねsweat01

Dsc_0139 弥生式住居や・・・

110619_1354201 高床式倉庫・・・

110619_1355581  ・・の前で記念写真camera

歴史のロマンたっぷりnote

そうそう、登呂遺跡にもゆるキャラがいました!

110619_1209031 トロベー君(笑)火をおこしてますね。。

そして実写版トロベー発見!

110619_1411041 ゆ、ゆるいかなあ・・・シュールでした(笑)

そして弥生時代に使われていたであろう物がいっぱい転がっていたので、大人な私達はどんどん悪ノリしていきましたとさ。。。

Dsc_0148 題名「儀式。」

Dsc_0145_2 題名「哀愁。」

Dsc_0152 題名「田植え。」

Dsc_0147 題名「ボルテージ上昇中。」

そんなこんなではしゃいでいたら時間も経ち、会場へ戻って演奏を待っていました。

今回は演奏中の写真は撮れなかったので、実はこれだけ写真を撮ったのに演奏をしたという証拠写真は1枚だけなんですcoldsweats01

110619_2218041 しかもまさかの逆光ーbearing

この日は50名程もいらして下さって楽しく演奏させていただきましたnote

ちゃんと演奏してきましたよ!信じて下さいね(笑)

そして家に着いたのは夜中の3時前位。。

死んだように眠りましたmoon3

まあ観光疲れという説もありますが(笑)とにかく楽しく観光も演奏もしてきました!

ちょうどCDも昨日、19日が発売との事で、是非皆さん聞いて下さいねcd

追加:演奏中の写真発掘!という訳で追加で載せますね!

これこそ証拠だ(笑)

263816_122946554456699_100002240661

« カーサクラシカライブレポ | トップページ | 生まれました »

コメント

なんであんなに早く家出たのかなぁと思ってました。
合わせとか、きっと大変なんだろうなぁ。まゆゆ偉いなぁと・・・ 
この気持ち返してください(笑)

まぁ、本音を言えば、まゆゆが楽しそうでなによりですwww

まゆゆ、三国志とかも好きだもんね。
今はやりの歴女ってやつ??

どう見ても登呂遺跡観光お疲れ様でした。

演奏前にテンションあげすぎて疲れちゃったんじゃないの??

追伸
アルカディアのCD聞きました。すごーく癒されました。ジャケットもこだわっていていいですね!まゆゆのサイン入りCD、宝物になりました。

古代遺跡旅行めっちゃ楽しそうですねww。

火お越しもしましたか?(笑)

でも確かに教科書に載ってる地名とか建造物観ると何か血が騒ぎますよねww。

トラッキーはお城を良く観ますshine。(^_^)v

ツイッターのコメントとか見てこちらに伺えば、案の定登呂遺跡ばかり( ´艸`)ププ
まゆゆ観光に行っただけ疑惑がたちましたね。

でも、遺跡って自然がいっぱいでいいですよね~♪
私の住んでる地方で一番有名なのは、吉野ヶ里かな・・・。
あそこもなかなかいいらしいですよ。

ぜひ、一度どうぞ(*´ω`*)

写メ、嬉しそうですね( ´艸`)プププ
情報、お役に立てたようで良かったです。
登呂遺跡はつい最近まで大きな工事していたので、タイミング的にはバッチリでしたね!
今回は都合が合わず、ライブには行けませんでしたが、まゆゆの生演奏をいつか絶対に聴きに行きたいですヽ(´▽`)/

アルカディアのCD、明日あたりにアマゾンでポチっときまーす!

「哀愁」ってすごく楽しそうじゃないですかsmile
しかし「ボルテージ上昇中といい、前記事の「すでに言いわけ顔」といい、非定形的というか、なんとも言えない表情されますね(笑)。
三国志うんぬんとおっしゃてたことから予想してましたがこういうのもお好きなんですね~

カークラシカとアルカディアのライブ成功おめでとうございました!!おつかれさまでしたhappy02

実は日帰りの強行軍.....というハードな日程を感じさせない写真の「ゆるさ加減」がいいですね。

ゆるゆるキャラのトロベー君はナチュラルな素材を擦る事が得意そうですが、弦楽器を渡したら、どんな激しい曲を弾き始めるのでしょうかねー(笑)


まゆみさん、おはようございます♪(゚▽゚)/

アルカディアライブ、お疲れ様でした♪m(__)m

アルカディア号の乗り心地は、如何でしたか?
(↑おい!乗り物じゃない。(笑))

登呂遺跡は、弥生時代を反映された代表の遺跡。

それまで、狩りが専門だった縄文人を渡来人(主に、朝鮮、中国)の知識により稲作文化が普及し、高床式倉庫により、食料(主に米。)保管が可能になり、住居も固定されます。
(縄文時代は、狩りが主だったので、住居が定まっていませんでした。)

日本の農耕文化の始まりですね?

まあ〜歴史に詳しいまゆゆには、釈迦に説法ですかね?(笑)

日本全国にある『弥生町』と名のついてるところは、大半が弥生時代の住居跡地です。

住居も決まり村落が出来ると言った仕組みです。

そして、江戸時代が終わるまでは、米が、税金、給料代わりだったんですね。
いわゆる、『年貢』や大名、旗本の『○○万石』と言うものです。

だから、『米』と『日本人』は、切っても切れない縁があります。

その様な米文化の夜明けとも言える場所で演奏が出来たのは、日本人として素晴らしいことだと思います。

追伸、トロベー君、ゆるキャラで良いですね。

本当に演奏、お疲れ様でした。m(__)m

まゆゆ…これは演奏、仕事で行ったんだよね?
いい笑顔で観光…wでもせっかくの登呂遺跡やもんね、楽しまなきゃ。
心もリフレッシュしていい演奏も出来たのではと思います。
そーいや、まゆゆと話し過ぎてCD買うの忘れたーwwwww
Amazonがいいのかなぁ。それとも来月でいい?w
必ず行くからねー待っててねぇー。

はぷちさんへ
あらら、偉いと思われていたのね(笑)
私は歴女ってほど知識はありません。。
観光はとーっても楽しんできましたよ♫
ちゃんと仕事もしてきたけどねhappy01
CD気に入っていただけたら嬉しいです!
いっぱい聞いてねnote

トラッキーさんへ
そうそう、血が騒ぎますよねhappy01
久しぶりにみんなで子供みたいにはしゃぎました(笑)
残念ながら火はおこしませんでしたがcoldsweats01
お城もいいですよね~up

ころっそさんへ
観光に行っただけ疑惑はだめです!
ちゃんと証拠写真載せたでしょ(笑)
吉野ケ里遺跡も行ってみたいな~shine
思えばものすごく有名な遺跡ってあんまり行ってないような気がします。

hayato こと、コテハンは「キュー」さんへ
そうだったんですね!工事が終わった後でよかった~♫
先日は美味しいお店を教えていただいてありがとうございましたsign03
あのお餅は絶品でしたhappy01
いつか是非演奏も聞きにいらして下さいね☆彡
CDも聞いていただけたら嬉しいですhappy02

サンさんへ
ありがとうございます☆彡
無事終わってホッとしていますhappy01
そして楽しい写真をいっぱい撮れてよかったです(笑)
遺跡的な物は大好きですねnote
これからもいろいろ見て回りたいです♫

立ち見Aさんへ
そうですね、実は日帰りって感じ確かにしないかも(笑)
まあほぼ観光していたような気がしますcoldsweats01
トロベー君に弦楽器を渡したら薪にさせそうですsweat01

しみずさんへ
ありがとうございます!
博学でいらっしゃいますねsign01
勉強になりますhappy01
トロベー君かわいいでしょ(笑)

きんつばさんへ
ん?もしかして疑ってます?(笑)
そう!せっかくの登呂遺跡!楽しまなきゃhappy01
リフレッシュも出来てきっといい演奏も出来たと思います(笑)
CDはそんな急がなくても7月またお会い出来ますよね♫
その時持って行きますね~note

このたびはおめでとうございます。

あーー 近くなのにいけなくて残念><
くやしいくやしいくやしいいいいいいい・・・
是非また静岡に来てくださいね。そのときは絶対いきます!

ところで、CD、ネットでも購入できるんですね。早速注文しなくっちゃ~

Nanaさんへ
ありがとうございますっ!
静岡といっても広いですし、足のお怪我もあるので絶対ご無理はなさらないで下さいねsign01
私達もまたきっと行きたいと思いますhappy02
CDもありがとうございます!アマゾンでいけるようです。
シングルなので3曲だけなのですが、ぜひ聞いていただけたら嬉しいです♫

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1336145/40474144

この記事へのトラックバック一覧です: アルカディアin 静岡:

« カーサクラシカライブレポ | トップページ | 生まれました »