« じたばた紀行~友人の披露宴の演奏からBule☆Roseライブへ~ | トップページ | ちょっとだけ参加したCDが出たようです。 »

2011年5月 8日 (日)

初島に行ってきました♫

実はいつもバタバタしているようで、5月4日だけお休みだったので初島という所に行ってきましたsign01

あ、今回はチェロは全く関係ないのですがすみません。

皆さんご存知ですか?

私も初めて知ったのですが、初島って東京から一番近い離島らしいです。

熱海からフェリーで25分!熱海までは新幹線で45分なので足してたった1時間強sign03

朝行けば余裕で日帰り出来るというgoodでも結構海も綺麗で魚もいましたよwave

ちょっと曇っていたので肌寒かったのと、海の色も曇色になっていたのが残念でしたが、雨は夜まで待ってくれましたcatface

110503_1053101 フェリーから見た初島。全周4キロしかない小さい島なのですnotes

110503_1103111 結構観光客もいましたnote

ところてんが特産品らしいです♫

釣りとダイビングが出来るみたいですが、どちらもしない私達にとっては何があるというわけではなく、ただ日常を少し離れてボーっとしてましたねhappy01

110503_1135151 水平線も見えたよ!

晴れてたらきっともっと海も綺麗に見えると思いますup

110503_1136251 こんな植物もいたし♫

南の島風でしょ?これだけなら沖縄って騙せないかな(笑)

右見たら木々、左見たらひたすら海のコントラストがよかったですlovely

そして1日ただただゆっくり歩いて、海を見るのを楽しんで帰ってきました。

海は本当に大大大好きなのですが、入るより見ている方が好きだな~mist

110503_1637011 さよなら初島ーweep

そして東京に戻ってきました~dash

私にとっては何もない平和な貴重な1日でしたhappy01

時系列的には、次の日が財布を忘れた前の日記にあたります(笑)

でも日々のバタバタを少し忘れて楽しい小旅行になりました~heart04

« じたばた紀行~友人の披露宴の演奏からBule☆Roseライブへ~ | トップページ | ちょっとだけ参加したCDが出たようです。 »

コメント

都会の雑音から逃れて 自然の空気に触れるっていいですね。happy01

少し気分転換になったのでは?heart02

初島ですかー。初めて聞きました。
デートでいったのかな??
お天気はあいにくでしたが、雨が降らなくてよかったですね。
ちょっと
離れた島でも南国風の植物が生えてるんですねぇ。
楽しい小旅行になったようで、なによりです。

この植物はリュウゼツランじゃないかな。
実家にも同じのありました。

テキーラ作るのもこの種類だった気がする。

おひさーですhappy01

初島って言葉、久々聞きましたear

バタバタしてたみたいだけど・・・満喫出来たみたいですねnote

あまり無理をしないようにflair

私も今はバタバタですが・・・coldsweats01


まゆみさん、こんにちは(^-^*)/

初島、良いですね?

まだ、行った事は、ありませんが、スキューバダイビングでは、伊豆下田、三浦海岸に並ぶ、ダイビングスポットなんですよ〜♪

20代の頃にやっていたので、耳には聞いています♪

まゆゆは、ロマンチストなんですね?

海を見る方のが、良いなんて、ロマンチックです!(^_^)v


追伸、今日もニコ生、お疲れ様でした♪m(__)m

初めの10分の暗闇放送、私とさとるさんとで、場を盛り上げていますので(笑)、タイムシフトでチェックして見てね♪(^_^)v

シャルさんへ
そうですね♫いつも人混みの中移動ばかりしているので、とても気分転換になりましたnote
時間がゆっくり過ぎるのはいいですよねhappy01

はぷちさんへ
そうなんです!すごく南国的な植物いっぱい生えてましたね~club
私も初めて知りましたよ♫
デートならよかったんですけどね~(笑)

yutoさんへ
お詳しいのですね!
ご実家は南国の方なのかしら?
私テキーラは飲めないのです。。残念coldsweats01

BLUEさんへ
お久しぶりですsign03
はい、バタバタしつつこの日は満喫しましたnote
今お仕事お忙しいのですか?
BLUEさんこそ無理せず、お体ご自愛下さいねspa

しみずさんへ
そうなんですね!どうりでダイバーが多いなーって思ってましたsign01
しみずさんも潜っていたんだ♫
私もダイビングやりたいんですよね~happy02
私はロマンチストですか?考えた事もありませんでした(笑)

今日の放送はすみませんでした!
タイムシフト見ましたよ!「みんなに覚えられてるー!すごいっ」って3人で言ってたんですhappy01
ありがとうございましたsign03
助かりました☆彡

初島って昔ナンパのメッカの場所じゃ無かったけ?

なんて情報古いかな?(笑) 

なんか良いロマンスあったかな?・・・(^^ゞ

>トラッキーさんへ

それは新島ざんす♪

貴方も80年代を謳歌したくちですね??( ̄∀ ̄)♪
でもまゆゆ よくピンポイントで行ってきたね~?!

トラッキーさんへ
それは新島みたいですよ♪
家族連れが多かったように思いましたね~。
ロマンスって(笑)そもそもナンパに付いていかないですよ(笑)

ゴーシュさんへ
そうなんです(笑)
どうしても海に行きたくてパソコンで調べたらすぐ出てきたんですよ♪
でもよく考えたらピンポイントでしたね(笑)

そういえば、30年くらい前の男性誌には「新島がどーのこーの」って載ってましたね....。私も覚えていますよ。

そんな私の「お連れ様」は新島じゃない「某島」の出身だけど、20年以上前でしたか....
一度だけ私が口を滑らせて新島の「雑誌の話」をしてしまった際は、それから半年ぐらいは寒々とした関係になった記憶があります。
物理的には隣に居るけど、心は100m先に居る....っていうアレですかね。
それ以来、この世の中に、島は「某島」しか無いものだと考えて話しをすることがベースになったような気がします。

新島って聞いて、若い頃の、ちと苦い記憶を思い出しました。

ま、今、そんな失言したら、酔っ払ったときに生ユッケを口に押し込まれるのがオチですかなぁ。(笑)


まゆみさん、こんにちは(^-^*)/

今日もニコ生、お疲れ様でした♪m(__)m

最近、まゆゆが、ゲスト枠の時って、必ず仕事なんですよね。(>__<)

姿は見えても、声は聞こえず…。

でも、最後まで、観ましたよ!(^_^)v

メガネ姿、素敵ですね♪

メガネっ子は、アキバ系にモテるですよ〜!(^_^)v
ホント、可愛かったですよ♪

立ち見Aさんへ
新島ってそんなにナンパのメッカなんですね~。
ちょっと私には刺激が強いかしら(笑)
お連れ様は島の方でしたねhappy01
島生活ってちょっと憧れてしまいます♫
ユッケは控えて下さいね。。。

しみずさんへ
お仕事中にご覧下さってありがとうございますsweat01
かぶってしまってすみません~!
メガネはやっぱり嫌でした~。。
ちょっとコメントが「メガネ」呼び捨てが多かったし(笑)
次回からまたコンタクトでやりますねーcoldsweats01

ま、あれは、伊豆諸島の人には話題にされたくない事象のようですね。

さてさて、幸いな事に今日も放送を生で拝見することができました。

平日の昼間の放送は一応ヘッドフォンをして聞いていますが「エッチな画像を見ているんじゃ無いか....」と勘ぐる女性陣が私のPCの画面をチラチラと覗きに来ることがあると、スピーカーから音を出して聞かせてあげるのです。
しかし、彼女らが演奏を聴き始めると、なかなか立ち去ってくれないので、演奏後の「888」や、ジャージー?な会話に対する「突っ込みコメント」作業が出来なくなりまして、とても困るのです....が。(笑)

少し贅沢な「お悩み」相談モードですね。(爆)

立ち見Aさんへ
昨日もご覧になって下さってありがとうございました!
確かにパソコンでヘッドホンだと何してるんだろうとは思ってしまうかもしれないですね(笑)
でもまわりの皆さんにも見ていただけて嬉しいです♪
皆さんの中でも勇気を出してコメント下さいね〜☆☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1336145/39916184

この記事へのトラックバック一覧です: 初島に行ってきました♫:

« じたばた紀行~友人の披露宴の演奏からBule☆Roseライブへ~ | トップページ | ちょっとだけ参加したCDが出たようです。 »