« 初島に行ってきました♫ | トップページ | もう明日ですが。。 »

2011年5月12日 (木)

ちょっとだけ参加したCDが出たようです。

しばらく前にちょっとだけ録音に参加させていただいた歌手の「カノン」さんという方のCDアルバムが発売したみたいですnote

まあ絶対私が弾いているところはわからない位ちょっとだけですが(笑)

この方、私は直接お会いした事はないのですが、1月位(だっけ。。)に出たwiiの「ラストストーリー」というゲームのメインテーマを歌っている方です。

エンヤとかと似ているような癒やし系の透き通った歌声だと思いましたheart02

このアルバム、オリジナル~ゲーム曲まで幅広く収録されており、ゲーム音楽ではファイナルファンタジーの曲とかに歌をのせたりなど全体的に再アレンジがされており、ゲームとはまた一味違った世界観が楽しめますねnote

CDジャケットもファイナルファンタジーを昔から書いている天野喜孝(字合ってるかな?)さんが書いていて本格的だなーって思いましたshine

110512_0047201 ジャケット♫豪華ですよね~happy01

110512_0048021 カノンさん。美しいわlovely

110512_0049351 曲です。見えるかな~?

私は2曲目のファイナルファンタジーにちょぴっと参加しています♫

皆さん是非聞いてみて下さいねhappy02

個人的にもオススメです☆彡

« 初島に行ってきました♫ | トップページ | もう明日ですが。。 »

コメント

ホントに色々なお仕事されてますね。
ジャケットは一目でわかる天野さんの絵ですねぇ。
カノンさんの歌は聞いたことないですが、なかなかよさそうですね。

まゆゆ、コンタクトの流出は気をつけてねwww

え!マジ?買う。

↑のコメだけを見ると「まじ、買うわけ無いやんか....」と言いたいところですが、佐野さんに「エンヤがどーのこーの」と言われると、気分は「まゆゆ」じゃなく「まよう」....となってしまいます....ね。(笑)

1995年頃、都立大から目黒通りを使って職場に通勤していましたが、当時はJ-WAVEから流れていたエンヤの歌声をよく聞きました。
そして数年前、たまたま映画「Sweet November」を見た時に聞こえてくるエンヤの歌声で、ホーム火燵の足を握ってウルウルした誰か。

うーん、そのエンヤを髣髴させる歌声となると......

これは.....

FFはあまりわからないですが
カノンさんの曲は聴いたことあります♪
癒されますね(o^∇^o)

CDはぜひ聴きたいと思います
まゆみさんの箇所ちゃんと気づけるかな~

色々な所で出しゃば・・・じゃなかった。活躍されてますね。
まゆゆのトークは周りの雰囲気を明るくする破壊力・・・いや、魅力があるので大好きです。もちろん演奏も^^

自分もコンタクトは2回ほど流してます。
買った初日に飲みに行って流してみたり、
ビジネスホテルの排水溝にケースごと吸い込まれてみたりw
メガネもお似合いでしたよ~。
これでまたファンが増えたのではないでしょうかw

これから暑くなったり梅雨っぽくなったりしまいますが、
体調を壊さない程度に頑張って下さい。
来月のガチクラも楽しみにしてますね^^

はぷちさんへ
楽器弾く仕事なら何でもやりますよ〜♪
あのCDは夜とかに聞くとリラクゼーション効果がありそうですね☆
コンタクトは…悲しいです〜(:_;)

ランスローさんへ
あら、ご存知の歌手でしたか?
とてもいいので是非〜♪

立ち見Aさんへ
実は上のコメント下さった方は親戚なのです(笑)
エンヤに思い出がおありなのですね♪
もちろん生き写しというわけではありませんが、雰囲気似ていると思いますね〜☆
是非聞いてみて下さいねo(^-^)o

かがやんさんへ
あ、ご存知なのですね〜♪
きれいな声ですよね〜♪
オリジナルの曲も入ってますし、ある意味全部オリジナルっぽいかも。
是非聞いてみて下さいね☆
私の存在は残念ながら私自身もわからない位なので難しいかと思います(笑)
すみません〜(汗)

huskyさんへ
どこでもでしやばりますよ〜☆
メガネはあれが最初で最後です(笑)
今日もうコンタクト買いに来てます♪
メガネ似合わないから私は本番とかでは絶対しないんですけど…。

お気遣いありがとうございます♪
huskyさんも季節の変わり目なので、体調には気をつけて下さいね☆
ガチクラいらっしゃるのかしら?
もしまたお会い出来るのでしたら嬉しいです!
楽しみにしています(^O^)/

あ、このジャケット前にどこかでみた記憶が・・・
でもきっと違いますよね。気のせい気のせい。

エンヤの歌声・・・
やっぱりこの話聞いた記憶が^^;
最近物覚えが悪くて困ってしまいます(笑)

シゲさんへ
どこかでみましたか?
私はこないだいただいたばかりなので、シゲさんには見せてないですよ~。
でもそういう事って私も多い気がします(笑)

えー、「前コメ」の方、ご親戚の方でしたか。(笑) こりゃ、失礼しました。

確かに、カノンさんのジャケットの写真ってエンヤさんみたいに「お城」に住んでそうな雰囲気がありますね....。

お城から生放送....は、無いでしようけどね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1336145/39966494

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっとだけ参加したCDが出たようです。:

« 初島に行ってきました♫ | トップページ | もう明日ですが。。 »