« 行ってきまーす♪ | トップページ | ただいま!修善寺レポ~仕事篇~ »

2011年4月 7日 (木)

ただいま!修善寺レポ~観光篇~

ただいま昨日の夜中帰ってまいりました!

2泊3日修善寺「あさば」の旅、無事に任務を終えてきましたーhappy02

薩摩琵琶の荒井靖水さんとフルートの滝沢ミナコさんと3人での今回の旅。

あまりにも盛りだくさんの内容なので~観光篇~と~仕事篇~の2部構成にしたいと思います♫

なぜかまずは観光篇(笑)写真をいっぱい撮ったのでせっかくなのでご紹介camera

あ、一応先に確認ですが、演奏の仕事で行きました(笑)

私は修善寺という所は初めて行きました。とても閑静な温泉地ですねspa

もちろん地震の影響で観光客が激減しているらしく、ここでも地震の爪跡を感じてしまいましたが。。

なので他の観光している人とすれ違うと何だかホッとしていまいました。

ここでは写真を沢山載せたいと思います。

まず、私達3人が演奏しに行かせていただき、なおかつ宿泊もさせていただいた老舗旅館「あさば」さん。

110405_1337361 正面玄関♫

110404_1446151 宿泊部屋☆彡

110404_2137091 この布団の分厚さにびっくりしましたcoldsweats02

私達はお客さんではないのに細かいところまでのお心遣い、これこそが本場500年続く正真正銘の高級老舗旅館なのだと私は終始恐縮しまくりでしたsweat01

出していただいたご飯はどれも美味しく、若女将さんは美しかったheart04

さて、2日間で”天城越え”で有名な浄蓮の滝と「あさば」の近くの竹林や修善寺などをまわりました!

110405_114212001 浄蓮の滝です☆

水が澄んで綺麗で、滝もダイナミックでしたねshine

110405_1133091 「あーまぎ~~ご~おえ~~~♪」

次は修善寺!当たり前ながら修善寺は地名でもあるかもですが、お寺の名前です(笑)

110406_1226091 修善寺は綺麗に整備された庭園の中に凛として建っていましたconfident

そして「あさば」の近くにある竹林xmas

京都の嵐山の竹林も最高ですがこちらのもいいですね~shine

天気が良く暖かったので余計に何ともいえず気持ちよかったですhappy01

110406_1421041 110406_1421461 右側のアングルが気に入ってます!

空の青と竹の新緑のコントラストが最高でないですか?(自画自賛(笑))

110406_1422051 散策中の3人の影♪なぜかちょっとこれも気に入ってますnotes

誰が誰でしょう(笑)

ちなみに町の風景。

110406_1424311 ザ・温泉地でしょspa

桜も満開で気持ちよかったですcherryblossom

最後に朝の露天風呂catface

110406_0848041 まさか露天風呂までいただけると思っていなかったので、天国にも昇る気持ちで仕事で来た事実を一瞬忘れた瞬間の1枚かと思われますsmile

こんな感じで結構仕事の合間に観光を楽しみました!

というか観光の時間の方が長かったような。。。いやいや、演奏も頑張りました!

次は仕事篇へGOdash

« 行ってきまーす♪ | トップページ | ただいま!修善寺レポ~仕事篇~ »

コメント

天城~ごーえーですね。
凄い青空綺麗ですね。
竹林とコントラストが最高にいいですね。

で、影ですが、まゆみさんは左?右は琵琶の方ですよね??

にしても、蒲団の分厚さが凄い。自分は一生泊まることのない旅館だとおもわれます。

接待旅行楽しんできたみたいですねwww

修善寺といえば、もう廃業した仲田屋旅館にしか泊まった事しかありませんが、なかなか趣のある温泉地ですよね。

その昔、修善寺のスナックで「声楽のレッスン?」に精を出した後、宿に帰ると締め出されていた事がありました。(笑)
Blogの写真を見ていると、川沿いにあった露天風呂を経由して部屋に戻った若かりし頃の「危険な思い出」が蘇りましたよ。(爆)

また、三島で電車を乗り換えて修善寺に行きたいものですね。


まゆみさん、お疲れ様!&お帰りなさい!

観光も充分出来て良かったですね。

こんな素晴らしい観光地にも地震に因る影響が、出ているんですね?

追伸、シルエットは、1番左側が、まゆみさんですね?

はぷちさんへ
そう、本当に空の色がきれいでしたね~sun
影は正解!左から私、ミナコさん、荒井さんです!
接待旅行ではないですが楽しんできましたよーhappy01

立ち見Aさんへ
そうなんですね♪
前は川沿いに露天風呂があったと言っていました。
今は足湯になってますよ☆
危険な思い出は胸の中に大切にしまっておいて下さいね(笑)
今回は車で行ったので一度は電車でも行ってみたいですね~train

しみずさんへ
ありがとうございます!ただいまです☆彡
こちらは東北というかは、その後長野であった大きな地震の方の影響が強いみたいですね。。

はい、写真は一番左が私です!正解shine

癒される写真ですね^^
やはり影の写真が秀逸です!

あ~修善寺には若かりし頃の甘酸っぱい思い出が少しだけ・・・

東京で仕事をしていた頃は、バブル時期でしたから同業者の集まりでヨク伊豆に出かけましたよ。

当時は東京駅で「踊り子号」の席に座ると「宴会が開始」です。

下田や修善寺に列車が着いたころは、皆さん出来上がっていましたが.....、今もメンバーはご健在なのでしょうか....ね。

シゲさんへ
何故か修善寺には皆さん甘酸っぱい思い出が詰まってるんですね♪
私は今回のがいい思い出になりました☆
影の写真いいでしょ?
私もちょっと気に入ってるんです(笑)

立ち見Aさんへ
そうなんですね♪
私は踊り子号には乗った事がないのです。
電車の旅ってそれだけでウキウキしちゃいますよね☆☆
メンバーの皆さんとご連絡とれたらいいですね♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1336145/39527127

この記事へのトラックバック一覧です: ただいま!修善寺レポ~観光篇~:

« 行ってきまーす♪ | トップページ | ただいま!修善寺レポ~仕事篇~ »