« 24日にライブについて | トップページ | 29日の昼~片霧烈火さんライブ~ »

2011年4月25日 (月)

川口キャバリーノライブレポ&片霧烈火さんのライブリハーサル♫

昨日24日はノイムジカで「viva 川口」というイベントで、キャバリーノというかわいいライブハウスで演奏してきました!

今回はMCも私がする事になってたので、どうしようか何話そうか最後まで悩んでました。。

でも一応ノイムジカのライブは2回目という事で前よりは慣れたかな?

1回目よりも肩の力は抜けて出来たかなとは思いますup

力が抜けすぎて、手拍子を求めようとお客さんの方に顔向けた瞬間演奏がしばらく落ちましたが(笑)しばらくチェロがいなくなったのでさすがにバレましたねcoldsweats01

でもその後手拍子いただけて嬉しかったなあhappy02

お客さんの空気がとってもあったかくて本当に演奏もMCもやりやすかったですhappy02

ありがとうございましたshine

ノイムジカで用意させていただいた義援金箱にも参加して下さって重ねてお礼申し上げます。

今日yuriちゃんがすべて振り込んでくれました!

Photo 小さいけど証拠の明細を送ってくれました♫

みんなと私達の少しずつの元気玉は無事飛んで行きましたgood

29日のライブでも元気玉箱用意致しますので、ご協力お願い致します。

さて今回皆さんに沢山写真を撮っていただいて、どれを載せたらいいか迷ってしまいました~sweat01

と思ったけれどファイルの開き方がわからない・・・

ので載せられるのを載せます(笑)

多分yuriちゃんのブログにはちゃんといっぱい載っていると思うので見てみて下さい!

Cimg1233 終わった後ですね♫

110424_2206381 これは私の携帯の写メです。

やっぱ写り悪くてすみませんsweat02

楽しかったです~up

次は29日、皆様お待ちしておりますheart

そして、話はがらっと変わりますが、今日はアニメやゲームになっている「ひぐらしのなく頃に」などの曲を歌われているボーカリストの片霧烈火さんのライブのリハーサルをしてきました!

スタジオ入ったらミュージシャンの皆さんはみんなニコ生やっている&すごく売れっ子な方達ばかりで、当たり前のようにニコ生の話で盛り上がっていました(笑)

みんな現代人だ☆彡

ちなみにニコ生の超売れっ子バイオリンの「てっぺい先生」と初めてお仕事で一緒になりましたnote

そして意外に待ち時間が長かったので、その場のノリで待合室で雑談してる様子をニコ生放送してました(笑)

いつもyuriちゃんとしている放送とは全く違い、私はサンドイッチを食べながら何となくしゃべっていただけですがsmile

110425_1510181 こんな雰囲気♫

てっぺいさんは真横にいたので写りませんでしたsweat01

実はびっくり、このライブも29日の昼にあります。

私初めてだと思うけれど、29日は昼と夜とライブをはしごしますrun

グロッキーにならないように頑張りますので、夜のライブで元気付けて下さいねwobbly

29日だけは私にはメンタル元気玉ちょっとだけおすそわけしてね☆彡

では今日は長文で失礼しました~coldsweats01

« 24日にライブについて | トップページ | 29日の昼~片霧烈火さんライブ~ »

コメント

川口キャバリーノライブお疲れ様でした。お店の雰囲気もとってもゆったりとして、暖かいお店でしたね。
 
まゆゆのMCもちゃんと様になっていましたよ、ルパン初合わせとは思えない素敵な演奏でした。30分ほどの時間が本当に短かったです。打ち上げもあったりして本当にアットホームな感じでしたね。

29日はライブハシゴですか。大変ですね。まゆゆ、売れっ子の宿命だと思って頑張ってくださいね。もちろん赤坂も参加させていただきますのでよろしくお願いします!

川口のライブ、お疲れさまでした~。

勇気100%の手拍子は裏拍でしたねぇ、
ってミョーなところが気になったりして(笑)。

3人で行く予定だったのが二人になったので、
一人分のお代は義援金とさせていただきました。

また予定が合えば顔出させてもらいます。(^_^)

初めてコメントさせていただきますm(__)m

ライブお疲れさまでした。写真からその場の温かくて楽しい雰囲気が伝わってきますね(*^-^)

29日は2つのライブをはしごとは・・・
お体に気をつけて演奏なさってくださいね♪遠方なので行けませんが、成功を祈っております|ω・)

上のはぷちに誘われ
初めて昨日お伺いさせていただきました(o^-^o)

わかりやすい選曲で楽しめましたし、
MCも良かったですよ。

そもそも、
ライブにいったもの
ほとんど初めてみたいなもんで、、
他の方の演奏も含め
素敵な夜をすごせました^^

これからも頑張ってくださいね
応援しています(o・ω・)ノ))

おつかれさまでした~

MCおもしろかったですよ(*^。^*)
おもしろかったって誉めてるのかな?(笑)
チェロが落ちたのも演出と思っておきます。

29日はフリーザを倒せるほどの元気玉ができるでしょうね。


まゆみさん、川口ライブ&ライブリハーサル、お疲れ様でした!

m(__)m

楽しかったみたいですね?

先にYuriさんのブログで、知りました。

MCもお疲れ様でした!

29日は、三度目のMCですね?

演奏もですが、MC期待してますからね。(笑)

29日は、一日に2回のライブで、大変だと思いますが、頑張って下さい!(^_^)v
29日は、元気玉ならぬ美味しいお土産を持参して参ります。

中身は、当日までの秘密と言う事で。(笑)

川口ライブ&MC、お疲れ様でした。

で、この週末はハシゴですって?

昔の大晦日の夜、20時50分頃の帝劇からNHKホールまでの道路は、進行方向の信号が全部「青」だった....という都市伝説がありますが、佐野さんも「ハシゴ伝説」を作ってください....ネ。(笑)

ライブお疲れ様でした♪

コメントははじめましてです(ノ・_・)

まゆみさんのMCならさぞかし盛り上がったことでしょう♪
ライブ会場も雰囲気良さそうで楽しそう
行ってみたかったですね・・・

後、てっぺい先生の放送観ましたよ
突然の登場にかなりびっくりしましたが
なんだか食べてる印象しか残ってません(笑)

今から元気玉にパワー送っときますんで
29日は大変でしょうが頑張ってください・ω・´)尸

はぷちさんへ
先日はありがとうございました!
ルパンは怖かったけど、結果勇気100%の方が個人的に恐ろしい事になりましたね(笑)
キャバリーノは本当いい感じのところでしたね♪
29日はとにかく頑張ります!
まずは体調治さねばっ(>_<)

先日の川口では素敵な時間を本当にありがとうございました。
演奏もMCからも、いろんなところからまゆみさんのお人柄が感じられて、とても素敵でしたよ!
これからもいろいろなところでのご活躍を楽しみにしていますね。
毎日ご多忙でお疲れが溜まっているかと思いますが、くれぐれもお身体に気をつけてお過ごしください。
ありがとうございました!

ROCKさんへ
先日はありがとうございました!
義援金もご協力ありがとうございます♪
お友達といらしてましたか?
100%勇気は裏拍でした?
落ちた衝撃であんまり覚えてない(笑)
でも手拍子いただけた事が嬉しかったです☆
是非また〜(^O^)/

ころっそさんへ
(仮)なんですね(笑)
初コメントありがとうございます☆☆
嬉しいです♪
先日は楽しかったですよ!
お住まいはご遠方なんですね〜。
私達もいろんな所に行けるよう頑張りますね!
29日も頑張ります!
ありがとうございますo(^-^)o

すなふきんさんへ
先日はありがとうございました!
写真も撮っていただき嬉しかったです♪
演奏もMCもまだまだつたないですが、成長していきますので見守って頂けたら嬉しいですo(^-^)o
是非また遊びにいらして下さいね☆☆

さとるさんへ
先日はありがとうございました!
はい、演出という事で(笑)
面白かったですか?
楽譜落っことしたりグダグダでしたが(汗)
29日フリーザまで倒せる元気玉みんなで作りましょう☆☆
お待ちしておりますね(^O^)/

しみずさんへ
先日ニオちゃんからおことずけ物頂きました!
かわいい♪ありがとうございます☆☆
29日はあまりしゃべらないですよ〜(^O^)
お土産期待してます♪なんて(笑)
お気遣いなく気軽にいらして下さいね☆

立ち見Aさんへ
ありがとうございます!
その逸話私も知ってます♪
さすがに信号は青続きにはならないでしょうが、電車が止まらない事を祈るばかりです(汗)
29日またお会い出来るの楽しみにしていますね☆☆

かがやんさんへ
初コメントありがとうございます☆
嬉しいですー!
てっぺいさんとの放送も見て下さってたんですね。
あれはご飯食べてなかったからサンドイッチを食べてたんです(笑)
初めてお会いしましたがリハも楽しかったです♪
ちなみに私はMCは苦手なので、これから精進しますm(__)m
元気玉今受け取ってますよ〜p(^^)q
ありがとうございます☆

Ωさんへ
先日は本当にお世話になりました!
ありがとうございました!
お蔭様で楽しくやらせていただく事が出来ました♪
嬉しいお言葉まで頂いてしまって何だか恐縮です。。
ちょっと今日は疲れが出たようで一日倒れてましたが明日からまた頑張ります☆
本当にありがとうございました!

おぉー、若い佐野さんが「あの都市伝説」を、ご存知でしたか!!

今でも私が東京に住んでいたら、電車が止まってもヤマハのSR(単車です)でチェロごとトランスポートさせて頂くのですが....

青山通りを疾走する「チェロを背負った二人乗り」。
それを見つけた粋な白バイは目的地まで先導してくれ、いよいよ「伝説」の誕生ですか....ね。
もちろん、ドライバーは目的地の「赤」坂で「赤」切符を切られると思いますが。(笑)

立ち見Aさんへ
うまい事おっしゃいますね(笑)
テレビでよくある伝説特集みたいなので見た事ありますね〜。
明日は私の体力がもつよう頑張ります(笑)

ブログ、仕様が少し変わりましたね~
(my historyとかなかったですよね??)

てっぺい先生と共演されるんですね!びっくり!
てっぺい先生は私がニコニコ動画を知るきっかけになった人です。
youtubeでゲーム音をヴァイオリンで再現している動画をみつけて。
(放送は、私には、ディープな感じがして見ていないのですが(笑)coldsweats01
つながりがあるものなんですね~
最近インターネットのすごさを改めて感じてます。
ふだんの生活領域からは知らない世界を知ったり、コミュニケーションをとれないであろう人に話しかけられたり、、
いろんな人といろんな世界がつながっていきます。
私もいつか何かの機会にまゆみさんや皆様にお会いしたいcatface
ライブに行ければいちばんですが…

29日は二つのライブがんばってください!
陰ながら応援しています!!!

サンさんへ
いつか私もサンさんと実際にお会いしたいです♪
お近くでライブ出来たらいいんだけど…歴と人気不足ですみません(汗)
blogはちょっと使える機能をちゃんと使ってみようと少し工夫してみました♪
気付いて下さって嬉しいですo(^-^)o

昨日(29日)は頑張って燃え尽きました(笑)
実は昨日昼のライブの後てっぺいさん含めカルテット4人でドリフのような放送を一瞬しましたよ♪
本当何でも出来るシュールで面白い人でした!
音楽は世界が狭いからいろんな所でいろんな人と繋がる不思議な世界で楽しいですね〜☆
ネットもそうですが、正しく使えばいろんな人と知り合えるいいツールになるんでしょうね!
時代は進むなあ(笑)


まゆみさん、昨日は、一日に二つのライブ!

本当にお疲れ様でした!

m(__)m

まゆみさんが、加わっての生、ルパン三世のテーマ、最高でした!(^_^)v

あと、お話も沢山出来て最高でした!(v^-゚)

まゆみさんの素晴らしいチェロの音色にまた、酔いしれてしまいました。

流石は、飲めば飲むほど素晴らしくなる酔拳ならぬ、酔演ですね?(笑)

おっと!NGワード、ごめんなさい。m(__)m

追伸、これからもチェロの第一人者として、頑張って下さい!(^_^)v

また、お逢い出来ることを楽しみにしています。

しみずさんへ
昨日はライブにいらしていただき、またお土産までいただいて本当にありがとうございましたhappy01
少しでも楽しんでいただけたら幸いです!
私は楽器弾くまでは飲んでないですよー(笑)
今回はノイムジカではあんまり弾いてませんが、お話出来て私も楽しかったですnote
第一人者ではないけれど(笑)またお会い出来るのを私も楽しみにしていますsign01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1336145/39753362

この記事へのトラックバック一覧です: 川口キャバリーノライブレポ&片霧烈火さんのライブリハーサル♫:

« 24日にライブについて | トップページ | 29日の昼~片霧烈火さんライブ~ »