« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

2011年3月30日 (水)

ノイムジカ初ライブ無事終了!!

ノイムジカというユニットを組んで2ヶ月、今まではニコニコ生放送というネットでモニターを通して演奏をしてきましたが、昨日遂にモニターを通さないリアルなノイムジカの初ライブをやらせていただきましたhappy02

皆さんと実際お会いするのは初めてという事で、ただならぬ緊張と不思議なテンションのままライブが始まりましたwobbly

地震の後なのでどれ位お客さん集まってくれるかなとかなり心配でしたが、蓋を開けてみればありがたい事に超満員sign01

それはそれで皆さんあまり身動きがとれなさそうで申し訳なかったのですが。。

そして、その満員さに余計に緊張度MAXでしたが。。(笑)

前半は3人それぞれのソロでノイムジカ3人でお届けしたのは後半でした。

今回はまだ正直持ち曲も少ないのでそうなりましたが、これからどんどん続々増やしていろんな演奏をお届けしていきますねsign01

休憩時間に何やら撮影会みたいに皆さんに写真を撮っていただき、いろいろお話もさせていただくうちに皆さんとの距離も近付いたようで、後半は力も抜け楽しく演奏させていただきましたnote

4月29日にも同じ所でライブしますが、これからはもっともっとお客さんとコミュニケーションをとってアットホームなライブにしていきたいですねhappy01

昨日お世話になったライブハウス「カーサクラシカ」さんの29日の日記にも書いて下さっているのでアドレスはっておきますね♪

http://casa-classica.jp/top/live.html

110329_2139101

カーサクラシカさんです。キレイな箱でしたよshine

110329_2131041

一番左の方は今回ゲストでyuriちゃんと連弾を披露してくれたAsty♪というバンドのピアノのminaちゃんです♪

連弾かっこよかったな~heart04

そしてその次左からノイムジカメンバー、ピアノでニコ生生主のyuriちゃん

ヴァイオリンのnioちゃん

チェロの私です♪

昨日が出発点ですnoteこれから大いに活動していきたいと思いますhappy02

昨日いらして下さった皆様、本当にありがとうございましたsign03

そしてこれからも応援していただけたら本当にありがたいですheart02

何卒末永くよろしくお願いいたしますlovely

ついでにyuriちゃんがブログですごくいい写真をのせてくれていたのでわたしもコピーしてのせちゃう!

では写真特集です☆

9a43bf58977747a2a45de95ae3d912cf

お花贈って下さったf1891ateさん、ありがとうございましたhappy02

500099cf0772354fd3fd1b658197d545 minaちゃんとyuriちゃん2ショット♪

Cf158b1ec87b9639985369e51a7cc852 nioちゃんカワイイheart01

F9508c51ae541dcf2f6fcc14c26cfb17 おそれながらyuriちゃんと2チョット♪

80384c22e42097b75059408f246e20c3 私(笑)面白顔☆

みんないろんな顔してて面白いhappy01

2011年3月20日 (日)

東京に戻ります!

被災された東北、福島の方々は本当に私なんかが想像を出来ない生活を送ってらっしゃるでしょう。
関東の皆様も今だご不便とご不安な毎日を送られていらっしゃる事でしょう。
私だけ神戸に帰って来てしまい少しゆっくりさせていただきましたが、明日(あ、日付こえたから今日だ)東京に戻ります☆
みんなに甘えてきたから、今度は私も少しでも元気をふりまけるように♪
みんなで少しずつ東北に東京に日本に元気玉とばせたらいいな☆
またよろしくお願いします♪

2011年3月16日 (水)

ライブ出演中止のお知らせ

先日告知させていただいたばかりの19日のライブですが、私の体調がすぐれなく、出演を見送らせていただく運びとなりました。

すでに来て下さるとおっしゃって下さっていた方もいたのに、自分勝手な理由でのキャンセル、大変申し訳ありません。。

今回地震で世の中の状況が大きく変わり、ライブもチャリティーにしようかという意見を聞いて、「よーし、頑張ろう!」と自分自信を奮い立たせていたのですが。。

自分でも初めての経験で驚いているのですが、昔被災した神戸の地震の時の恐怖というのを体か心がこっそり覚えていたようで、今回の地震でむくむくっと顔を覗かせたようです。

自分でも「何で?」と思う位不必要な恐怖に襲われ、寝るという事が怖くなってしまい、ほとんど睡眠をとれなくなってしまいました。

「いやいや、自分はたいして今回は被害ないし、東北の人達なんて本当に大変な思いをしているのに」と思うのに、止まらない不安にちょっと自分の心の危機を感じ、実家で少しの間療養させていただく事にしました。

我ながら不甲斐ないなと思いましたが、フルートのナミさんに相談したら快く承諾してくれました。本当に感謝です。

地元に戻り、母の顔を見た瞬間涙が止まらなくなってしまい、母も呆れ顔(笑)

自分でもそんな自分に「私何歳だー?」と自問自答でした。

今は少しお休みをいただいていて、元気になっています♪

だから絶対絶対、必ずリベンジさせていただきます!

神戸で元気を注入して戻り、リベンジライブで私も少し位役に立ちたいです!

今回ご一緒させてもらう予定だった皆さんにも、見に来て下さる予定だった皆さんにもご迷惑をおかけしてしまったので、許していただけるよう精一杯心を込めた演奏をお届けしたいと思っております。

私に出来る事はやはり演奏位だから!

その際はまたここでご連絡させていただきますね!

ちなみにその日のBlue☆Roseのライブ、昼の部は決行予定なので、しかもチャリティーなのでぜひ皆さんちょっと気晴らしに遊びに行ってみて下さいね♪

3/19 (土) Blue☆Roseライブ@西新宿「Navi Cafe」

~Blue☆Rose企画 ランチコラボライブ Vol.1~

【Cast】Blue☆Rose(山城恵(vo)、西村菜美(f l)、吉田宏志(pf)、セクシィー(ds))

コラボアーティスト:暁(AKI/シンガー ソングライター)

【Open】 12:00 【Start】 13:00 【Charge】 \2000+1ドリンク

※Navi Cafe:http://www.navi-cafe.com/ 東京都新宿区西新宿7-22-31 kashiwagi-MURA1F 03-3366-2002

ライブの成功と、少しでも早く東北の方々に支援が届くよう神戸から祈っております。

2011年3月12日 (土)

心配です。。

皆さん大丈夫でしょうか?

東京もすごく揺れて余震もまだ続いていますが、私は大丈夫です!

やはり東北にいる方々が心配です。。

友達もいるので。。

皆さんのお知り合いは大丈夫でしょうか?

1人でも多くの方が生きていて下さる事を願う事しか私には出来ませんが、本当に切に願います。

昔神戸で震災にあいました。

でもその時は情報や水、食料はなかったけれど、家族がいたからみんなで必死で頑張って生きました。

今は全部あるけれど逆にテレビを見るしかない立場で、家族とも離れています。

でも煌々と明るい東京でこれだけ心細いのですから、東北の方々はどれだけ不安で寒い時間を過ごしているかと思うと・・本当言葉にもなりません。。

東京もみんなで力を合わせましょうね。

2011年3月 9日 (水)

ライブのご案内♪

ごめんなさい、ライブの昼と夜が逆になってたので書き直しましたm(__)m

花粉がどんどん飛んでますねdanger

私は1月から薬を飲んでいますが、やはり症状が出ますね~gawk

さてさて、来週の土曜日3月19日にライブがありますup

昨年から数回ご一緒させてもらっているblue☆roseというバンドとコラボさせていただきますhappy01

ジャンルは・・いつも面白ジャンルです(笑)クラシックもあるけどノリノリな感じです☆

以下ご案内ですnoteお気軽にお誘い合わせの上、コメントかツイッターかvcmayumi@hotmail.co.jpにメッセージいただけたら席をご用意させていただきますねwink

3/19 (土) Blue☆Roseライブ@西新宿「Navi Cafe」

~Blue☆Rose企画 ランチ&ディナーコラボライブ Vol.1~

【Cast】Blue☆Rose(山城恵(vo)、西村菜美(f l)、吉田宏志(pf)、セクシィー(ds))

コラボアーティスト:ランチ…暁(AKI/シンガー ソングライター)、、ディナー…佐野まゆみ(vc)

LUNCH 【Open】 12:00 【Start】 13:00 【Charge】 \2000+1 order

DINNER 【Open】 18:00 【Start】 19:00 【Charge】 \2000+1 order ※昼、夜と違うゲストとコラボしたライブをお届 けします。

※Navi Cafe:http://www.navi-cafe.com/ 東京都新宿区西新宿7-22-31 kashiwagi-MURA1F 03-3366-2002

私は夜の方に出る予定です♪

navi cafeもとてもアットホームなお店ですcherry

皆様にお会い出来るのを楽しみにしておりま~すheart04

2011年3月 7日 (月)

2回忌

今日は私の演奏仲間で大切な友達だった”琴菜”の2回忌です。

昨年の同じ日に同じ内容のブログを書きました。辛くなっちゃうからもう内容は書かないけれど。

あれからもう1年、彼女が亡くなってもう2年ですね。

時がたつのは早いなぁと心の底から感じる今日この頃です。

お酒がものすごく大好きだった琴菜。今日は一人でお酒を飲んで弔いますgood

弔い酒?戦国時代みたいだけど(笑)

2011年3月 4日 (金)

1年前に撮影に参加したPVが出たようです♪

つい最近リリースしましたDigicutというグループの新曲「桜想い~仲間と過ごした日々~」のPVが出ました♪

60秒だけのショートバージョンのようですが。私もバックでちょこっとだけ参加しておりますnote

わかるかな~?

このPV,実はちょうど昨年の4月の桜の時期に撮影しましたmovie

ここのブログにも書いています。

参考までに・・

http://mayumisano.cocolog-nifty.com/blog/2010/04/post-77da.html

昨年書いた日記ですhappy01

下のアドレスがPVですupフルバージョンも見たいなnotes

http://www.youtube.com/watch?v=mWoYxZQZppw

あれから約1年かあ。。

この1年いろんな事があって、いろんな所で演奏させていただいて、いろんな人に出会って、このブログを始めて1年がたちました。

私にとって本当に大きな1年だったと思います。

もちろんこれからの人生の中ではきっと通過点にすぎないのですが、ちょっとひたってしまいましたcatface

これからも変わらずお付き合いいただきたく、よろしくお願いいたします。

また明日からも自分のスピードで歩き続けますgood

応援していただけたらとーーーっても嬉しいですhappy02

そうそう、ツイッターにも皆さん来て下さいね♪
vcmayumiの名前でやってます☆

2011年3月 1日 (火)

小学校で演奏♪

今日は都内小学校にて小編成オーケストラで音楽鑑賞会がありましたnote

たまたま5,6年ぶりに再開した共演者とかもいて、毎度の人もいて(笑)とっても楽しい時間をすごしましたよheart04

あいにくの雨でしたが、小学生達の素直なリアクションと笑顔にとっても癒されましたshine

110301_1519171 小学校の中にこんなホールがあるのはすごくないですか?想像していた会場とだいぶ違い、びっくりしましたlovely

朝が早くてちょっと大変でしたが、終わった後のほっとしたみんなで撮りましたcamera

110301_1513051

みんなまたご一緒したいなup

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »