« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

2011年2月25日 (金)

初ライブ決まりました!

1ヶ月位前からニコニコ生放送で放送し始め、ピアノのyuriちゃん、ヴァイオリンのnioちゃん、チェロの私のユニットで少しずつ走りはじめた「ノイムジカ」(ノイはドイツ語で「新しい」、ムジカはロシア語で「音楽」という意味だそう)が、遂に初ライブが決まりましたhappy02

2011年3月29日(火)18時開場 19時開演
料金:2100円(ドリンク別)場所:カーサクラシカ 
http://casa-classica.jp/top/home.html
ゲスト Mina(piano from Asty co326931)
チケットは当日、お取り置きになります。
お申し込みは下記のメールアドレスまで。(ハンドルネーム可です)
先着(30名)とさせて頂きます。
noimy3uka@yahoo.co.jp

まだまだこれからですが、少しづつ前に向かって進んで成長していきますのでもしもお時間ありましたら遊びに来ていただけたら嬉しいです♪

110224_1733181

右からyuriちゃん、nioちゃん、私です。

まだライブは少し先ですが、すでに申し込んで下さった方もいらっしゃるようなのでお早めにhappy01

今から楽しみですnote

もちろんそれまでにまだ放送も何回かあると思いますがgood

皆様にお会い出来るのを楽しみにしていますheart04

2011年2月22日 (火)

演奏会レポ♪

告知しておりました「クラシックのさんぽみち」無事終了してきました♪

昨年もそうでしたがここのお客さんは本当に温かく迎えてくれ、私達自身とても楽しく伸び伸びと演奏する事が出来ました。

今回も140人くらいの方が来て下さり、あと1人来たら椅子がなかったって受付の方がおっしゃっていて、でもぎりぎり皆さん座って見て頂く事が出来てよかったhappy01

今回はピアノカルテットあり、それぞれのソロありでいろいろなプログラムを用意させていただき、少し工夫してみました☆

恐怖のMCも、しどろもどろながらも何とか最後までこなせた。。。かな?

もちろん私達だけに分かるハプニングも満載でしたが、それもちょっと楽しんでしまったりして(笑)いけませんねcoldsweats01

Dsc_0020_2  みんな&お友達でパチリcamera

Dsc_0069_3 出演者だけでもパチリcamera

左からヴィオラの堀明日美ちゃん

ピアノの長沼由希子さん

ヴァイオリンの益子侑ちゃん

チェロの佐野まゆみでしたnote

110220_1921061 そしてお客さんから頂いたお花 shine

帰ったらすぐ飾らせていただきましたhappy02

皆さん本当にありがとうございましたsign01

そしてまたここで演奏出来る日を楽しみにしていますheart04

3月はライブもあります!それも楽しみだ~scissors

2011年2月16日 (水)

初トリオでした!

今日のニコニコ生放送は出来たてほやほやのトリオのユニット、ノイムジカの初放送でしたshine

ヴァイオリンのnioちゃんとは今日初めて会ったので、まだまだこれからな放送になってしまいましたがcoldsweats01

ハプニング満載な感じで申し訳ありませんでしたが、でもすぐ打ち解けられたので、息が合うのも時間の問題かとgood

もう少しだけ猶予をいただけたらとってもありがたいですcatface

3人集まるやいなや初対面なのに合わせもしないでずっとしゃべくり倒してました(笑)

すみません、次回からちゃんと合わせに精を出しますsweat01

近々ライブなどもやっていく予定なので、みなさんお時間ありましたらリアルなノイムジカをお気軽に見に来て下さいねheart

今回は終わった後もはしゃぎすぎて写メを撮るのを忘れてしまいましたsweat02

今日はボケボケだ~wobbly

2011年2月13日 (日)

クラシックのさんぽみち

次の日曜日、2月20日の15時から町屋の多目的ホールで、去年もやらせていただいた「クラシックのさんぽみち」という演奏会をやらせていただきますnote

編成はピアノカルテットです。

クラシック~ちょっとしたポップスまで曲を用意しております。

地域密着型の演奏会なので入場料は200円と2コインになっていますhappy01

みなさんもしもお時間ございましたら遊びにいらして下さいねhappy02

下記は詳細のホームページのアドレスです↓

http://www1.tcn-catv.ne.jp/acc/event201102.html#0220

ちなみに去年の「クラシックのさんぽみち」の後書いたブログを引っ張り出してきました。

ちょうど1年前なんですね~dash

そちらのアドレスです。ご参照までに。。↓

http://mayumisano.cocolog-nifty.com/blog/2010/02/post-09be.html

取り置きチケットなどはありませんが、把握しておきたいので一応行こうかな~と思って下さった方はメッセージかコメントを下さったらありがたいです☆

メッセージの場合いつも通りのvcmayumi@hotmail.co.jpでお願いしますscissors

お待ちしておりま~すsign03

2011年2月12日 (土)

潮崎ひろのライブでした!

今日は告知させていただいたひろのちゃんのライブサポートに行ってきました!

雪がしんしんと降るなか銀座まで行ってきました~snow

今日はピアノのよっしーさんが前に仕事があり、駆けつけ一発本番だったので舞台上で打ち合わせをしてしまった一幕もあり・・(笑)

でもそんなぎりぎり感も楽しめ・・・たかなあcoldsweats01

もちろん主役はひろのちゃんで、ひろのちゃんがいないとライブ自体成り立たないのですが、サポートの私の中ではやはりよっしーさんがいるといないとでは「オーケストラでコントラバスがいるのといないの」位の違いがありますsweat01

だから駆けつけてくれたよっしーさんがお父さんに見えたup

Photo1140 終わってほっとした3人(笑)

そして、今回はちょっとあって落ち込んでいる私にあるお客さんがCDをプレゼントしてくださいましたshine

110212_0216571 「元気出して」とご自身オススメ総集編なCDnote

名前出さないでとの事なのであえてお名前は記載しませんが、まさかのプレゼントで私はとってもびっくりした&感動しまくってしまいましたsign03

他にも温かいメッセージをいただいたり、自分は幸せ者だなと感謝の気持ちでいっぱいですhappy02

皆さんの温もりに触れられて雪の中ほくほくと帰りましたsun

おっと話がそれてしまいましたsweat01

ひろのちゃんの歌にも包まれ、幸せな時間をすごしてきましたheart

あぁぁ、今回は支離滅裂な日記ですみませんsweat02

2011年2月11日 (金)

4回目!

もうすっかりレギュラー気取りですが(笑)

ニコニコ生放送でYuriちゃんとお昼に演奏してきました!

もう4回目です♪

やっぱり生で聞いていただくのがもちろん一番うれしいし、きっとパソコンよりいい音もお聞かせ出来ると思うのですが、当然こんな頻繁に演奏会は物理的に出来ないし、まずはこういうところで聞いていただくというのも私にはとても刺激的で楽しいですhappy01

次回からはヴァイオリンも一緒にトリオでお届け予定ですので、是非遊びにいらして下さいねnote

ちょっとずつレパートリーも増やしていかねば!

次回はトリオで15日予定ですheart04

そして明日(というか今日?)は潮崎ひろのちゃんのライブですup

雪。。。心配だけれど行くしかない(笑)

いろんな意味で頑張ってきます!

お時間おありの方、是非遊びに来て私達と凍えましょう(笑)

お待ちしておりますhappy02

2011年2月 7日 (月)

潮崎ひろのちゃん出演ライブ

昨年からちょくちょくご一緒させていただいているシンガーの潮崎ひろのちゃんが出演するライブに今年初共演させていただきますnote
バレンタイン企画なイベントのようですねheart
詳細です↓↓↓

2/11(祝金)銀座Miiya cafe
[ふわふわぁ(o・v・o)ライブ]
開場:16:30(21時~出演)
料金:\2000(ドリンク別)
ご予約特典:フォト歌詞カードその6♪
チケット予約受付中♪
出演者7組の女性シンガーバレンタインイベント!全ての演奏終了後に出演者からのプレゼントタイムがございます♪
東京都中央区銀座6-3-16泰明ビル4F
tel0335715402

7組も出るんですねーsign01
ちなみにひろのちゃんは最後の21時出演予定のようです。
個人的には銀座行くの久しぶりです☆

皆様是非遊びにいらして下さいねshine
お問い合わせはお気軽に、お待ちしておりますhappy01
いつも通りvcmayumi@hotmail.co.jpです☆

2011年2月 5日 (土)

3回目(笑)

本日ニコニコ生放送をピアノのyuriちゃんにゲストに呼んでいただき、3回目の放送をしてまいりました♪

今回も沢山の方に見ていただき、ありがとうございましたsign03

私自身いつも楽しく弾かせていただいていますup

さて、丁度今コメントを見させていただくのと自分の演奏の反省に先程の演奏を見直しておりました。なかなか放送中に全てのコメントを拝見出来ないもので。。

そこで今日は気が付いた(気になった)コメントに返事をさせていただこうかとhappy01

もちろんこれは私の返事なのでyuriちゃんは違いますよ☆

まず「荷物積んだ荷台押したことないだろうな」→いやいや、荷物もバイトとかでよく運びましたし、楽器自体が重いのですーcoldsweats01ほぼ毎日持ち歩いているのである意味ガテン系ですね!

「ハスキーボイス」ってよく書かれますね。そうなのかもsweat02あんまりお酒すごくは飲まないのですが(笑)

「弦の人はどうやって譜めくりするの?」→チェロはちょっとしにくいです。。でも皆さん書いていらっしゃったようにピアノに比べて譜めくりは少ないですscissors今日おくりびとではしてましたよ♪

特売大好きです(笑)

「まゆみさん意外と男前」→私は男前ですよーgood

ライブとか終わった後お話させていただくと確かにびっくりされる事は多いですcatface

そして最後にご案内した私のツイッター名はvcmayumiです。すみません、聞き取りにくかったですよねsweat01

よろしくお願いしますshine

以上気になったコメントに答えてみました♪

これからも聞きたい事とかありましたらコメントなどなどで聞いて下さいね!

では最後に、「わこつ」ってどういう意味ですか?

2011年2月 2日 (水)

レストランで演奏して来ました♪

前に告知させていただきましたが、いつものアルカディアの3人で横浜の近くのレストラン「器楽」でミニライブをしてきました☆

久しぶりに3人でたくさん弾いたので、何やら慣れない感じだったかしら(笑)

ヴァイオリンの堀明日美ちゃんはつい最近結婚したばかりで家が遠くなってしまったので、こういう演奏を一緒に出来る機会は私にとっては嬉しい限りですねhappy02

Img_5164 終わった後パチリです♪

後ろは全部有田焼sign01壁一面有田焼が並んでいるのですばらしい眺めですheart04

今年はまだ何となくスロースタートですが、そろそろ本腰入れていかないと!

さて、次回のニコ生は4日の予定です。

何時かはまだわからないけれどピアノのyuriさんのコミュニティーに書かれると思いますhappy01

見ていただけたら嬉しいです~note

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »