« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

2011年1月29日 (土)

ツイッター

今年の目標!
ネットという現代文化に洗脳されないようにするけど、ついていく!
というわけでツイッターとフェイスブックをはじめてみました♪
今までアナログ人間を貫き通してきたけど、せっかくあるものを食わず嫌いするのはもったいないし(笑)
食べて嫌いになったらやめますf^_^;
どちらもよくまだわからないけど、ツイッターはvcmayumiでやっているので、私は友達の見付け方がまだわからないので見付けたらフォローしてあげて下さい(笑)
明日からブツブツ独り言します(^^ゞ

2011年1月27日 (木)

2回目!

今日ピアノのYuriちゃんのゲストという事で2回目のニコニコ生放送をやってきました♪
まだ見直してないけれど、今日も1000人位の方が見にいらして下さいましたsign01
改めてネットってすごいなぁcatface
今日はちょっぴりクラシックにディズニーなどなど。あっという間に30分がたってしまいますね〜sweat01
でも今日は先日よりもちょっと緊張したかも。。
いつもやっているYuriちゃんには脱帽ですconfident


110127_1554491

Yuriちゃんと今回は撮りましたよんup
どんどんいろんな話もして、仲良くなっていってますshine
いろんな方に見ていただけるのはすごーくうれしいですし、やりがいがありますねhappy01

さて、放送中にも言いましたが、31日16:30〜17:30
田園都市線の江田駅徒歩5分のレストラン器楽でミニライブをやります♪
ケーキと紅茶が付いて前売り1800円でお得なので、ぜひ遊びにいらして下さったらすごーくうれしいですheart02
いらっしゃれそうな方は前にも書きましたがvcmayumi@hotmail.co.jpへメールを下さい!
お待ちしておりますsign03
そして、またニコニコ生放送にも顔を出しま〜す!
Yuriちゃんまたよろしくです☆

2011年1月24日 (月)

初体験!

実は本日。。というか日付が変わったので昨日、生まれて初めて「ニコニコ生放送」というものに出ましたcatface
先日初めて縁あって出会ったピアノのYuriちゃんのお家で2人で30分間演奏。
Yuriちゃんはめちゃめちゃ可憐で美しく、もちろんピアノも可憐な演奏ですnote
残念ながら写真を撮るのを忘れてしまったので次回必ずパチリしてきますっgood

ニコニコ動画っていうのは知っていましたが生放送なんて初めて聞きましたし聞いた瞬間出ました(笑)
これはまさに生で自分達の映像を流す事ができるものです。(もちろん音もnotes
普通のニコニコ動画とは違って、見る人は月に500円程払わないといけないようですが。
気軽に出来るようなので怪しいチャンネルもあるようですが、私は演奏とちょっとMCしかしません(笑)
昨日は合わせだけの予定だったのに突然放送しちゃおうってなって緊張しちゃいましたsweat01

そしてこのアナログ人間の私にはびっくりしまくった30分でした!
見て下さっている方からリアルタイムで反応や感想が怒濤の如く書き込まれていくのですsign03
とにかくびっくりしてしまいましたが、実に1000人の方が見て下さっていたようで嬉しいというか本当に驚きでしかないですshine
Yuriちゃんはよくやっているようで、今回はゲストという事で出させていただきましたheart02
でもまたやろうねってお互い言っているのできっとまた出していただけるかな?
なかなかこれに入っている方は少ないかもしれませんが、ぜひまたやる時は見てほしいですhappy02
インターネットって本当にすごいんですね〜happy02

ちなみにYuriちゃんのニコニコ生放送のアドレスです☆
http://com.nicovideo.jp/community/co587905

最後に。。いやー面白く不思議な経験をしましたup

2011年1月22日 (土)

ライブのお知らせ♪

ながらくブログを放ってしまいましたsweat02

新年もすっかり明け、皆様日常の日々をお送りの事と思います。私もふわふわ日常の波を泳いでおります(笑)

さて、遅いスタートとなりましたが、今年初めてのライブのお知らせです☆

110122_205834 今年初は去年からよく一緒している、作曲兼ピアノの菊地謙大郎君率いるアルカディアです。

ヴァイオリンの堀明日美ちゃんと3人でやりますscissors

今月31日 16:30~17:30

場所はちょっと遠いのですが、江田という田園都市線の駅から徒歩5分くらいのレストランです。

有田焼がいっぱい置いてある有田陶芸倶楽部2階にあるレストランで名前は「器楽」。

お店中有田焼で溢れていて、とっても贅沢な雰囲気ですよ~happy01

チケットは前売りが1800円でケーキと紅茶が付いてますcake

当日券は2000円です。

平日でなかなかいらっしゃりにくいかとは思いますが、是非お誘い合わせの上遊びにいらして下さいheart04

お問い合わせはvcmayumi@hotmail.co.jpまでお待ちしておりま~すnote

今年も頑張りますーhappy02

2011年1月 3日 (月)

新年明けましておめでとうございます!

明けましておめでとうございますfuji

新年は実家にてまだ完全に心身共に弛緩しておりますsleepy

食べ過ぎて胃も大きくなったようなので明日から少しずつ食べる量を減らしていかねばっ!

さて元旦、朝は私が溺愛しているペットのニャンコに布団にお漏らしをされ、夜は湯たんぽのお湯が布団に漏れてびしゃびしゃになりました。。。

今年は海難事故にあわないよう気をつけます(笑)

そんな厄は今のうちに祓わねば!って事ではありませんがちゃんと初詣は行ってきましたgood

110101_1440511 地元の門戸厄神というお寺に行ってきました♪

そして今日は姉と母と3人で初売りセールに垂水へGOhappy02

家を出てから帰るまで終始しゃべって笑ってだったので、きっと周りから見たら芸人さんの「かしまし娘」みたいに見えていた事でしょう(笑)

笑いすぎて涙出たの久しぶりかもhappy01

110102_1314391 垂水にある三井アウトレットモールからの風景。明石海峡大橋のふもとにあるので景色も抜群heart04淡路島もすぐ近くに見えますねnote

お正月が過ぎてちゃんと社会生活に戻れるか不安ですが(笑)皆様、今年も色々とご迷惑やご心配をおかけ・・・しないように頑張りますので何卒よろしくお願いいたしますshine

補足です。
今年からいただいたコメントのお返事をここでさせていただこうと思っております♪
改めましてよろしくお願いします☆

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »