« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

2010年12月25日 (土)

クリスマスコンサート☆

昨日、クリスマスイヴはクリスマスコンサートで弾いてきましたnote

私は今年はこれで演奏の仕事は終わったので、まだレッスンは残ってるものの今日はすでに心も身体もナマケモノのようになってます(笑)

昨日は演奏会後思いもよらない久しぶりの人に会えたり、新しく知り合いになれた人もいて、私のとってはそれがクリスマスサプライズでしたねshine

そして奇跡!たまたま全く同じドレスを持ってきている人がいて、「すごいねーっ!」って言ってふと見たら化粧ポーチまで全く一緒でしたup

そして話を聞けば実は同じ学校の後輩でしたhappy02

何て偶然っっ!ってなわけで記念&証拠にパチリcamera

101224_1812151  ヴァイオリンの山岸千恵ちゃんでした~heart04

姉妹みたいってみんなに言われましたhappy01

そして友達の小林祥子ちゃんともパチリ♪

101224_1810141_2 もうすぐ結婚おめでとですshine

そして私はアンコールにきよしこの夜をひいて、今日がクリスマスだったと思い出しました~(笑)

昨日のプログラムです。

F.マンフレディーニ 協奏曲 op3 no12

パッヘルベル カノン

A.コレッリ 合奏協奏曲 op6 no8

J.S.バッハ 2本のフルートと通奏低音の為のソナタ BWV1039

J.S.バッハ 音楽の捧げ物 BWV1079より6声のリチェルカーレ

J.S.バッハ チェンバロ協奏曲 no6 BWV1057 でした♪

遅ればせながら皆さまメリークリスマスっxmas

2010年12月21日 (火)

親友の結婚式☆☆☆

大学時代からの長い長い付き合いの友人の結婚式に行ってきましたshine

101218_1151551 いつもここで登場してもらってる堀明日美ちゃんheart04

公私共に仲がよかったので、感動で涙涙になるかと思いきや、私達の卓は完全に同窓会になってしまい、飲めや騒げやになってしまい喉はかれて久しぶりに「ウコンの力」の力をかりました(笑)

でもやっぱり明日美ちゃんのドレス姿はかわいすぎて、私にとっては格別で胸がいっぱいになったのでしたheart

201012181302000 幸せそうな2人lovely

私達の仕事はよくドレスは着るけれど、白ははぼ着る機会がないのでやはりウェディングドレスはちがうなぁhappy02

101218_1401311 そしてお色直しnote

一方そのころ私達の卓。。

101218_1501251 完全に出来上がってます(笑)

2次会も大盛り上がりで完全に飲みすぎてガンガンする頭を必死で持ち上げて帰路につきましたとさ~coldsweats01

101218_1957341

2次会の後明日美ちゃんと♪

結婚してもこれからも変わらず付き合っていきたいですup

というか今日すでに仕事で一緒でしたが(笑)

2010年12月16日 (木)

パーティーのお仕事

私の出身大学はキャンパスが2つに分かれていて、1,2年は電車で池袋からはるか1時間奥地へひたすら進んだ埼玉の仏子という所にあります。

3年生にあがってからはほぼ行かなくなりましたが、今日は学校とは関係なくたまたま仏子でパーティーのお仕事に行ってきました!

ウーーーン年ぶりです(笑)

東京とは気温がかなり違い極寒でしたsnow

今年3月にもご一緒したヴァイオリンの大河内涼子ちゃんと久々に一緒になってなつかしかったですーhappy02

101215_1443501 涼子ちゃんとheart04まずはみっちり合わせsweat01

この後仏子に旅立ちましたtrain

演奏の後主催者の方のご好意で料理とビールをたんまりいただき、上機嫌なまま集合写真♪

101215_2059481 ちょっぴりほろ酔いですbeer

そうそう、左の二人はじつは高校2年生sign03

もちろんお酒は二人は飲んでませんよgood

しかし最近の高校生は大人っぽいですねnote

あ~、楽しかったhappy01

そしておいしかったです~restaurant

2010年12月15日 (水)

潮崎ひろのちゃんのライブ♪

西荻窪にある奇聞屋というライブカフェでボーカリスト、ひろのちゃんのサポートをしてきました!

つい最近も一度やらせてもらってここに書いたような思い出があります♪

先日やった時はとにかくかわいいと書いた記憶がありますが、今回ご一緒して、かわいいだけではなくひろのちゃんの声には人を癒す力があり、そして強い意志があるなーって改めて発見したライブでしたhappy01

お客さんもみんなアットホームな雰囲気で楽しそうで、ひろのちゃんも幸せそうで、とっても暖かい空間でしたねshine

101213_2232331_2 ライブ後みんなでいつものパチリcamera

右からギターの高田さん、ひろのちゃん、私、ピアノのよっしーさんでしたnotes

そして今回はひろのちゃんのファンのトラッキーさんともパチリ♪

101213_2200191 スーツがかっこいいですねnote

大きなバームクーヘンをいただき、ありがとうございましたheart04

おいしすぎて1日で半分食べてしまいました(笑)ダイエットよさようならrun

ひろのちゃんも高田さんもよっしーさんも今年最後の共演。

また来年もよろしくお願いしま~すhappy02

そしてみなさんありがとうございましたーーheart02

2010年12月11日 (土)

中学校で演奏&演奏会のご招待☆

八王子の中学校で音楽鑑賞会をしてきました!

近年よく行くようになりましたが、幼稚園や小学校が多く、中学校は初めてかもしれません。

やっぱりみんな大人ですねboutique

カルテットとピアノの編成だったのですが、みんな後輩やら人生の後輩やらで気を許せるみんなで行ったので、そして大学のキャンパス近くを久しぶりに通ったので、気をはる事もなくみんなで学生に戻った気分で(私だけかしら??)電車に乗ってました(笑)

Sn3o00541 仲良い後輩に恵まれましたheart04

さて、今回はもう一つ。

12月24日、クリスマスイブですね。

小さなチェンバーのようなオーケストラでクリスマスコンサートをしますnote

101211_2312211

場所は最寄りは大井町直結。

開演18:30 開場18:00

コレルリのクリスマスコンチェルトやバッハのチェンバロ協奏曲など、バロックよりの曲を多くやります。

チケットは3000円なのですが、今回は微々たる事ですがいつも見守って下さっている方へ私からのクリスマスプレゼントという事で、先着4名様に限りますが、無料でご招待させていただきますxmas

イブとはいえ平日の夕方ですが、もしもいらっしゃいたいという方がおられましたら4枚しかないので早めにご連絡をいただけたらと思います。

vcmayumi@hotmail.co.jp

にメールをお待ちしておりますhappy01

今年はちょっとクラシカルなクリスマスを過ごしてみませんかーshine

2010年12月 8日 (水)

オペラのアリア♪

いろんなオペラのアリアばかり集めたオーケストラで弾いてきましたnote

魔笛やフィガロの結婚などなど有名なオペラばかりでしたが、声楽の伴奏は本当に難しいなと改めて思い知りました~sweat02

101208_2026371 全部で15曲!

でも声楽の伴奏って自分もちょっとお客さんな気分で楽しめるかもです♪

聴きほれている間に入り遅れたりするのですが(笑)

101203_2131451 本番後、指揮者のジャンニ・クリスチャックさんとヴァイオリンの宇津木あいちゃんとパチリcamera

3人ともほっとしてますねcoldsweats01

あいちゃんとは今週また同じ仕事で会うので楽しみですheart04

2010年12月 3日 (金)

今ふたたびの奈良へ

行ってきましたー!2泊3日で自動車でrvcar

奈良の観光CMのキャッチフレーズこんなのでしたよね?

今年で5年目、毎年この時期に奈良の山の上に建っている音羽山観音寺というお寺でコンサートをさせていただいています♪

毎年来て下さるお客さんもいらっしゃって、もう恒例な感じになっているようでありがたい限りですhappy01

いつもはオーボエカルテットですが、今年はオーボエ、ヴァイオリン、キーボード、チェロの編成でした。

少し長い旅だったので、書きたい事は山ほどあるのですがかいつまみます(笑)

101129_1132151 音羽山観音寺です。ちなみに右に座ってるのは人形です(笑)

杖がないと上がってくるのが大変な位急勾配な山道の上にあるお寺なのですが、お客さんは人生の大先輩が多いのですがとっても元気で、すごいなーって毎年眩しく思っておりますshine

車で行くので毎年かなりの強行軍なのですが、共演者が最高に面白いのはもちろん、お寺なだけに皆さん最高に優しい方ばかりだったからか、疲れすぎてナチュラルハイだったのか、みんなも私も箸が転げても面白くなってしまって3日間ひたすら笑い転げてましたup

この3日間は笑ってお酒を飲んで笑って食べてまた笑って。。。あ、そうそう演奏もしてきましたという感じかなcatface

Dvc00020

共演者達です♪

オーボエとキーボードはいつもMINAMI&MIKIで活躍している南さんとみきちゃん、ヴァイオリンは南さんの奥様のえりこさん、左に南夫妻のお友達の尼さんのひとみちゃんもいますねnotes

山の上なので気候が東京と全く違い、あまりに寒いのでみんな完全防備ですsnow

Dvc00025 みきちゃんと笑ってますね~happy02

101128_1504511 みきちゃんが撮った爆笑の図ですhappy02

自分が大人になった今でもこんな子供顔で笑うなんて新発見(笑)

軽く1年分は笑いましたhappy01

きっとお寺さんが心をきれいにしてくれたのかしらshine

下がイチョウの絨毯ですね~heart

Dvc00083_2 荷物をお寺に運ぶ為、軽トラの後ろにもノリノリで乗りましたよ~scissors

そして、最終日は京都宇治の平等院鳳凰堂で観光もしてきました!

とっても紅葉がきれいで、「そうだ、京都へ行こう」のCMの曲がずっと頭に流れ続けましたnote

101129_1539151 紅葉が真っ赤でしょう~~maple

101129_154702001 平等院鳳凰堂です☆

観光の人達がみんな十円玉を持って写真を撮っていました(笑)みんなやる事は同じなんですねgood

しかし本当に立派な風格ですね。そんなに大きいわけではないのですが、その場にいるだけで何とも不思議な気持ちになりました。さすがにここでは笑いは自然に出ず、ただただ静かに見ていました。

そしてまた車に揺られて東京に帰って爆睡し、今回の旅を終えました。

今回は写真を主に紹介しました~♪

写真だけ見たら、何しに行ったのか今これを書いている自分自身でも分からなくなりそうですcoldsweats01

もちろんちゃんと演奏して来ましたよ!

そして明日はオペラアリア集のオケの本番!頑張ってきまーすrun

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »