« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

2010年11月24日 (水)

初発表会☆

私はいくつかお教室をかけもちしてチェロを教える仕事もやっているのですが、今日はそのうちの一つ、ニュースター楽器というお教室で発表会でしたnote

私がお教室でちゃんと働き始めたのは1~2年前からなので、知人の発表会を手伝う事は何回もありましたが、実は自分が教える生徒さんを出すのは初めてで、自分が弾くよりも数倍緊張してしまいましたshock

今回4人の生徒さんが出ました。

曲はオーラ・リー、リベルタンゴ、おくりびと、世界の車窓からという有名なものばかり♪

実は朝から心配でいっぱいでしたが、実際舞台で弾く皆さんはとても凛々しく、いつものほのぼのしたレッスンの時もいいお顔されてますが、また全然違う輝きを放っていましたshine

「大丈夫かな。。テンパっちゃわないかな。。」なんて心配は取り越し苦労もいいところでしたねcoldsweats01

私は勝手にお母さんな心境で感無量になってしまいましたとさcatface

みんな人生の先輩方ばかりですが(笑)

101123_1250441 終わった後、生徒さん達とパチリ。みなさんやり終えたいいお顔ですねheart02

左下の女の方は全員のピアノ伴奏をして下さった館岡先生heart04

お世話になりまくりで、本当にありがとうございましたーーーhappy02

そしてみなさん本当にお疲れ様でしたsign03

ゆっくり休んで下さいねspa

そして私は感無量のまま意気揚々と会場に財布を忘れて帰りましたとさ~coldsweats02

2010年11月22日 (月)

音教でした♪

先日は西巣鴨小学校で音楽鑑賞会をしてきました♪

音楽鑑賞会で幼稚園や小学校へはちょくちょく行きますが、ちびっこ達は朝早いですよねsun

朝日が眩しかったです(笑)

101120_0854391 昔懐かしの講堂ですねshine

かわいらしくデコレーションしてありましたhappy01

そして朝はまだ寒い昨今、講堂は空調なんてもちろんありませんし、若干の吹きさらしにより雪山のごとく極寒でしたsnow

私達はドレスだったので余計に寒く、歯がガチガチになりながら頑張りましたhappy02

でも子供達の記憶に少しでも残ればいいな~note

小さい頃の記憶ってとっても大切だから、音楽嫌いにならないよう責任重大ですね(笑)

ちなみにこの日夜はブライダルの仕事だったのですが、予想外にそれも野外で、一日中凍えてましたsweat01

風邪ひかないようにしなきゃwobbly

101120_1159121

右から

ピアノの五十嵐茜さん

ヴァイオリンの関口幸恵さん

ヴァイオリンの笠松希和子さん

ヴィオラの横山直子さん

チェロの佐野まゆみ

そして学校の先生の赤穂さんでしたscissors

みんなお疲れでしたsign03

2010年11月16日 (火)

同級生と懐かしの共演♪

先日はいつもお世話になっている方からのお仕事で、オーケストラの仕事に行って来ました☆

カルメンやモーツァルトのレクイエムなどをやったのですが、今回はハープに同級生がいて、待ち時間も楽しい時間をすごしました~up

帰りは車に乗せてもらい、車中でも途中寄ったバーミヤンでも久々のガールズトーク満載でしたscissors

こんな会話を学生時代からしてきたんだなんて思いましたが(笑)

101114_1439531

同級生の新井薫と2ショットheart04

そしてみんなともパシャッcamera

101114_1544441

終わった後のお疲れぎみなみんなですcatface

みんなとも長い付き合いになってきてます♪

こういう仲間は大切だな~と改めて思いましたshine

みんなお疲れ~happy02

2010年11月12日 (金)

イメージチェンジ☆

今日は年末が近付いた事もあり、というか今年は4月に美容院に行ったきりだったので(笑)いい加減と思い、髪を切ってきました~happy01

すっきりshine

何年かぶりにちょっと前髪を作ってみました♪

基本の長さは変えてないのにずーーーーっっと眩しいまでにデコっぱちだったおでこを隠してみたら、意外な程見慣れない顔が現れてびっくりeye

似合っているかどうかはさておいて気分は随分変わりましたup

普通はここで写真を載せるのかしら。。恥ずかしいので、あえての載せずですsmile

そのうち違う日記で載せると思いま~すscissors

2010年11月 4日 (木)

潮崎ひろのちゃんのライブでした!

昨日はボーカリストの潮崎ひろのちゃんのライブのサポートをしてきました♪

ひろのちゃんは・・・かわいいheartとにかく見た目も声も作る歌もかわいいんですhappy02

編成もキーボードとチェロとトイピアノというおもちゃのピアノで、またまたかわいさ倍増でしたねheart04

やさしいひろのちゃんの歌声は聞いてるお客さんはもちろん、一緒に弾いてる私も癒されていましたsun

ライブ後のお客さん達とのお話も楽しかったです♪

今回はライブ中の写真も撮ってくださいました☆

Img_8232 こんな雰囲気note

そしてまた終わった後です。

101103_2127461

左から

キーボードのよっしーさん

潮崎ひろのちゃん

私でした~scissors

3人とも背の高さが同じ人間とは思えない位バラバラですね(笑)

よっしーさん、大きいですbuilding

2010年11月 1日 (月)

ハロウィンパーティ~♪♪・・・・の仕事。。

昨日はハロウィンでしたねnote

私が小さい頃、ハロウィンってこんなにお祭り騒ぎしていたかしら。。

六本木の町は仮装している老若男女で溢れかえっていましたribbon

過ぎ行く時代を感じましたね(笑)

そんなハロウィンパーティーに参加shine・・ではなくて弾いてきました~notes

写メを撮れなかったのが残念でしたが、こちらを見ている人達がみなメイドや海賊やミニスカポリスにうる星やつらのラムちゃんまでいて最高に面白かったですlovely

101031_1951141 あ~写真ぶれてますね~coldsweats01

終わったあと3人で集合写真。

左からヴァイオリンの森朱理ちゃん

もう一人ヴァイオリンの平野悦子ちゃん

チェロの私でした☆

あ~仮装に参加したかったhappy02

そして仮装してる人達の写メ載せたかったcatface

楽しいハロウィンの夜の六本木に2時間しかいなかったのはちょっとだけ残念でした~bearing

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »