« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

2010年10月26日 (火)

名古屋から帰宅~

昨日、10月24日は名古屋で毎度恒例になってきましたアルカディアのライブで名古屋に行ってきましたbullettrain

恒例とは言いつつも実は5月に始まったこのツアー的なライブも昨日が千秋楽、あっという間に終わったね~なんて最後は感慨深くなってしまいましたcat

まあとはいえ終わったとは名ばかりで、単発ライブやレストランでの演奏も続くのであまり実感がないといえばないのですが(笑)

今回はヴァイオリンが崎山やよいさん。前回の名古屋でのライブから引き続きで私はお会いするのは2回目なのですが、普段ミュージシャンの喜太郎さんのバックをつとめているやよいさんのヴァイオリンは、あまりに力強く、美しい音色で、私は本当に刺激をいただいたり勉強になったりでありがたい事この上なしですshine

しかし今回のライブ、私は抵抗空しく強制的にステージでMC参加させられ、反射的に先日演奏会で噛み噛みトーク炸裂した嫌な思い出が頭をよぎり、もうMCがトラウマになってしまいそうですshock

そして腰が治ったばかりの長距離移動は少し不安でしたが、無事帰還し(笑)ほっと一息です♪

ではいつもの集合写真ですhappy01

101024_2256311

101024_2257131

左から

ヴァイオリンのやよいさん

ピアノと作曲の菊池さん

チェロの私です。

さて、今週からまた今まで通り楽器を持って動きます!

まあでも今週はスケジュールが余裕あるのでゆっくりいくかな~confident

2010年10月18日 (月)

ピアノトリオコンサート終了!そして…

ピアノトリオコンサート終了!そして…
さて、いろいろありましたが無事16日にピアノトリオコンサートは終える事が出来ました〓
おかげさまで満席で、いらして下さったたくさんの皆様、本当にありがとうございました〓〓〓

今回の演奏会は私だけですが、本当に漫画みたいにドタバタ失敗続きで、無事むかえる事が出来るかさえも不安になる始末でしたが、共演者のお2人がすべての私の失敗の穴埋めをして下さってありがたい事この上ありません〓
演奏以外ももっと落ち着かねばと深く心に誓った今日この頃でした〓

演奏会の内容については…今回は有名な曲を多く選曲したのですが、皆さん少しでも楽しんで下さっていたらうれしいな〓〓

これからもこの3人で演奏出来たらいいななんて勝手に思っております〓
もうモグラみたいに失敗の穴ばかりあけない事を誓いつつ(笑)

そして演奏会が終わった次の日から連日のドタバタの最後のオチのようにギックリ腰になりました〓
い、痛い〓でも演奏会の後でよかった(笑)
今はナマケモノ位のスピードで生活しております。
痛くてパソコンに向かえないので初めて携帯でblog書いてますが、ちゃんときれいになるかな〜?
なってなかったら後日直しますね(笑)
とりあえずしばらくは絶対必要以外は動かないようにします〓

写真は演奏会終わった後のほっとした3人です♪
左から
ウ゛ァイオリン 遠藤百合ちゃん

チェロ 佐野まゆみ

ピアノ 長沼由希子さん
でした〜〓

2010年10月14日 (木)

演奏会が近くなってまいりました!

何やら神妙なブログを先日書いてしまいまして、皆様の心温まるコメントなどなどをいただき、本当にありがとうございますnote

元気をいつもいろんな方からいただいて私の心はほっこりしていますheart

頑張るぞーって改めて思いましたup

そして、先日ご案内しました演奏会が明々後日に近づいてまいりましたhappy01

おかげ様でチケットが残り少なくて先着順になってしまうのですが、最後にご案内だけさせていただきます。

100919_1546491

ピアノトリオコンサート

~ヴァイオリン、チェロ、ピアノによる魅惑のハーモニー~

10月16日 開場17:30 開演18:00

会場:倶楽部パソナ3階 イベントホール(原宿駅か明治神宮前駅が近いです)

ピアノ 長沼由希子

ヴァイオリン 遠藤百合

チェロ 佐野まゆみ

プログラム:愛のあいさつ エルガー

       アメージング・グレース

       ピアノトリオ第1番より1楽章 アレンスキー

       ヴォカリーズ ラフマニノフ

       白鳥 サン・サーンス

       幻想即興曲 ショパン

       チャールダーシュ モンティ  などなど書ききれませんが他にも盛りだくさんで

       す♪ 

もしもご興味がおありの方はvcmayumi@hotmail.co.jpにご連絡下さい。

ご案内させていただきますnotes

ご来場下さる皆様にお会いできるのを楽しみにしておりますhappy02

MC頑張らなきゃです~sweat01sweat01

       

2010年10月11日 (月)

振り返るという事。

またまたチェロとは関係のない話になってしまいますが。。。

今日NHKで神戸の夜景がずっと夜中映っていました。

私は神戸出身なので懐かしくてずっと見ていたら、えらい遅くまで起きてしまいましたmoon3

見ているうちに何か昔を振り返りたくなって、大量のアルバムをえっさえっさと運んで全部を見ていました。

私が上京してからの写真達なので××年分(笑)

おかしくて笑ってしまったのもあれば懐かしすぎて涙が止まらなくなるものも。

大学4年生時、教育実習に行った時に書いてもらったみんなの感想文もあり、もうついつい抱きしめてしまいましたloveletter

数年前から前しか見ないと決めてひたすら走ってきましたが、まさに数年ぶりに今までの人生を少し振り返っていました。

私はまだまだ人としてはひよっこですが、等身大で悩み、時にはバカみたいに背伸びして生きてきました。

今の状態が正解か不正解かは今の私にはわかりません。

でも私なりに私だけの濃い人生を積み重ねてきました。

出会いや別れ、挫折、関西の地震も経験し、大切な友達の死にもぶち当たりました。

そしてもうすぐ親友の結婚もshine

自分がどう生きようと時間は進んでいきます。絶対に止まらない。

それなら生意気ですが心意気だけはやっぱり胸をはれる人生を歩んでいきたい。

別に今日という日は何の記念日でも何でもない日ですが、なぜか強く思ってしまいました。

とりとめのない日記になってしまいましたが、言葉通りつれづれなるままに筆(マウス)をとってみました。

明日は友達の結婚式。

瞼腫らしてる場合ではないのでいい加減寝ますsweat02

おやすみなさいshine

2010年10月 9日 (土)

ちょっとしたマイブーム☆

久しぶりに全くチェロとは関係ないですがcatface

最近家に帰ってきたらいかにしてリラックスするかばかり試しています。

いろいろ試してみましたが、今のマイブームはお香と温かいチャイをひたすら飲む事cat

そして寒くなった今日からはお風呂にお湯をはってゆっくりつかりました~spa

あ~いいお湯でしたconfident

101009_2043531_7 今飲んでいるチャイとお香。

このチャイは後輩からもらいました(笑)

お隣お香はわかりにくいかなと思い、一つ上に立たせてみましたscissors

ちなみに森の香りらしいです。

まだ初心者なので、何かオススメのお香があったら教えていただけたらうれしいですheart04

ではではリラックスタイムを楽しみま~すhappy01

2010年10月 5日 (火)

ライブ in 浅草

10月2日は最近とても活動が増えているarcadiaのユニットで浅草にてライブをしてきましたup

今回はワンマンでもあったので初めて弾く曲もあり、いつもより新鮮な気持ちで臨めたかな♪

来てくださった皆様本当にありがとうございましたlovely

ライブハウスのZINCさんは有名な雷門の向かいのビルの8階にあり、真下に仲見世通り全体を眺められて絶景でしたねshine

101002_160513 昼の仲見世です。

そして、

101002_202613 夜の仲見世♪

昼と夜で同じ場所とは思えない位の変化でしたshineshine

そして、景色ばかり撮っていたら人を撮るのを忘れました(笑)

arcadiaのライブは次回は10月24日に名古屋でやります!

今年のarcadiaのライブはそれで最後かな。

頑張ってきま~すhappy02

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »