« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月29日 (水)

福岡から帰ってきました!

ただいま帰ってまいりましたnote

3日ほど前ですが(笑)

やっぱり新幹線で東京←→福岡は遠いですねsweat01

丁度5時間位かしら。。

100926_1246561 博多駅です♪今年2月のスターバックスのイベント以来2回目の上陸ですscissors

ライブだけやって次の日すぐ帰ってきたので今回も全く観光は出来ませんでしたdown

ライブは菊地謙大郎君率いるヴァイオリンの堀明日美ちゃんと私で構成する”arcadia”に、ヴォーカルの本田しのぶさんとギターの曽根一訓さんをゲストに迎え、とても楽しくやらせていただきましたup

しのぶさんの歌声はライブハウス全体を大人の世界に一瞬にして連れて行ってくださいましたshine

曽根さんは十弦ギターというのを操ってらして、これまた甘い音色でした~shine

私もやっとそろそろ今年から参加したarcadiaにも慣れてきたかなhappy01

100925_2257561 集合写真☆・・・しのぶさんがいない・・・weep

arcadiaの3人と一番右の方はギターの曽根一訓さんです♪

さて、arcadiaのライブは次は東京の浅草で10月2日19時~ですnotes

ワンマンなので頑張らねばっrock

皆さん、こちらはお酒を飲みながら楽しめますので是非遊びにいらして下さいねhappy02

vcmayumi@hotmail.co.jpでも受け付けています!

明日から練習しなきゃーー(笑)

2010年9月24日 (金)

福岡へ!

明日25日は今年何回かやっているarcadiaのライブで福岡に行ってきますrun

100625_0001521 何回か載せていますが一応。。

朝から新幹線なので、今日は早く寝なきゃですsleepy

行ってまいりま~すhappy01

そして帰ってきて月曜日のお昼は同じarcadiaで、横浜の近くの江田という所のレストランで弾いてきます♪

もしもレストランでの演奏の詳細お聞きになりたい方はvcmayumi@hotmail.co.jpにご一報下さいmailto

ではおやすみなさいnotes

2010年9月23日 (木)

ランチタイムコンサートでした~(^-^)/

昨日22日は日本財団ビルでランチタイムコンサートでしたhappy01

演奏とトーク、合わせて40分という短い時間でしたが、お客さんもとてもたくさんお集まりいただき、温かい雰囲気の中本当に楽しく演奏させていだきましたsign03

皆さんお弁当を食べながらお聞きになるといった感じだったので、お昼休みにちょっとほっとしていただけるような選曲にしてみたのですが、喜んでくださったようで私達としても演奏しがいがありましたhappy02

皆様本当にありがとうございましたshineshine

100922_1256571 演奏後パチリcamera3姉妹みたいでしょ(笑)

ここまで似た衣装をみんなが持っていた事に驚きですsmile

左から11日の演奏会もご一緒したヴァイオリンの遠藤 百合ちゃん

ピアノの長沼由希子さん

私です。しかしやっぱり私疲れ顔・・・?

先日ご案内した通り、これのバージョンアップ版を10月16日夕方にやります♪

皆さん是非お誘い合わせの上遊びにいらして下さいね~heart04

2010年9月19日 (日)

またまたコンサートのお知らせ♪

こんにちは!

最近やっと涼しくなってきましたねぇconfident

夏好きな私も今年は暑すぎてさすがにもう涼しくなってもらってOKよという感じです(笑)

さて、そんな季節の変わり目に演奏会をさせていただくのでお知らせいたします。

2つありまして、1つ目は9月22日の12時10分~12時50分、虎ノ門にある日本財団ビルのアトリウムにてランチタイムコンサートをピアノトリオで。

こちらのURLでご確認いただけますup

http://www.nippon-foundation.or.jp/org/bow/2009354.html

もう1つはそのランチタイムコンサートは平日昼間なのでいらっしゃれる方が少ないかと思い、せっかくなので同じピアノトリオメンバーでボリュームアップした内容のコンサートをやろうかとなりましたnote

100919_1546491

こちらは10月16日18時~20時位

表参道の倶楽部PASONAというビルの3階イベントホールにて。

ピアノ 長沼 由希子

ヴァイオリン 遠藤 百合

チェロ 佐野 まゆみ

誰もが耳にした事があるようななじみ深い曲を中心に、お話も間にはさみつつ楽しく進めていきたいと思っておりますsign01

こちらはチケットが2500円なのですが、ご連絡いただいた方は今回は少し割引が出来るかもしれませんので、是非ご連絡お待ちしておりますcatface

いつも通りコメントか直接メールか、こちらにメールを下さい!

vcmayumi@hotmail.co.jp

皆様と短いですが楽しい時間を一緒にすごせたらと思いますheart

2010年9月12日 (日)

演奏会無事終わりました!

11日のカレイド・スコープの演奏会、おかげさまで無事に終える事が出来ましたup

いらして下さいました皆様、本当にありがとうございましたshine

ホールのルーテル市ヶ谷はもともと教会らしく、とてもきれいに響きの残るホールでした♪

朝から吐きそうな位緊張してましたが、それでも本番になったら少しはステージを楽しめたかなhappy01

もちろん本番ならではのハプニングもちょいちょいありましたが(笑)

とてもありがたい事にたくさんのお客さんが聞きにいらして下さったから、うれしくてうれしくて仕方なかったですhappy02

何年かぶりに会った友達とかもいて、とっても幸せでしたheart02

みんな、来てくれてありがとーーーheart

さて、全プログラムが終わった後は恒例の記念撮影です。

100911_1554301_2  ちょっと小さいかなsweat01

後ろ左から

フルート 沢野茜ちゃん

フルート 門井のぞみちゃん

チェロ 私(笑)

ハープ 上田智子さん

ヴィオラ 森山千春ちゃん

前左から

ヴァイオリン 遠藤百合ちゃん

ヴァイオリン 須藤みさ央ちゃん

でした☆

みんな、お疲れ様でしたbeer

このメンバーで一つの物を作り上げる事が出来て最高だったよ~heart04

そして今日はふらふらなのでもう寝ます。。。

おやすみなさ~いmoon3

2010年9月10日 (金)

明日はついに演奏会です☆

明日は前にここでもご案内しました演奏会の日です!

Kaleidoscope_tokyo

すでに緊張しまくりで、ここ数日はお手洗いに行く頻度がいつもの倍以上になっている気がします(笑)

でももうやるしかな~いhappy02

という事で気合いで乗り越えようとしておりますsweat01

聞きに来てくださる方、優しい目と心で見守ってやって下さいcatface

おかげ様でチケットは8~9割はなくなったようですが、まだ若干の空きもあるようです。

ご予約がまだの方、よろしかったら遊びにいらして下さいねnote

明日の今頃はおいしいお酒が飲めてたらいいなbeer

2010年9月 4日 (土)

沖縄行ってきました(^^)

行ってまいりました☆

大好きな沖縄mist

ウキウキで旅路につきました~♪

2泊3日で行ってきたのですが、なななんと、台風7号直撃。。。

沖縄の台風は初めて体験しましたが、月並みな言葉ですが、さすが自然の脅威を感じましたねsweat01

丁度中日でしたから、飛行機などの影響は個人的にはありませんでしたが。。

中日は室内でエイサーを見たりして楽しみましたhappy01

最終日は最後からっと晴れて、とっても気持ちよかったですよnote

20100901 沖縄ならではの音楽と踊り、エイサーです!

やっぱりノリがとてもよく、最後はお客さんもみんなで踊りましたよwink

普段シャイな私の父もちょっとノッていて、見ていて微笑ましかったですhappy02

20100901_2 最終日の海です☆

前日の嵐が嘘のように晴れました~sun

やっぱり何回見ても飽きないステキすぎる海ですsign03

20100901_3 そしてザ・沖縄な景色up

この3日間はつかの間でしたが、チェロの事は一切忘れて楽しみましたcatface

帰ってきた次の日の朝から現実に戻って練習しまくりましたが(笑)

さて、今週土曜日は先日ご案内しました演奏会です!

死に物狂いでラストスパートがんばりますっbearing

今年も両親といい思い出作れてよかったですshine

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »