« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月28日 (金)

昨日は撮影でした☆

昨日はあるアーティストさんのpv撮影に参加してきました♪

まだ詳しくは明かせませんが、とーーーっても楽しかったですup

ある公園で早朝集合でしたが、天気がよかったのもありとっても気持ちよかったですねsun

昼から撮影始まったら雨が降ったり止んだりでしたが(笑)

最後のテイクでさ~~っと晴れて太陽が出てきたのは感動しましたshine

100527_1249501

こんな広くてきれいな公園で撮影でした。

今回は初めてちょっとした変装をして、メイクやネイルまでしていただいて、何だかセレブな気分でしたboutique

100527_125201

変装道具です(笑)

ご一緒した方々もスタッフの方々も気さくな方ばかりで、待ち時間も楽しい時間をすごせましたhappy02

モデルさんやダンサーさん達みんなかわいすぎて女ながらに惚れてまうやろー(古いギャグかなsweat01)って感じでしたheart02

近々世に出たらまたここにも載せますねhappy01

2010年5月24日 (月)

20日のライブレポ☆

遅くなりましたが20日のライブ、無事終わりました♪

作曲された菊地さんの曲は本当にきれいだったり格好よかったり激しかったりしたのですが、何せ難しいsweat01sweat01

なのでギリギリで頑張りました(笑)

いつもより準備が間に合っていないので変な緊張もハンパなく、とりあえず本番前に勇気を出す為にビールを一杯いただきましたcatfaceあ、クラシックではこんな事してはいけませんよban

そして汗と根性と勇気とノリで乗り切りました(笑)

ビールのせいかすっごく楽しくなってしまって笑いが止まりませんでしたがhappy02

100520_2035071

写真は本番直前にバイオリンの堀明日美ちゃんとnote

いつも仕事以外でもとってもよくお茶している親友ですheart02

今年結婚するからご近所さんではなくなるけど、これからもずーーーっと一緒に演奏もお茶もし続けたいですsign03

菊地さんの曲を弾くライブだったのに菊池さんと写メを撮るのを忘れてしまいましたsweat02

菊地さんごめんなさい。。。

6月は名古屋でやるのでその時はいっぱい撮ってきますhappy01

練習も頑張りますup

2010年5月23日 (日)

今日の演奏会終わりました♪

一つ前のブログに書きました森林公園の演奏会が夕方終わって帰って来ました。

ピアノとチェロだけの演奏会だったので、かなり緊張してしまいましたが、途中から何だか楽しくなってしまって終わってしまうのが寂しくなってしまいましたhappy01

お客さんも皆さんとても温かい方々ばかりで、とてもMCも演奏もやりやすかったですnote

こういう時間は私にとってとても貴重で大切な時間で、改めて音楽やっていてよかったなぁと本当に幸せな気持ちになりますshine

終わった後とても大きな花束をいただき、今全部家で生け終わりましたtulip

100523_1606291

写真は演奏会が終わった直後です♪

演奏をご一緒したピアノの根本英亮君と撮っていただきましたcamera

花束が大きすぎて全く写真に入ってないですね(笑)真っ赤なバラとカスミソウの花束でとてもキレイですlovelyお部屋がガラッと明るくなりましたshine

お世話になりました皆様、本当にありがとうございましたsign03

そしてこれからもよろしくお願いいたしますnote

さて最近バタバタしておりますが、明日は20日に終わったクラシックではない方のライブのレポを書きたいと思います。

こちらも楽しかったですよ~happy02

2010年5月22日 (土)

明日はサロンコンサート♪

明日埼玉の森林公園という所でサロンコンサートをします☆

今回のは会場がとても遠いという事で車がないと難しいらしく、軽く「来て下さい♪」と言える感じではないのでお誘いは控えさせていただきましたsweat01

100522_2221281

演奏会は明日なのですが、今からMC考えます。。。

何話そうかなcatface

また経過はここでご報告いたしますnote

明日雨って予報が残念だなぁdown

でも自分もお客さんも楽しめる演奏会にしたいと思いますhappy01

頑張ってまいりま~すrun

2010年5月18日 (火)

演奏会のお知らせ。。。

前回に引き続き今度はクラシックの演奏会のご案内をさせていただきます。

6月5日(土曜日)に、すみだトリフォニーホール小ホールにて、演奏会に出演しますnote

会場12:30、開演13:00。チケットは前売り3000円、当日3500円です。

編成はピアノカルテットという、ピアノ、バイオリン、ビオラ、チェロの4人です。

私達は5組出る中の最後のようです。

100518_1831311

チラシの写真映りが悪いですね(笑)

今年はシューマン生誕200年らしく、シューマンをフィーチャーした演奏会になっています。

私達もシューマンのピアノカルテットを弾きます。

他の方々はフルートあり、クラリネットあり、オーボエあり、声楽ありで、色彩豊かな演奏会になりそうですねshine

先日初合わせをしたところ・・・難しい~sweat01

あさってはクラシックではないライブなので、頭の切り替えをしっかりしないとrun

もしもよろしければこちらにも遊びにいらして下さいup

いつも通りチケットはコメントいただいた方にはこちらからご連絡いたします。それか直接ご連絡をお待ちしておりますhappy01

ちょいと最近練習がかなりギリギリのところにいますが、間に合うように頑張りますgood

応援してください~happy02

2010年5月14日 (金)

区境ホールにて。。

昨日、5月13日はいつもご一緒している歌手のASAMIさんとピアノのよっしーさんと区境ホールという所で3人でライブでした♪

私はまだご一緒してそんなに歴史がないのでいつも通り楽しかったのですが、ASAMIさんはもうここで歌って長いらしく、そしてホールの事情で昨日で最後になるかもしれなかったそうで、感極まっていたらしいですsweat01

しかも最後ではなくなったというオチつき(笑)

今回は何となく歌詞に耳がいってしまい、密かにちょっぴり一人で感動したりしながら弾いて、また時々ビャーって変な音出してましたsweat02

私はこれからしばらくはASAMIさんとはご一緒する予定がないので寂しいな。。。

という訳で3人でライブ後写メを撮っていただきましたcamera

100513_2026191

右からピアノのよっしーさん、ASAMIさん、私です。

そして昨日初めて知ったのですが、この区境ホール、実は千代田区と新宿区との境界線の上にあるから区境という名前らしいです!

名前の由来なんて考えた事もなかったwobbly

証拠の写真です

100513_2023211

地面にこんなタイルがありましたsign01

今まで何回か来ていたのに全然知らなかった~happy02

とりあえずまたいでみましたが、特に何もおこりませんでした(笑)

こういう発見って新鮮でいいですねnote

これからもいろんな小さい発見を出来るようもっといろ~んな所に目を向けて歩いてみようhappy01

2010年5月13日 (木)

ライブのお知らせ。。。

作曲家の菊池謙大郎さんという方とライブでご一緒する事になりましたnote

菊池さんの作った曲をバイオリン、ピアノ(菊池さんが弾かれます)、チェロのトリオでお届けいたします♪

先日チラシが届いたのですが、とってもかわいいので載せますねheart01

100512_2239221

何かツアーっぽくなっています。

5月20日 東京 代官山 open18時 start18時30分

6月12日 名古屋 今池 open19時 start20時

7月10日 京都 祇園 open18時 start18時30分

9月25日 福岡 天神 open19時 start20時

10月24日 名古屋 今池 open19時 start20時

頑張りま~すgood

まずは今月の20日は代官山の「晴れたら空に豆をまいて」というライブハウス(http://www.mameromantic.com/)ですshine

アルカディアという名前のバンド名です。

ちなみに私達の出演時間は20時30分。

チケット代は前売り2000円です。当日は2500円になってしまうので、言って下さったら予約しておく事は出来そうです♪

すべて菊池さんが作った曲なので、初めて向かい合う曲ばかりでとても刺激が多いですup

とってもきれいな曲ばかりなのでもしもよろしかったら遊びにいらして下さいsign01

とはいえ、まだリハをしていないのですが、曲が・・・難しくて弾けない~shock

朝から晩まで空いている時間はひたすら練習しているのですが、間に合うかな~sweat01

頑張りますので私の捨て身の勇姿をみにいらして下さい(笑)

ご連絡かコメントにてお待ちしていますnotes

2010年5月10日 (月)

GW楽しみました♪

今年のGWは仕事を忘れて、実家に帰ってゆっくりしてしまいましたnote

6日には母と久しぶりに京都の博物館へGOしてきましたup

三十三間堂の向かい側にある京都国立博物館です☆

去年三十三間堂は行ったので今度は博物館の方へhappy01

初めて行ったのですが、とてもレトロで立派な建物でしたsign01

100506_140804

やっていたのは長谷川等伯という安土桃山時代に活躍した日本画の絵師の特別展示。

100510_004315

約60分待ってやっと入れましたsweat01

写真のような金ピカの屏風に鳥や松が描いてある花鳥図とかももちろんすばらしかったのですが、私の一番のお気に入りは「松林図屏風」という水墨画。

墨のみでこんなに立体感や見る人の想像力を引き立ててくれるものかと。

実際の絵を写メるのはもちろん禁止なのでここに載せられないのが残念ですdown

一瞬自分が絵の中に入ってしまったような不思議な感覚に襲われました。

霧の深い山奥、よく見えない竹林の向こうには何があるんだろうって。。。

音楽もそうですが、絵にも不思議な力があるものだと身をもって感じました。

ふと現実ではない世界に連れて行ってくれる何ともいえない不思議な力。

自分の奏でる音楽にも少しでもそんな力を持てたら最高だと思いましたshine

さて、GWは終わってしまいましたが皆様お仕事頑張りましょうね(笑)

私も頑張りますrock

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »