« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

2010年4月26日 (月)

やっと季節前進・・・かな?

この土曜日、横浜で仕事の合間に時間があったので、仕事仲間と少し横浜スタジアムの横の公園を散歩してきました。

ようやく寒~い日々が終わり、ちょっとずつ暖かくなってきたところだったのでとっても気持ちよかったですhappy01

公園にはチューリップがいっぱい咲いており、桜が散って寂しくなった町にいろどりを加えていましたshine

100424_1350371

私達が寒い寒いと縮こまっている間も、花は頑張って育ち続けていたんですねnote

100424_1351571

公園には一眼レフをかまえた人やベンチで絵を書く人であふれていましたnotes

私もまじってカメラ小僧になっていました(笑)

いっぱい撮ったのでもう一枚!

100424_1355291

これが一番お気に入りの写真かなgood

ここ数日暖かくて気持ちいいですね♪

もう寒くなってくれるなと祈るばかりですsunsunsun

2010年4月25日 (日)

ライブでした♪

一昨日4月23日はボーカルのASAMIさんのバックでピアノのよっしーさんと新宿のnavi cafeでライブをしてきましたnote

私はnavi cafeは今回で2回目になります。

ASAMIさんのファンの方々はみなさん温かくて、ライブもとてもアットホームな雰囲気のまま進み、とても心地よかったですhappy01

しかしライブ中のMCで3人ともひどい低血圧という事が発覚sweat02

そんな低血圧トリオが集まったせいか、私が行った2回とも冷たい雨・・・rain

寒暖の激しい今年の天候の「寒」の方に当たってしまいましたsnow

風邪ひかないように気をつけないとsweat01

いつもASAMIさんとよっしーさんとは楽しく勉強させていただきながらライブをご一緒させていただいていますup

これからもご一緒できたらうれしいですねhappy01

今回は写メを撮り忘れたので、文字ばかりの地味ブログですみませんsweat01

2010年4月19日 (月)

癒されてます♪

うちの家の目の前にとっても人懐っこい猫が路上生活していますcat

私はこの子にえらく気に入られたようで、いつも私が家に向かって歩いていると足音で分かるのか、どこかからか走って出てきてポテっと目の前で寝転びますheart04

どんなに疲れていてもこのかわいさにやられ、しばらくなでなでして家に入ります。

家から出る時も走って来るので、急いでいてもついついちょっとだけ触ってスキンシップをしてから出勤(笑)

うちは実家でも昔から猫を飼っているので、そういうのがニオイとかで分かるのかしらnote

今日はやっと春らしいお日様が気持ちいいお天気sun

いつもより満足そうに寝転んでいたので、写メで撮ってみましたnotes

100418_1312281

私の手がちょっとだけ左に写っちゃいましたね(笑)

なかなかじっとはしてくれないのでカメラ目線が撮れないのが残念sweat01

ニャンコの行動には嘘がないし、自由奔放でいいですねup

この子からいつも「大丈夫だにゃ~。これでいいんだにゃ~」って言われているようでとっても心和ましてもらっていますhappy01

ありがとにゃhappy02

さあ、またお知らせしますが、5月、6月とソロやらカルテットやらクラシック以外も演奏の機会があるので練習頑張るぞgood

2010年4月 8日 (木)

今日はプロモーションビデオ撮影に参加してきました☆

今日はある新人さんアーティストのプロモーションビデオ撮影の仕事で、成田まで行って来ました♪

朝5時に起き、表参道で待ち合わせ、ロケバスにゴトゴト揺られはるばる着いた所は成田空港にほど近い古墳foot

桜の映像が欲しかったようで、東京ではもうだいぶ葉桜ですがそこはきれいに満開でしたcherryblossom

100408_1028441

とってもきれいで空気もおいしかったのですが、さ、寒い・・・snow

撮影とは本番衣装での待ち時間が長いものです。

今日は天気はよかったのですが、風が強く、そもそも気温が低く、みんなでホッカイロいっぱい張ってガタガタ震えながら長い撮影を乗り越えましたwobbly

しかも私はそこが古墳とは知らず、上からずっとチェロを思いっきり刺していましたsweat01

仕方ないとはいえ呪われないかしら。。。後で知って愕然としました(笑)

そして場所移動。そこも近くの公園?かな?

100408_1544411

ここもちょうど満開できれいでしたcherryblossomcherryblossom

やっぱり寒かったけどsad

空き時間やご飯の時間はみんなで和気あいあいと楽しみましたriceball

アーティストさん達もスタッフの方々もとっても気さくな方々でたくさんお話できましたnote

この曲は来年の春に出す曲だそうで、まだ誰とも何の曲ともお伝え出来ないのですが、とにかく出来上がりを見てみたいです♪

もちろん私達脇役の弦楽器はぴょろっと映る程度ですが(笑)

最後にみんなで集合写真camera

100408_1705371

これからも1ファンとして応援したいアーティストさんでした☆

とってもまたいい思い出を作れましたup

そして・・・体力的にはヘトヘトになって帰ってきましたcatface

暖かくして今日はゆっくり寝ますgood

風邪ひかないようにしなきゃ~spa

2010年4月 1日 (木)

サクラプロジェクト再び♪

昨日は一ヶ月半ぶりにサクラプロジェクトで演奏してきましたnote

サクラプロジェクトとは、前にスターバックスのイベントでツアーをしたメンバーです。

(一ヶ月半位前のブログにも書いてますのでご参照をhappy01

何だかすごく久しぶりな気がして、とってもテンションが上がってしまいました(笑)

パーティーで弾いたのですが、かわいい衣装をフルートの滝沢ミナコさんにお借りし、演奏後はおいしいお食事もご用意していただき、幸せいっぱいでしたlovely

私も今年はかわいい服にもいろいろ挑戦してみようrock

演奏後にパチリ写メを撮っていただきましたが、私の広大なおでこが光ってますね(笑)

100331_1743011

右からお箏の荒井美帆さん、フルートの滝沢ミナコさん、チェロの佐野まゆみです☆

これからもこのメンバーでいっぱいやっていきたいな~heart02

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »