トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

2010年2月27日 (土)

昨日のライブ&一昨日の演奏会

一昨日2月25日によく一緒にお仕事させていただいている有銘勢津子さん、有銘哲也さ

んご夫婦のゴスペルコンサートを見に行って来ましたsign01

100226_1440031

ご夫婦で声楽のプロなんて何かうらやましいですよねhappy02

ゴスペルだけでなく、クラシックだけでなく、いろんな曲が盛りだくさんで、とっても

楽しかったですup

ご一緒に写真を撮れなかったのでせめてプログラムを写メってみました(笑)

そして昨日は西新宿のナビカフェという所でボーカルのASAMIさんのライブで

バックで弾いてきました♪

ここはライブも出来るし、お店で出る「焼きカレー」というメニューがB級グルメに認定され、

テレビについ最近出たという経歴も持つ面白いお店でした☆

もちろん食べてきました!おいしかった~shine

そして、写真でわかるかな?木造な感じなお店で、木に包まれた空間で弾くのは気持ちが

よかったですnote

100226_2029291

とてもアットホームなライブになったと思います。

次回は晴れてくれるのを望みます(笑)

しかしやっぱりもっともっと勉強しないとと再確認しましたとさwobbly

もっとオシャレな感じに、せめてコードに合わない音を出さないように(笑)頑張りますっshock

2010年2月24日 (水)

ボーカルさんのライブでご一緒します♪

あさって2月26日は何回かご一緒させていただいているASAMIさんというボーカルの方のバックで弾いてきますo(^-^)o
3人でやるのですが、キーボードのよっしーさんという方はピアノで何でも出来ちゃう方で、楽譜なんて必要ないっていう羨ましい限りの天才です(☆_☆)
ここではいつも私は自由にコードなどを弾けるように勉強させていただいています。
まだ勉強中なので時々変な音がドベーっと鳴ります(笑)
ごめんなさい(+_+)

ASAMIさんはオリジナル曲がきれいな曲ばかりで、声もα波が出てそうな心地いいお声なので大好きです!

お時間あります方、是非ASAMIさんのきれいな歌とよっしーさんのキーボードテクとドベーっていう私のチェロを聞きにいらして下さいf^_^;

西新宿navi cafe(ナビカフェ)にて
(丸ノ内線西新宿2番出口カラ徒歩6分、JR新宿西口カラ徒歩15分)
℡ 03-3366-2002
開場18:30 開演①19:30- ②20:30- 
チケット(MC)代¥1,500 +ドリンク代

よろしくお願いします♪

2010年2月22日 (月)

昨日は楽しい演奏会でした♪

昨日開催しました気軽に楽しむ演奏会、「クラシックのさんぽみち」は盛況のうちに無事終

わりましたscissors

いらしてくださった皆様本当にありがとうございましたnotes

130人位が定員の中150人以上の方が見に来て下さったらしく、何と入場制限まで出た

との事。

控え室でそれを聞いた私達は驚きと緊張でいっぱいになりましたwobbly

でも演奏会が始まって1曲弾き、その後挨拶をさせていただいたのですが、お客さん達皆

さんの空気の暖かい事sun

その暖かさにいきなり肩の力も取れ、楽しくなっちゃいました♪

演奏会の予定時間90分が、楽しすぎて結局120分位になってしまいました(笑)

前半はライトなクラシック、後半は昔の懐かしい日本のポップスを取り入れたところ、

最後、「涙そうそう」や「見上げてごらん夜空の星を」などではお客さんもみんなで大合唱

shine

弾きながら感動して、幸せすぎてふわふわしちゃいましたheart02

そして演奏会が終わった後、お客さんがアンコールを叫んで下さりまたまたびっくりsign03

用意していなかった為(ごめんなさいっ)謝って、かわりにメンバー一人一人から感謝のご

挨拶をさせていただきました。そして無事終了。

MCは噛み噛みながら何とかこなせたかな?信じたいです(笑)

演奏会が終わり、お客さんをお見送りしていたら皆さんから握手と優しい言葉を

いただきましたnote

こんなに力と元気をいただいたお仕事はなかなかありません♪

本当に見に来て下さった皆さま、ありがとうございました!

また必ずやりたいと思いますscissors

さて、終わった後のリラックスモードなみんなです。

100221_1705031

左からヴィオラの関口藍さん、ヴァイオリンの堀明日美さん、チェロの佐野まゆみ、フル

ートの伊藤千尋さんです。

でも疲れがたまっていたようで、今日は16時まで寝てしまいました(笑)

昨日はとりあえず燃え尽きました~moon3

2010年2月20日 (土)

明日は気軽に楽しむ演奏会♪

まだ全然慣れないパソコンに奮闘中ですがwobbly

さて、明日、15時から町屋の公民館で「クラシックのさんぽみち」という

どなたでも気軽にクラシックを楽しんでいただける演奏会をやります。

「クラシックのさんぽみち」とか言いながらクラシック以外の曲も

やりますが(笑)

90分程度お時間をいただいているので、いろんな曲を楽しめる内容になって

おりますnote

編成はフルートカルテットといって、フルート、ヴァイオリン、ヴィオラ、チェロが

各1人ずつの4人でお届けします☆

私の苦手なMCをどうするか、何を話そうか今日は一日頭を悩ます事になりそうですsweat01

もしもお近くにお住まいでしたりお時間に余裕がおありな方、入場料200円なので

ぜひ遊びに来て下さいshine

詳細や場所などはHPの下の方に書いてありますのでご覧になって下さい♪

お待ちしております♪♪♪

http://www1.tcn-catv.ne.jp/acc/event201002.html

2010年2月18日 (木)

スターバックスイベント

さて、ブログを始めたばかりですが、今月14日からスターバックスコーヒーさんの

SAKURA spring party というイベントで福岡、大阪、東京をそれぞれまわって来ましたnote

これはスターバックスで15日発売のさくらスチーマー、さくらフラペチーノの発売イベント

でのミュージックライブですhappy01

サクラプロジェクトというユニットで、お箏、フルート、チェロの3人で演奏してきましたshine

Photo_2

いろんな人と出会い、いろんな勉強をさせていただきました☆

ご一緒しましたフルートの滝沢ミナコさん、お箏の荒井美帆さん、お二人にはとてもお世話

になりましたheart01

そして、会場に来てくださった方、とてもうれしかったです!

ありがとうございましたnotes

また、新発売のさくらスチーマー、フラペチーノ、両方ともこの春はまってしまいそうです♪

みなさんも一足早い春を感じてみて下さいねhappy02

さて、そんなこんなでこのブログではいろんな事を書いていきたいと思います。

皆さんよろしくおねがいしますねnote

Photo_3

記念撮影(笑)

右からお箏の荒井美帆さん

フルートの滝沢ミナコさん

チェロの佐野まゆみです。

はじめまして☆

皆様はじめまして!
初めてブログなるものを始めてみましたupwardrightupwardright
私の仕事のチェロ中心のブログになるかとは思いますが、
皆様どうぞあたたかい目で見守って下さいlovely

トップページ | 2010年3月 »